過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんぶつるてん。

家の周辺で朝から何やら大掛かりな工事。家の前では木の伐採。裏では重機類が入ってる。 掃除機をかけてると「おはよ〜う〜ございま〜すぅ〜」と、志村けん氏がじーさんばーさんのマネをする時のような鼻にかかった声が、入り口の方から聞こえた気がしたので…

HEIGHTS/Eskju Divine

HEIGHTSESKJU DIVINE 関連商品 COME AND JOIN CLOSE YOUR EYES BECOME BLIND WE'RE ON OUR WAY TO ESKJU DIVINE You in Reverse Hurrah! Another Year. Surely.. Left Myth Takesby G-Toolsいつものタワレコの試聴にて、①のピアノと荘厳なコーラスが耳に入っ…

エチオピアのナチュラル。

映画を観終わった後、ライブの予約引き換えにはまだ時間があったので、いつものカフェでお茶をする。土曜だったのでさすがに混んでムリかな、、と思って行ってみたらば案の定満席。でも席が空いたら連絡してくれるというので、そうしてもらうようにする。考…

『棚の隅』を観た。

いずみさんのライブが夜なので、その前にシネマアートン下北沢で上映されてる『棚の隅』を観に行った。 『棚の隅』にはいずみさんの旦那さんである俳優・映画監督の榊英雄さんが出演してる。この作品では監督ではなく俳優として。劇中とエンドロールでいずみ…

SYNCHRONIZED☆SINGING vol.3 ③

でもそう懐かしい〜ばっかりでもなく、いずみさんは新アルバムが来月リリースするので現在進行形というか、そのアルバムに収録されてる曲もバリバリと。「今ここ」を歌った「New Song」からまた1歩前へ、時間的にも進んだ感じがした。 ワタクシの中…

SYNCHRONIZED☆SINGING vol.3 ②

血液型に例えると、20代はA型の時代、30代はB型の時代だという。20代というA型の時代をしっかり「A型」として過ごしてきたから、30代はB型になれる、B型でいられるのカモしれない。 振り子のフレ幅がぐい〜ん!と思いきり振れて、他人から見た…

SYNCHRONIZED☆SINGING vol.3 ①

昨夜は下北沢440にていずみさんのライブ。440でライブを観る前に、『棚の隅』を観たりお茶したりビデオ観たりしたけど、今回は時間軸を追わずにいきなりライブのコトをば。 今回のライブは、もともとはゲストに大江千里さん(いずみさんと大学が同じで…

この動画がいい〜!

東京では昨日、全国のどこよりも早くソメイヨシノの開花宣言が出されたみたい。東京が一番て、、温暖化のせい?。でも開花てったって靖国神社の標準木に5ヶ花が咲いたとかで、ま〜だ自宅近辺は咲いちゃないのでピンとこないとです。まだまだ風は冷たし。で…

てくてく散策⑥。

喜多見→向ヶ丘遊園を歩いた。喜多見、狛江、和泉多摩川、登戸、向ヶ丘遊園の5駅。アホや(笑)。ワタクシも始めは自分でこんなに歩くとは思ってなかった。地図見ながら「まさかね、、」と思ってた。 成城からあっちはだいたい制覇した感じなので、成城から…

再びコロンビアの第1位。

を飲んだ。半年ぐらい前にコロンビアの第1位て飲んだよな、、?と思ったが、実はコロンビアは年2回コーヒー豆が収穫できる地域なのだ。思い出した。そういう地域がいくつかある。で、コレはセカンドハーベストの豆。紅茶で言うトコロのセカンドフラッシュ…

Lucky&Unlucky結果発表!!

L/U

Lucky&Unlucky2年目の集計ですが、今日で2006年3月16日から1年が経ったので、2年目の結果発表を行いたいと思うでやんす。ドラムロォ〜ル!ダカダカダカダカ、、、 ☆2006 3/16〜2007 3/15☆ Lucky 138 (13…

ゴング休刊。

昨日の発売号をもって週刊ゴング(プロレス雑誌:以下ゴング)は一時休刊するという。かねてから業界内では噂が飛び交ってたらしい。詳しい理由は様々に取り上げられてるのでこちらでは簡単にだが、結局はいくつかの事象が重なって、経営陣刷新によりとばっ…

ワタクシの好きなカフェの店主さんから「フーデックス行かない?」と連絡が入る。エスプレッソマシンのリースの関係で。フーデックスとは、食に関係するあらゆるモノ(食材・調理機器などなど)の展示会で、飲食関係の職についてる人対象のイベント。基本、…

HERO’S。

昨日のHERO’Sで目立ったのは、まず決まり手が腕十字という、典型的な形というか。打撃が得意な選手vsグラップラーという組み合わせで、グラップラーが打撃を凌げるようだと有利という、表現は悪いけどまぁワンパターンというか。でもソレも偶然だから…

今までで一番、、

おいしいケニアを飲んだ。おいしいというかキレイというかバランスがいいというか、とにかく良い印象のケニア。 ワタクシはケニアは、どちらかというとコーヒーの中ではランクが下の方になる。あくまで極私的な味覚で、ケニアの濃厚さとベリー系の組み合わせ…

物件たずねて三千里⑬。

ここんとこ沈んでた。たしかに今月はよろしくない。1日2日3日と連チャンで物件が決まる。1日の時点で「幸先わりぃなぁ、、」と思ってたんだが、こうも続くと傷心の傷の癒える間も無い。そういうコトゴトク状態になると、他の物件も気になるので調べる。…

TVざんまい。

ハイジが終わってから「次何やんのかな〜」と思ってたら、またアンが始まった(笑)。また最初から。ナンだかなぁ〜と思いつつも、アンの始めの方は見れなかったのでまーいいや。アンはカナダ本国からプリンスエドワード島にやってきたのかとか、家自体がグ…

2007年コーヒー業界最新事情。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 3/15号 [雑誌]関連商品 BRUTUS (ブルータス) 2007年 2/15号 [雑誌] BRUTUS (ブルータス) 2007年 3/1号 [雑誌] by G-Toolsコレについては「やぎ本」ではなく、通常どおりかたことが取り上げるでござる。 ワタクシは『BRUTUS…

春のK−1大波乱!

いや〜昨日のK−1(TV放送)はスゴかった!最初カード見た時ソレほど興味湧かなかったんだよね。だってアレは順当にいけば、やる前から勝敗が分かるようなカードの組み方でしょ。でもあんなに神がかり的にドラマティックだと「何かあるよな、、」と勘ぐっ…

SO THIS IS GREAT BRITAIN?/The Holloways

So This Is Great Britain?The Holloways 関連商品 Freedom Spark Costello Music Someone to Drive You Home Myths of the Near Future I Found Outby G-Tools業界ではアークティック・モンキーズを筆頭にUK旋風が巻き起こってますが、ワタクシもタマタマ…

引き続きマシンについて。

エスプレッソマシンの1連で検索してみたら、お安めのなかなか手頃なのを新品で見つけた。コレなら買えるカモしれない。まずコレを1台買って、様子を見てからもう1台追加購入するという手もあるし。2連を1台買うより安上がり。でも100Vなのでランニ…

{Cafe] グアテマラの第3位。

を飲んだ。やっぱりグアテマラを飲むと安心する。まず香りを嗅いでホっとして、飲んでコレコレと思い安心。コレぞコーヒー。3位ともなると、表現はナンだけど普通においしく飲めるとでもいうか。いや、3位てコトは普通じゃぁないんだけどさ。全てバランス…