過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬のまばたきみたいに消えてしまう僕らはきらめき/榊いずみ ☆5☆。

6〜9曲目までは一気に駆け足で。 まず6曲目の『Wonderful Life』。コレもすでにライブではおなじみ。たぶんいずみさん自身、特に大事にしてる曲のうちの1つなんじゃないかな。他にも『Family Tree』とか。 この曲をライブで初め…

一瞬のまばたきみたいに消えてしまう僕らはきらめき/榊いずみ ☆4☆。

4曲目は『まばたき』。この曲もライブではおなじみで、ライブアルバム『WONDERFUL LIFE』にも収録されてるけど、今まではイメージとしては縦軸を貫くように響く声、て感じだったんだけど、今回アルバムに収録されたバージョンはストリングスも…

一瞬のまばたきみたいに消えてしまう僕らはきらめき/榊いずみ ☆3☆。

2曲目の『Swimmer』。コレはアルバムの聴いて「化けたな〜!」と。こんなふうになったか!という感じ。 もうライブでは何回かやってるけど、今回、順番的にはレコ発ライブ→アルバム聴いてという流れだから、今回のライブでこの曲を聴いた時「あら、…

一瞬のまばたきみたいに消えてしまう僕らはきらめき/榊いずみ ☆2☆。

いよいよ曲の感想に入ってくワケなんだけども、まずは全体のざくっとした印象というか感想を。 たぶん「全体から伝わってくるモノ」てのが、まず作り手が伝えたいコト感じ取ってもらいたいコトだと思うんだよね。ソレは前に自分が詩を書いてみて分かったコト…

一瞬のまばたきみたいに消えてしまう僕らはきらめき/榊いずみ ☆1☆。

さぁーそろそろ感想書くとしますかぁ〜! レコ発ライブから約1ヵ月経ったトコロでね、買って直後の感想てのももちろんあるんだけどさ、ソレはソレとして一応寝かせておくんだね。んで、その感想てのが間違ってないのかどうか?てのを確かめる期間てのがこの…

こっちの方がお互いにとって「手っ取り早い」と思う。

そうだよなぁー。ワタクシも全く同感、そう思うよという記事があった。↓↓↓ http://topics.jp.msn.com/wadai/lifehacker/column.aspx?articleid=667662 求人募集で一次選考二次選考とか面接とか長い時間かけてやっるんだったら「試しに働いてみて!ただし給料…

こういう考え方もあり?

やっぱり8月15日という、この国にとっては特別な日だし、今年はとくに思うトコロがあるんだけど。人は死んだら終わりていうね、そういう死生観あるでしょ。 でも、もし終わりじゃなかったとするよね。したら、もし殺人とかで、ひとを殺した人と殺された人…

「クール」もいいけど、「ビズ」も大事よ。

「ツキノワグマ」で思い出したけど、だいぶ前にTVでクールビズの話をしてて、中にはアロハに短パンという人もいて、「ソレてどーなの?」ていう、、。なんだか網持ったら「幼稚園児」だなぁーていう。 いや着てる本人はさぞ快適だと思う。まーちょっと「太…

もし寄生獣が○○だったら〜。

右手に寄生したから→ミギー。なら左手だったら、 とん平 なんだろうか、、。 ボクゼン とか、、。ソレは「やめてけれ」だな。パパパヤ〜。

好きなボーカリスト10人!

てのをツイッターでやってたのを見て、ワタクシもあげてみるとする。 榊いずみさん、ヨシノモモコさん、ドラさん(OVERCOAT’S)、たむらぱん、岩崎良美、Ann Sally、沢田研二、ヤマジカズヒデ、芹澤廣明、、、は!10人いねぇや。。

ツキノワグマ問題。

この時期、男性は下着に何を着ればいいのか?てのはケッコー悩ましい問題なんじゃなかろうか。 以前はこの夏の時期なんかに、ワイシャツの下に肌着が透けて見えると、その胸元の有様を「ツキノワグマ」にたとえた。ソレが「オヤジくさい」という。 よってワ…

榊いずみ『一瞬のまばたきみたいに消えてしまう僕らはきらめき』レコ発ツアー@渋谷O−Crest 2011.7.18 その4。

この日のいずみさんは、さすがに余裕はなかった感じがしたな。「弾力」というかね。プレイは問題なく、新曲も滞りなく、、て初お披露目の曲は間違ってもこちらは気づかないけどさ(笑)。いつもは適度な緊張の中にも、たとえばワタルくんとのかけ合いとかも…

本日のヒトコト。

「秋になったらやぎ本グッズつくろうかな。読書の秋だし」とぢぇーむすくんが言っとります。