過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張つぶやき。

・尾崎豊の息子さん(長男)が『I LOVE YOU』を歌ってるのをワイドショーで見た。声質がそっくり。激情さはあまり感じられく、歌唱力もお父さんには及ばないけど、優しい声。やっぱ顔つき(骨格)が似てるから似るんだろうな。・バイオハザードのア…

出張つぶやき。

最近トイレ行く回数が増えたな、と思ったら汗かかなくなったからだろうな。

ハイ、次!

ダメであった、、撃沈なり。おるず。。経験者を優先するとのコト。 残念がってるヒマは無いので、ハイ次行ってみよ次!というコトで早速次を探してる。 やっぱ本屋かな、安くても。

コレからの音楽の形態。

『1曲¥200で100万ダウンロードされれば、ソレで2億円弱の利益があがる。』 そういうコトを某ミュージシャンの人がとある雑誌で言ってた。まー宝くじ当てるようなモノだけど、一発当てればソレでOKてなワケだ。いいんじゃないか、アメリカンドリー…

バイト応募。

とりあえず今日バイトの応募をした。さて、どうなるコトやら、、。 今月に入って本格的に職探しに突入したのだけど、初めは正社員で探してたのが、この1ヶ月で普通の長期バイトとか短期バイトに考えが変わっていった。実はこの1年ぐらいハローワークのイン…

新米なう!

今年も新米が来たので早速食べる。今年の米は香りが不足気味。「お米!」ていう香りは弱いけど、もちもち感はいかにも「水分含んでるぞ!」て感じでシッカリもちもち。去年あたりから精製方法を変えたのか米がキレイ。 毎年言ってるけど、新米は冷めてからそ…

秋祭り。

今日は朝から祝砲。毎年恒例の向かいの神社での秋祭りだ。 祝砲というのは、アレはドーンドーンというよりもトォーントォーンとかパァーンパァーン、タァーンタァーンというような高めな音なんだな。空砲なので乾いた感じ。太鼓を大音量で叩くとこんな音がす…

出張つぶやき。

「老若猫女」と書いて「ろうにゃくにゃんにょ」。

珍しくちょっ早DREAM16。

カード発表はしてたけど、今日DREAMだったのか!風が強かったけどソレが台風のしわざだというのも知らなかった。。ここんとこバタバタしてて情報にウトいのである。 というコトでワタクシとしては珍しく、今夜放送したホヤホヤのDREAMの感想。 所…

劇場版ガンダムOO観たぜ!!!2。

コレはネタバレにはならないと思うんだけど、水島監督いわく「イオリアはああ見えて人間が好き」ていうのが分かった気がしたな。 まぁ見た目からして仏頂面で険しい顔でとても「人間が好き」と思えないでしょ。でも自分の中には人間に対して愛情があるのにぃ…

ツイッターの問題はとりあえず解決したようですが、まだTLに残ってる場合があるので注意とのコト。「いたずらの範囲」とTwitter社は言ってる。 詳しくは→http://topics.jp.msn.com/digital/topics.aspx?topicId=509 まぁツイッターの持ち味が「つな…

あーアブないアブない、なんかツイッターがアブない。公式WEBを使わない方がいいらしい。

劇場版ガンダムOO観たぜ!!!

***ネタバレ含みます!要注意!***http://sankei.jp.msn.com/science/science/100920/scn1009202012005-n1.htmOO観た日にこんなニュースの記事がUPされてたりすると、ちょっといいよね。真ん中の模様の違うトコからELSがやってくるぅ〜〜みたい…

今頃ガンダムOOスペシャルエディション1。

先日録画したOOスペエディ1を今頃観る。OOというのは「戦いの意味」というか「戦うとは?」というコトをあえて問うた物語だと思う。「正しい戦い」というのは在るのか? 愛する者のために、守るべき者のために戦う。他者に己の攻撃性を解放する。ぶつけ…

あちらの世界とこちらの世界が混在してるからこそ、ソレは起こる。

時折、出来すぎなコトや粋なコトをあっちの世界のある存在がしてくれる。ソレをこっちの世界で味わいたいからこちらで生きている。ソレが生きている楽しみの1つでもある。趣味と言ってもいい。 あちらの世界にいたら、ソレが日常で当たり前過ぎて、かえって…

かってにそーぞー。

来春発売カモ?という今まさに鋭意製作中!のいずみさんのNEWアルバムのタイトルは『NATURAL』とかどうだろう。もしくは『untitled』。とか考えたんだけど、あえて「無題」とするのも、題が無いのを逆に主張してるようでどーなのか?とも…

OOおまけ予想。

予想はよそうはよそう(笑)。刹那に人類の命運が託されるんだろうな。無数のELSが飛び交う中で、戦える者全てが立ち向かってく。もうその時点ではクアンタの濃密なGN粒子によって人類の意思疎通ができてるだろうから、敵味方関係なく一致団結だ。で、…

榊いずみUstライヴ!@小淵沢レコーディングスタジオ。

ああー、いずみさんのUstライヴのアド貼っとこうかね。 http://www.ustream.tv/recorded/9495030 たっぷり1時間半以上あるからね。窓を開けて夜空でも見ながら、秋の夜長に、どうですか。 合言葉は「おるず!」。しかしアンコールが「おるず」で、単位と…

自分の動かし方。

ある疑問があって、ソレを解決したい!答えをハッキリさせてスッキリしたい!という、腰の重さより気持ち悪さが勝るような疑問があると、どうやらワタクシは重い腰を上げて動くようだ(笑)。ウン十年生きてきてやっとオノレが動く方法が1つ分かった。1つ…

Extraterrestrial Living-metal Shiftshaper

通称ELS(エルス)。変異金属性地球外生命体?てコトになるのかなぁー。劇場版OOのヤツ。CMでもやってるけど、無数のELSが飛び回ってるというか襲ってくるというか。でもやっぱしいわゆる「宇宙人」ではないんだろうね。 なんか木星でGN粒子を発…

ツイッターはじめちゃった!

アレだけうだうだ言ってたにも関わらずツイッターを始めたワケは、昨晩いずみさんがUstreamでライヴ生放送をされ(!)Ustと相性の良いツイッターでライヴ観ながらブツブツつぶやこう!と。そういう魅力的刹那的歴史的素敵なイベントを体感したい…

やぁー。今朝は台風が過ぎた影響で肌寒かったなー。鳥肌立ちながら寝てた気がする。でもまたぐんぐん気温上昇中!といったトコロ。昨日歩いてていかに暑さというのがカラダに負担をかけるモノかよくわかった。涼しいとラクなんだもん、歩いてて。 ワタクシは…

まだまだ暑い。

あー眠い。。ココ1日2日暑いのと落ち着かないのと(気持ちはそうでもなくても、やっぱりカラダは「落ち着かない」と言ってるんだろう)寝れなかった。昨日はよく眠れたんだけど、まだ寝足りない。 いつまでも暑い日は続くけど、さすがに8月のじりじりした…

きのうのつづき。

はー、今日は落ち着いた。少しばかり希望が持てたので。でも状況は変わってないんだけどね。気の持ち様だけ。こうやってアップダウンを繰り返すのだな。 ソレにしてもたむらぱんの『SOS』はスゴいな。焦燥感のもやもやみたいな揺れ動く心情をよくアレだけ…

あー、なんかざわざわするなぁー。あせってもしょうがないけど、、。たぶん今月は落ち着かないな。気持ちの上下、繰り返す感じだ。でもまぁ、なんとかなるだろう。ま、この感じを楽しもうじゃないか。むしろ。