過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物件たずねて三千里29。

でもね、もうなんか「制限」とか「制約」とか考えるのもやんなっちゃったんだよな。いや、制限制約がある中でやりくりしたりして楽しむやり方もあるけど、ソレよりも最大限に自由にやりたいコトをやりたい!ていう気持ちの方が今は強め。 そんな中、第1希望…

物件たずねて三千里28。

久しぶりに物件について。といっても相変わらず物件探しの手は緩むコトなく続けてる。 まず前回決まってしまったと書いた経堂物件はバーになった。まー普通はそうだろうな。物件的にそういう店しかあそこは成り立たないだろう。そして池ノ上の極上物件は、ケ…

ハシノハナシ。

最近「My箸」がブームだとか。外で食事する時に自分の家から持ってきた箸を使う。よって割り箸を使わなくて済む=資源節約、環境にやさしい。そういう発想の流れらしい。 でも割り箸も伐採した木とか、ほっとけばムダになってしまうような端材から作られて…

あんまん。

今年はいつもはあまり食べないあんまんが大活躍。週1でコンビニで購入〜。あんまんを食べると体の内側からあったまるので。胃の中にカイロを入れてるような(笑)そんな感覚。 あんまんは買ったらほふほふ言いながらスバヤク食べないと、包んでる紙で湯気が…

気が付いたら、、、

コレ始めてから4年経ってましたわハハハ。 近頃は日も少し長くなり、ようやっとちょっとづつ暖かくなってくのカナ?日中の日差しはあったかいけど、日が傾くとまだ寒いという感じ。まわりでケホケホズルズルやってるので気をつけなければ。

大連立本格化!

格闘技界に怒涛の展開!!K−1のFEGと旧PRIDEのスタッフが年末以来の大連立、3・15に「DREAM」という格闘技イベントを開催。この「DREAM」はHERO’Sの代わりに毎月開催するという。いよいよ大連立が本格化するというワケだ。たし…

実写版。

シモキタを歩いてたら、右ナナメ前方に半ズボンが視界に入った。「半ズボン?このクソ寒いのによく履くなー、、」なんて半ば呆れ気味で、徐々に視線を上にパンしてくと黄色い長袖、メガネをかけた180cmはありそな長身の男だった。黒い半ズボン、黄色い…

失言について。

ある女性歌手の失言について。ラジオでの発言だという。しかもどうやら録音されたモノらしい。というコトなら「どうして編集時にカットされなかったのか?」という単純な疑問がある。しかしある番組に出演してた人が言うには、ラジオとかそういうトコロ(ス…

人間発電!!

JRが自動改札機の通過する際の歩行による振動で発電する「振動床」というモノを開発したという。たしかにコレはなるほど!目のツケドコロすぎ!(byムーたち)という感じでなかなか画期的。こういう思わぬトコロで消費されてるエネルギー、というのはた…

雪男出現!!

日曜に降った雪がまだ溶けきらないうちにまた雪が降る。年に1回2回降るぐらいなら子供のためにまぁいいかと思うけど、あんまり降られても困るなー。 しかし「おまえが来るといつも雨降るんだよな」「だってオレ雨男だから」や「おまえ雨男だもんな」とか「…

『バシャール』の補足(?)関連書籍。

リーマン博士の大予想 数学の未解決最難問に挑む黒川 信重 カール・サバー 関連商品 素数に憑かれた人たち ~リーマン予想への挑戦~ 興奮する数学 ―世界を沸かせる7つの未解決問題― リーマンのゼータ関数 (開かれた数学) 素数の音楽 (新潮クレスト・ブックス)…

EeePCを触ってみた。

プライベート用とは別に、お店をやる際の帳簿付けなどいわゆる事業用のPCているよな、と思い物色している。そんなトコロ「Eee PC」という激安ノートPCが発売される!という情報を得て、PCショップに行ったら発売&展示されてたのでイジってみた。…

冬のカフェ日和。

好きなカフェでお茶してたら、前の席に外国の人と赤ちゃんを抱いた若い夫婦が座った。外国の人は男の人で40代ぐらいだろうか。若夫婦は20代だと思う。ワタクシは本を読んでいるが、本を見ながらも前の席の話が耳に入ってくる。聞いてるとどうやら外国の…