過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

800日目!

今日で800日目!しかし昨日からさみ〜ぞぉぉ〜東京。急転直下、日中でも20℃いかないんだぞーー。沖縄の冬!みたいな(ビミョーな表現)。 かなりな本降りの雨模様の中、向かいの神社にて毎年恒例のお祭り。朝から祝砲がドンドン鳴りお囃子がピーヒャラ…

漫画マンガMANGA 其ノ三

寄生獣 (3)岩明 均 by G-Tools引き続き漫画です。寄生獣、なつかし〜。ミギー!。発刊が1990年というコトで、もうそんな前かぁーと思いました。 当時チラッとだけ読んだコトがあり、、というのは忘れましたがどこかの店に置いてあったのを読んだコトがあ…

漫画マンガMANGA 其ノ二

同じ月を見ている (1) (ヤングサンデーコミックス)土田 世紀 関連商品 同じ月を見ている (2) (ヤングサンデーコミックス) 同じ月を見ている (3) (ヤングサンデーコミックス) 同じ月を見ている (4) (ヤングサンデーコミックス) 同じ月を見ている (7) (ヤング…

物件たずねて三千里25。

上町物件が期待ハズレだったので次の日(20日)再びそしがやへ。もっかい例のカフェの建物をよくよく見てみると、入り口に「19日に閉店しました」と書いてある貼り紙が。19日、、てコトは昨日じゃん!とその時気づく。なんだ今月末までじゃなかったの…

物件たずねて三千里24。

おととい世田谷線の上町(かみまち)で物件が出たので見に行った。世田谷線は小田急線の豪徳寺駅から乗り換えるのだけど、上町に行くなら他の手もある。小田急線の祖師ヶ谷大蔵にも気になる物件があったのを思いだし(スケルトンだけど)、チェックするだけ…

こめ〜。

最近あんま書く時間ないや。今年もまた田舎から新米を送ってきた。田舎では9月に入っての台風シーズンを前に早く刈り取ってしまう。でも今年は8月に入って記憶に新しい、ボディをえぐるよな台風が直撃してたので、一番大事な時期だし大丈夫かなぁーと心配…

得意技は「逃げ足」。〜映画『GROW』を観た。〜

昨夜は渋谷Q−AXで映画『GROW』を観た。この『GROW』は俳優でありいずみさんの旦那さんである榊英雄監督の初作品。ちなみに単館上映なのであしからず(この後全国上映するのかは知らないけど)。 Q−AXというのはミニシアター系の映画館で渋谷は…

立つ鳥後を濁しっぱなし。

サンジャポの前フリで太田が、辞めちゃった総理とかけて「なっち戻ってきてくれ!」と言ってたけど、アレはキーチだなと思った。読んでるのか。たまたまか。キーチの方にもそういう意図はないか。あっちもやっと前フリが終わって次々号本格再開だと。 まーソ…

れっつ血出痔!(いててて)

結局違うTVを買った。親に話したら「じゃーオレが金出すからいーの買え!」というコトになる。この人は言い出すと聞かないのでお金を出してもらうコトにする。そんなんだったらお店づくりに出してくれた方がよっぽどいいのに、と思いながら(笑)。いつも…

逆転ホームラン!

昨日はドリフのやってるCMの店へTVを探しに。でも高いわ〜。他店より1万ぐらい高いよ。でもソレはあくまで店頭表示であって「現金値引き」をうたってるから、他店でこの値段ですよてもちかければ、ソレに近い値段にはなるんだろうきっと。保証がね、や…

レッツ地デジ!

ご臨終。なんか微か〜にカチカチ音がするのみで結局TVはつかず物置へ。人間なら90才過ぎてるしな(ウソ)。大往生だよ。無料引き取りが来たら引き取ってもらお。 というコトでTVの収まるスペースを測り早速ニューTVを物色しに鈍器&淀橋へ。どうせだ…

始まりは終わりの始まりで終わりは新たな始まりの終わりへ向かう始まりで、、、

東京は台風が過ぎてぐずつき模様もようやく終わり、明日はまた暑くなるみたい。今日は強風で暑くはなかった。何気に10号も発生してるけどな。また台風くんだろうな。 全く関係ないがウチのTVがとうとう映らなくなった。何の前ブリもなくアッサリと。 1…

物件たずねて三千里23。

上げた4ヵ所というのは新宿とワタクシの自宅の真ん中あたりになる。この辺りが人通りの量と家賃や物件取得費等のコストの折り合いをつけるのにちょうどいい具合なのだ。 人によってその場所に店を出す理由はさまざまだと思う。例えば友達が集まりやすいから…

物件たずねて三千里22。

そろそろ大体どのへんに出店したいのか書きましょか。小田急線の祖師ヶ谷大蔵(そしがや)、千歳船橋(ちとふな)、経堂、梅ヶ丘。この4ヵ所の駅から徒歩5分圏内。豪徳寺は物件が出ないのでパス。成城も全く出ないし。 成城より西側、都心から離れると人通…