過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SYNCHRONIZED☆SINGING vol.4 ①

おととい金曜の夜は下北沢440(フォーフォーティー)にていずみさんのライブ。久しぶりのシンクロナイズドシンギング(シンシン:勝手に略)。何年ぶりなんだろ?久しぶりのーとかそういうアナウンスはいずみさんから一切無く(笑)。前回がまだ「お母さ…

GNT−0000 GUNDAM OO QAN[T]。

とうとつにクアンタの形式番号及び正式名称を書いてみた。Tてのはツインドライヴてコトなんだろうかね?まーソレしか思い浮かばないけど。あとトランザム?ちがうだろ。わざわざトランザムとか書かねぇだろ。 QAN[T]て書いてクアンタて読ませるてのも…

忘れた頃に1・4新日本ドーム。

今年のドームについては取りたてて書くコトもないか、、なんて思ってたのだけど、Dynamite!!が対抗戦だったというコトもあり、対抗戦つったらドームも新日本vsノアの対抗戦だったワケだしぃ、というコトで、各試合についての感想ではなく「対抗…

やっとのコトでDynamite!!。その3

やっとつづきが書ける〜てコトで先に簡単には触れたけど、例の青木選手vs廣田選手について。 今回のDynamite!!はDREAMvsSRC(戦極)の対抗戦というコトで、この対抗戦はもともとはソレゾレのイベントをTBS(DREAM)とテレ東(…

で、ホームページ表示ができないので、昨日は仕方なく先月来てそのまま放置しといた「ねんきん定期便」の年金の納付額の照合をした(仕方なくネ:笑)。国民年金の方はシンプルだから厚生年金の方ね。照合をやってるうちにだんだんオカシクなって笑けてくる。…

はぁ〜、、やっと。

やっとつながった、、。はぁぁー。 ウチのパソコンはかなりなおじいさん(人間の歳にすると80才ぐらい)なので体力がなく、重たいホームページなんかを表示しようとすると「う〜〜ん」と、ガンバって読みこもうとはするけど時々「、、わしゃもうダメじゃ〜…

やっとのコトでDynamite!!。その2

石井選手の柔道から総合への転身→総合デビュー戦という、世間的に注目の一戦だった吉田選手vs石井選手。まーショっぱい試合。世紀の大凡戦だったなあー。まー石井選手も柔道時代からのビッグマウスがあるからまわりからもソレをキャラ的に求められるんだろ…

やっとのコトでDynamite!!。その1

大晦日のDynamite!!。後半はリアルタイムで観てたのだけど、やっとのコトで録画したのを全部観たので、今更ながら簡単に感想をば。 まずスーパーハルクトーナメント決勝ミノワマン選手vsソクジュ選手。ハルクは野性とか獣的な獰猛さ、ナチュラル…

げいん。

道を歩いてたら気になるお店があったので、店内の様子を見ながら歩いてたら「げいん☆」と電柱におもっきしヒザをブツけたなり(笑)。漫画みたい。。。 で、後で振り返って思うのは、人というのはああいう時は即座に「いってぇぇぇーー!」とか大声で叫ばな…

OOQ。

昨日本屋へ今月号のニュータイプを見に行ったら、表紙がダブルオークアンタ。なるほどこういう感じかー。鼻の2本線が無い。額のアンテナ基部が緑色、にOOQ。「Qoo」じゃないですね(ソレは飲み物)。ねー、こちらもQですよ。ループ抜け出すんでしょ…

ノアはどうなるんだろ?

Dynamite!!も親日ドームの感想もまだのクセに(まだ全部観てないの:笑)ソレらを飛び越して、「ノアはこの先どうなるんだろ?」というコトについて。ちなみにワタクシは親日派とかノア派とかはなく、ドコも基本的にはまんべんなく興味があるし気…

劇場版OOは秋公開らしい。

まーネットに流れてる流出ぽいような情報なので信憑性があるのかどうか、、、という感じだけど、劇場版ガンダムOOの4体のガンダムのデザイン(仮設定とのコト)を見た。 クアンタ青いね〜、とにかく青い。まーでもトランザム使えば赤くなっちゃうワケだか…

かたことはアンパンマンの夢を見るか。

今さっきTVでTVK(テレビ神奈川)のハマランチョを見ながら、いずみさんのブログを見に行ったらアンパンマンミュージアムに行ったお話が。で、コメントを書いて送信した後すぐ、TVの方で「アンパンマン体操〜始め!」。そうだ、この番組アンパンマン…

社会保障の整備が急務。

同じくニュースで公設派遣村についてやってたんだけど、アレも結局は「一時しのぎ」でなければいけない。ホントはいわゆるセーフティネットに対しての国の不備から来てるんだから、そっちをちゃんと考えないといけない。だからアレが常態化してはマズいとい…

まぐろもくじらのようになるのカナ?

昨日ニュースを見てたら大間のマグロが1本1600万以上で取引されたという。日本と中国の高級料理店に行くらしい。ち、中国、、、。とうとう中国も生魚食うようになったのかー(たぶんこんな高級なマグロだから生で食うでしょー)。まぁ日本食が好きな富…

ニュートラル。

世間は通常モードになったんでしょうか。今年は三が日が終わってすぐ通常営業なので、なんかね、もうあと2日ぐらい間にはさむといいんだろうけどね。その2日間でこう、正月気分を抜き〜のみたいな感じで通常営業に臨む、という流れの方がいいと思うんだけ…

ちょっと言いたいコトがある。

昨夜のDynamite、まだ全部見てないので(リアルタイムでは半分もみてない)詳しくはまたの機会に書くけど、1つ、青木選手の試合について言いたいコトがある。たぶんいろんなトコロで物議を醸してると思われる。ワタクシもたしかにビミョーな気分。…

今年もよろしゅう〜。

あけましてハッピーニューおめでとうイヤー!2010年になりやした!引き続き風邪です!風邪っぴき!年またぎ風邪です! 朝からル〜ビ〜あんどお雑煮のもちは5ヶ。例年は通算20ヶぐらいは食べるんでしょうけど、今年は正月も三が日しかないのでソコまで…