過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

HEIGHTS/Eskju Divine

HEIGHTS
HEIGHTS
ESKJU DIVINE

関連商品
COME AND JOIN CLOSE YOUR EYES BECOME BLIND WE'RE ON OUR WAY TO ESKJU DIVINE
You in Reverse
Hurrah! Another Year. Surely..
Left
Myth Takes
by G-Tools
いつものタワレコの試聴にて、①のピアノと荘厳なコーラスが耳に入った時、一気に天空に浮かぶ楽園へ魂が解き放たれる。
エスキュウ・ディヴァイン。ピアノ・ギター・ドラムの3ピースで構成。コレが3ピース??と耳を疑うほどの世界観の大きい音楽に2度驚く。今までのUKのややこってり系とは打って変わって、ココロが洗われるような音楽。スウェーデン出身らしく、北欧の凛とした冷たい空気の中にも、自然の雄大さやあたたかみを感じる曲調。コレがリアルファイナルファンタジー
エバーグリーンな①②。まるでキタロウの音楽のように広がる空と、サビ前で入るギターがスパイスとなって、コレが効果的で印象に残る③。太陽の光が湖面に乱反射してキラキラ輝いてるような④。ネバーエンディングストーリーのような⑤。好きなEmで始まる⑧etc、、。
ジャケのイラストも相まって、「繋がれた鎖」「魂の解放」「飛翔」「鳥のように自由に空を飛ぶ」「広い空」などのイメージと言葉が浮かぶ。開放を待っている鳥。心はあの大空を羽ばたく。ココロの中の天空の楽園。自由を願うその心情を表現したサウンドは、まぎれもなくロックである。

★ちなみに余談ですが、このエスキュウ・ディヴァインまでの、ワタクシの音楽面を支えてくれたタワレコが25日でクローズしてしまいました。去年1年はまるまるココでしかCDを買ってないと思われます。
あのタワレコの試聴ラインナップは、ココで紹介したように「なかなかおぬしやるな〜」というラインナップで、毎回行く度に楽しみにしておりました。コレは他のタワレコでは無い感覚で、ソレだけワタクシのツボに入ったというコトです。自分はこんな音楽が好きなんだ、という新たな発見もあって、おかげですっかり洋楽づいてしまいました。
気に入っていたお店でしたが、とても良質な音楽を紹介して頂けて嬉しく思います。コレにて賛辞の言葉と変えさせて頂きます。ありがとうございました。★

次回はいよいよ!あの人の登場です!