過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワケあって三茶。

ワケあってシリーズ第2弾!(て別にシリーズじゃないんだけど:笑)三軒茶屋(さんげんぢゃや。略称:さんちゃ)に先週行ってきた。三茶も1年半ぶりぐらいになるんだろうか?たしか前に行ったのは三茶名物の釣り堀がクローズする半年前ぐらいだよなー。そ…

ボクシングとかスケートとか。

いやー昨日のボクシングはつまらなかったなぁー。王者亀田選手vs暫定王者ポンサクレック選手の王者統一戦。結局ポンサクレック選手の老獪な試合巧者ぶりを崩せなかった。キャリアの差を見せつけられたてトコロだな。亀田選手がポンサクレック選手を上回る…

整理しました。

専用サイトに書いていた分を今までこちらの「平成年号」にお引越ししてたのですが(お気づきの方、いましたでしょうか?)「西暦」に統合・整理しました。なのでLaugh sketchのブログと二段構えの日もありますが、ジャンルで「Yagibon」を…

やっぱり喫茶店のオヤジ。

昨日書いた他人との距離の取り方。そういえばワタクシがカフェをやりたい、お店をやりたい理由がソレだったコトを改めて思いだした。前にも書いたけどね。 ワタクシは人見知りなので(後天的な)、初対面の人を前にすると緊張してしまう。相手もその時点では…

空思い。

昨日は濡れて帰る。昨日の天気予報じゃあ雨が降るなんて言ってなかったのになぁぁーー(あいにくその日は天気予報を見てかなかった)とブツブツ言いながら足早に歩く。でもこうやってヤな感じで歩いてるのも何なので、ココは「よっしゃー!この後いいコトあ…

髪切った?

昨日いつもの床屋へ髪を切りに行った。別に誰々を指名とかは無いので、担当は初めてのオバちゃん。 ワタクシは人見知りなので、初めは誰に対しても態度は硬くなる。でもこの硬さも20〜30分するとほどけてきて打ち解けられるコトに気がついた。というか確…

ワケあってニコタマ。

先週ワケあってニコタマに行ってきた。ニコタマというのは二子玉川の略称なんだけど、何年ぶりかしら?めったに行かないトコロで今回で3回目。初めて行ったのは20年は前のコトだな。 今回は行きはバスで攻めてみた。小田急線は向ヶ丘遊園からバスが出てる…

第5回Lucky&Unlucky結果発表!!

L/U

ハイ!毎年恒例のLucky&Unlucky5年目の集計結果発表! ☆2009 3/16〜2010 3/15☆ Lucky 311 (235日) Unlucky 170 (140日) 平凡 90 (90日)Luckyが前回より多くなったのはLuckyにつ…

映画『誘拐ラプソディー』4月3日公開!

ワタクシは雑誌が好きで、雑誌の守備範囲は人よりは広めだと思うんだけど、昨日本屋でひとしきり見たい雑誌は見て、読む雑誌ないなーなんて思ってたら某スキャンダル系のサイゾーの今月号が出てたので(こういうのもオモシロがって見るコトもある)眺めてた…

もう終わっちゃったジュネーブショー。

今月4日から開催されてたスイスのジュネーブショーは14日までだったようで、ちょと遅くなってしまったのだけど、中でも気になったクルマをいくつか。 ワタクシが気になったクルマはニューカーだったりコンセプトカーを差し置いてーの、FIAT500に搭…

センサーだらけ。

街はセンサーだらけである。特にトイレでは手を触れるコトなく何でもかんでも済むようになってる。洗面台の進化も目覚ましく、洗面台の右側から水が出て左側から液体石鹸(もしくは泡)、手前からブォーと温風が出て手を乾かせる機能のついたモノまである。…

中野のパパブブレに行ってきた!

先日、以前から気になってた中野にあるパパブブレに行ってきた。パパブブレとは本店がスペインはバルセロナにあるキャンディー屋さんで、日本風に言えばいわゆる金太郎飴なんだけど、その支店が中野というマニアックな街にある。新宿のとなりという立地で、…

今日の教訓。

頭が鈍く痛い感じで、なんか辛いモノが食べたいと思ったので辛いモノを食べたら、頭の痛いのがホトンド気にならない程度になった!でも考えてみると、辛いの食べると汗かいて新陳代謝良くなって血管がふくらみそうだからふくらんだ血管が神経を圧迫しそうで…

銀座なう。

古っ。いや今流行りのツイッターの言葉で「〜なう」てのがあるでしょ。別にワタクシはツイッターやってないんですけどね。なんかイラっとする(笑)。 「なう」ての見てまず思ったのは「うーなーなーうなうなうななー、なう」。うなずきマーチかよ、てね(コ…

『劇場版 機動戦士ガンダムOO −A Wakening of the Trailblazer−』9月公開。

今日の東京はあったかいすねぇ〜。こんな日は動画日和です(笑)。てなワケで今日は劇場版OOを検索したらもうティーザーが出てるんですな。オフィシャルの流出てヤツですね。クルマでもよくありますが、情報を公式にちょいちょい小出しに出して反応を伺う…

実写版&最終回。

ニューPCを買ってもうすぐ1ヶ月。動画がサクサクなめらかに見れるのでここんとこハマってるのだけど、アニメとか漫画の実写版てあるじゃないスか?シロウトが一所懸命ガンバってこさえてたりするヤツ。まーだいたいがグダグダ(笑)。でもそのグダグダ加…

どんどん語ろうぜベイベー!

気がつけば、このブログという名のヒトリゴトも通算1200日を越えてた(今日で1203日目)。 最近ブログを書いてて思ったコトがあるのだけど、自分の考えてるコトとか思ったコトはこういう場でどんどん語った方がいい!と。その方が面白いんです。 日…

ネットて素晴らしい!

最近なにやらヨシモさんづいてるのでネットで調べてたら、おー懐かしい!K社長(下北沢の重鎮、インディーズレーベルKOGA RECORDSの社長のコト)率いるバンドROCKET Kのサイトで、K社長とツーショットでヨシモさんが居るではないくわぁ…

あーやっぱりなー、、。

青木選手がストライクフォースに参戦!あーやっぱりなー、だ。へぇーぐらいで特に驚きもしない。てかそうするしかもはや選択の余地はないだろ。あとは国内では川尻選手とやるだけで相手いないんだから。ソレに大晦日の件があるのだからしばらく国内の試合は…

今さっきウルルンの再放送を見て思ったコト。

ある若手女優がとある民族の家に何日かホームステイをする、という内容なんだけど、言葉が通じなくてもいいんだなぁーと。いや、通訳はいるんだけどさ、カメラの外に。でも女優は日本語しゃべって、相手はもちろんあちらの民族の言葉。言葉はお互い分からな…

「普通」を疑え。

14歳の女子中学生がいじめにより自ら命を絶ったというニュースがあった。こういうニュース自体はよく聞く。その後、親が顔を隠して取材に答えてる映像が流れる。「娘と普通に話もしてた」「娘の様子はいつもと変わりはなかった」「特に異変もなかった」。…

シロウト感覚の欠如。

トヨタ叩かれてます。社長が会見に出てきては謝っております。でもなにがどうなってこうなってるのかがよく分からない。自動車に詳しい人じゃなければ、メガネかけた社長がなんでコウベを垂れてるのかよく分からないでしょう。ワタクシもよく分からないので…