過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かばん紹介しよ〜かい。

結局買っちゃったんだよな〜カバン(笑)。いやまぁ例のアイデアは「生き」なんだけどさ、思い出しちゃったんだよなー、「あーそういえばあの店あったな」とお店の存在を。で、ふらっと覗いてみたら店にコレが置いてあってさ、おーいいじゃん!となっちまっ…

仕事について。

自分が仕事をする上で幸せを感じるコトていうのを考えたんだけど、ソレはやっぱり「自分が考えたコトやセンスが人に受け入れられる・認められて、喜んでもらえた時」なんだよな。つまり「人を笑顔にしたい」という、非常にシンプルなコトだった。 仕事じゃな…

本日のこんな時あなたはどうする。

「エキシっ!」とくしゃみ一発ののち、思いがけず手の平が液体まみれ。こんな時あなたはどうする? 「なんかかいい〜」ムズと耳がして、おもむろに手でホジって、思いがけず大きなオタカラが出てきたら、あなたはどうする?

本日のヒトシオ。

ガッタガタでボンロボロの歩道を、やーーっと舗装し直してくれた!もうむかぁーーしからずぅぅぅーーと「ココキレイにしてくんねぇかな、、」と願い続けてたので、ヨロコビもヒトシオであります。ありがとうございます。

続々・かばん好き。

前回の『続・かばん好き』でいいなと書いたリレートのミニショルダー。 http://www.garitto.com/product/18427172?keyword=relate%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0 コレのキャメルがいいなと、今使ってる代替候補No.1として考えてたワケなんだけど「コレ…

この方がハナシが早い。

糸井さんがほぼ日の「今日のダーリン」(2月11日)でこんなコトを書かれてました。 『・人が人を選ぶというような場面は、 世の中にいくらでもあります。 恋だの愛だののお相手を選ぶことも、そうだし、 この会社に入ってもらおうかどうしようか、 という…

ちと降ったー@東京。

台所の窓から。うっすら雪。ベランダ側は陽が当たるので残ってなかったけど、日陰には残ってる。しかし強い風だ。今日はマスクが必要かなー?

『坂口恭平 新政府展』を観にいった。その3

Art

やっと書く気になったー(笑)。ちゃんと書こうとするとつい筆が遠のくんだよねぇー、、。実は先月1月25日(金)に展示会2回目観に行けたんですよ。なので前回(http://d.hatena.ne.jp/katakotocafe/20121209/p1)のつづきの3Fと4Fと合体させて書く…

解き放つ。

自分の殻を打ち破る。自分を解放する。 身体は制限ではあるけど、この世で自分を表現するための道具であり手段と考える。 ある意味身体は関係ない。身体に執着せず、囚われずに、自分を解き放つ。 この世のモノ、物質であり身体はどうしたってタイムラグがあ…

また降ったー@東京。

先月予報で降らないはずだった雪がアレだけ降ったので、今回は慎重になったのか「先月以上の大雪になります、、」と予報で言ってたのだけど、結局先月ほどには降らず。ソレでも積雪はしたけど。 まぁでもね、先月ほどは降らねんじゃね?とは思ってましたよワ…

春ゼロ番。

ちなみに暖房いれてません。今朝起きたら、外が生暖かーい。南風だそうな。降った後なので、ムワ〜と湿気が。まるで梅雨時。今日はロンT1枚なり。ほいでまた明日は寒くなるそうで、イヤだねぇーこういうの。でもあったかくなって寒くなっての繰り返しで、…