過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタマイッ!

http://www.uniqlo.com/customize/top.html おおーユニクロカスタマイズだって!ユニクロの服、Tシャツとかポロにオリジナルデザインのプリントができる!かすたま〜いず!面白そうだな。 いや実際、チョコチョコ試して遊んでみるとオモシロイ!イジってる…

両A面。

検索してて思ったんだけどさー、もう「両A面」て言葉、通用しないと思わな〜い?(笑)いいかげんに。 なんか二重なんだよな。「馬から落ちて落馬した」みたいなんだよ(笑)。クドいんだよ言葉としても。 もーCDになってから30年の歴史があるんだよ。…

戦場へ向かう兵士の心境。

格闘技雑誌の今月号を読んで気づいたのは「あー、青木選手て『戦場へ向かう兵士』の気分で試合に臨んでるんじゃないかなー」と。ソレが正解かどうかは本人に聞いてみないと分からないけど、少なくともそういう見方を青木選手に照らし合わせてみると、「狂気…

たむらぱんインストアライブ@タワレコ新宿。

先週の金曜、新宿タワレコにて生たむらぱんを観てきた! リハーサルでもやってるかと思い30分前には着いたのだけど、リハはやっておらず、、でももうすでに人だかりができてる。ワタクシはたむらぱん本人が出てくるまで店内を物色するコトに。 ステージの…

窓開けてみ?

すずすぃ〜〜〜。今(夜10時過ぎ)気持ちいい風が吹いてきてる。ルービー呑んでほろ酔いの、ほや〜んとしてるトコに気持ちい〜い風。涼風涼風。 ウチは冷房というシロモノが無いので(今年はさすがにキツい:笑)。でも冷房ガンガン効かせて窓閉め切った部…

愛とはなんぞや!?

昨日はパソコンやりながらTVのリモコンをイジってたら、たまたま『嫌われ松子の一生』をやってたので、ワタクシは未見だったからそのまま観た。途中からだから後半1時間弱ぐらいしか観てないんだけどね。 たぶん榊監督は、あの刑務所から出てきた男かな?…

え!

今嫌われ松子の一生のエンドロールなう(笑)。したら榊監督の文字。え!?そうだったんだ!もちろん監督としてじゃなく俳優として出演。

日にちが経ってのDREAM15。

もうとっくに録画してたの観てはいたんだけど、他にいろいろ書きたいコトがあったので、ま〜格闘技はいつも日にち経ってるからいいだろうというコトで(笑)。 水野選手vsメルヴィン・マヌーフ選手。しかし同じライトヘビーとは思えないね。水野選手の方が…

気分のいい1日。

「ブレーキ!ブレーキ!」という外の声で起こされた。何をそんなにブレーキなのか、、と思ってしばらく聞いてると、その声がフェードアウトして鳥や蝉の鳴き声に収束していった。 驚く無かれ!「ブレーキ」という声はどうやら鳥の鳴き声らしい。ウソだと思う…

とぅゆあけ〜。

同じ空の下過ぎ!日本語ラッパーの感謝率高し!(コレ笑ったなー)というコトで、東京も梅雨が明けたそうです。いっつも思うんだけど、梅雨明けに対しての気象庁のまるで「他人」な扱いはどーなの。 今年は東京に関して言えば「もう梅雨明けたの?」てなくら…

ふぅー、ねじれましたね。

選挙行った?TVでも民主敗北とかねじれたとかいろいろやってる。まぁでも国民は結局のトコロ、民主党の迷走ぶりに呆れたんだろうね。ソレがこういう結果を招いたと。 政権が交代すれば今までの政権の悪いトコロが炙り出されて、もっといろんなコトがクリテ…

ひぃぃー、銀色夏生て「おんな」だったのぉー!?

驚き第2弾です(笑)。てか、こっちの方が先だけど。 とりあえず雑誌『ダヴィンチ』今月号を見てたもれ。ワタクシに限らず銀色夏生という人を「男」だと思ってた人は多いだろう。 ちょっとおしゃれな詩なんか書く人で、と思ったら『つれづれノート』とかで…

はー、こりゃパン屋もビックリだぁ!

昨日のネット記事で「おーコレは画期的だな!」と思ったのは「GOPAN」という炊いたお米を使ってパンを作るというホームベーカリー。ご飯に水と砂糖とドライイーストを加えてセットして4時間なりでパンが1斤できるという優れモノだ。 http://sankei.jp…

『告白』を観た。のつづきのつづき

ん〜〜ちょっとじゃないカモしんない。一番書かなきゃいけないコト思い出した。命の重さてヤツね。 この作品は「どうして人を殺してはいけないの?」という問いに対しての監督なりの回答だとも思うんだよな。 自分が人を殺すというコトは、自分も他人に殺さ…

世界は意外とせまい。

OOの主題歌にバックホーン『閉ざされた世界』。なので『閉ざされた世界』で検索をポチっとしてみたら、ちょと気になるのがあったのでクリック。 誰かのブログらしいのだけど、OOの公になってる情報がUPされてただけで、ソレはいいのだけど、フト横に書…

SOS!

今日の深夜1時フジテレビ系列で始まる漫画『もやしもん』の実写版ドラマのオープニングテーマ曲でたむらぱん!『SOS』というタイトル。ピンクなレディーじゃないヤツだよ。乙女のピンチじゃない方。さぁ〜あなたもタイマー録画をかもせ〜!

『告白』を観た。のつづき

ふぅ〜やっと続きが書ける。というコトで『告白』のつづきです。順序関係なく書くよ。 後から思ったんだけど、やっぱ「ラムネ」だね。ラムネが重要なアイテム。アレがずぅ〜っと引っかかってたんだけどさ。なんであそこでラムネなんだろう?と。アレ、わかん…

K−1MAX63kg&70kgWトーナメント。

世間はW杯も終わって一休みという感じ(というか選挙?)だけど、7月はツール!と思ったらMAXもあり。だいたいTVの番組改変時期に格闘技をやる。たしかこの後DREAMもやるんだよな。 まぁでも今回の感想はさらっと。63kgトーナメントが初とい…

今年もこの季節がやってきた!

もうW杯は終わった気でいますがー(でも観てるけどね)、7月はツールでっす!ツール・ド・フランスはじめました。てゆかすでに3日から始まっとりまっしゅ! 今年はツイッターで公言してるらしいランス選手のラストツール。ランス選手ももう今年39歳。ラ…

世界を変えるには、まずは具体的な1つの行動から。

昨日TVのリモコンをぷちぷち押してたら『青春リアル』という、昔からよくある若者が本音をぶつけ合う『YOU』とか『しゃべり場』とかあの類の番組なんだけど、ソレのもう終わりぐらいにさしかかったトコロをたまたま観て、昨日書いたコトにつながるので…

一杯のコーヒーの力。

『斎場内の控室・休憩室・コーヒーコーナーの給茶サービスと接遇及び場内の御案内』かぁー。斎場ていうと若干引くけど、でもこういうトコロにこそ人て必要だとも思うし、考えてみるとコレて良い仕事だよなぁ。 絶対こういうトコロに来るご遺族の方々や関係者…

『告白』を観た。

今日、観たかった『告白』を観た。コレから書くコトはネタバレになるカモしれないけど、まぁたぶん読んでもよくわかんないでしょー。ワタクシの文だし(笑)。簡潔に要約しないから。 まず観終わってすぐ「だーかーら命て重いんだよ!」て 思ったけどな。で…

勝利以上のモノを手に入れた日本サッカー。

昨日の朝、目が覚めて「よくやったよ。しょうがないか」という空気を感じ取り「日本が負けた」コトを知った。「あ、負けたんだな」と。デンマーク戦の時もそうだった。目が覚めたらなんとなく空気が高揚してるのだ。明るい、日本中が喜んでるようなそういう…