過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はずかすぃ〜〜、、。

Lightning (ライトニング) 2007年 07月号 [雑誌]エイ出版社 2007-05-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Toolsいやぁ〜、やっぱ載ってたよ!いやね、前に書いた通りシモキタで写真撮られたんでありますよ(ちなみにアレは元Rイトオンで今は古着…

思考と行動の関係。

考えるというコトは、選択肢を絞るために、コレから起こりうる考えられる障害を回避するためにある程度は必要だけど、コレも「考え過ぎ」となると、返って自分の行動を規制する格好になり逆効果。ある程度方向を定めたなら、すぐ行動に移した方がいいんだね…

愛はソコにある。 Family Tree/榊いずみ

Family Tree榊いずみ by G-Tools1日の夜、親以上にショックを受け(当の本人は、まだ実感が湧いてなかったらしく)、なんとか気持ちを落ちつかせて寝ようとしたけど当然眠れず、コレはなんか誰かにとにかく話さないと、自分でどうしようもないなと。話して…

ふたり。 Family Tree/榊いずみ

Family Tree榊いずみ by G-Toolsでは、全曲聴いた感想を書こう。 まず①New Song。この曲は、このアルバムの中では一番古いのかな?といっても1年前の話だけど、その頃にはもうこの曲は生まれてた。 アルバムが出る出ると言われ、このアルバムのため…

そして「榊いずみ」が生まれた。 Family Tree/榊いずみ

Family Tree榊いずみ by G-Tools1日からゴタゴタがあり気持ちも不安定で、なかなか書く気になれなかったのだけど、やっと落ち付いて書ける気持ちになってきたので、書こうと思う。前作『深色』から約5年、そしてフルアルバムとしてはなんと10年ぶり!と…

「はぁーん、マイリトルラバーのあっこ嬢はソロになったんだなー」なんて今日、本屋で立ち読みして知ったのだが、したら今TVでやってるわぁー。TVKのチャンネルaとかいう番組。今日はへんな天気だった。朝から雨降りで、予報じゃ「昼頃にはやむでしょ…

親は今日また集まって、今月分の給料をもらったらしい。会社の解雇というのは1ヶ月前に告げないとダメなんだと。たしかにソレは聞いたコトがある。ソレが倒産当日だったから、1ヶ月分の給料は会社側が払う義務があるというコトのよう。労働基準法かなんか…

モデルデビュー??

今日は一生に一度あるかどうかの経験をしてしまった。シモキタの北口をプラついてたら、「すいませ〜ん、写真撮らせてくださ〜い!」と殿方が2名様也。なぬっ?写真とな?? 話を聞くと「ボーダーのTシャツを着ている人」の写真を撮ってるという。何の写真…

でも先週の木曜か。その時、先月分働いた給料はもらえたらしい。会社というのは倒産したらいろいろ処理をしなければならない。差し押さえられた機械などを売却して、得たお金を従業員の給料やらなんやらに当てる。そういう売却して、とかの処理をこの10日…

今週はバタバタしてなかなかまとまった時間が取れなかったのだけど、やっとコレがかける時間が取れたので、もうちょっと詳しい話をしようか。 父親は家で何もやるコトが無いのでボーっとしてる。1日、会社で仕事中に監査?の人がどかどか入ってきて今すぐ手…

 TVのインドのチャイ屋の話のつづき。

何日か前に書いたヤツの続き。インドの14才の少年5人がチャイ屋を開くという番組だった。14才で、なおかつ5人もいるとなかなか意見がまとまらない。衝突もあるけど、チャイを売るコトがうまい子がいたり、ソレゾレがソレゾレの能力・存在を認めると、…

気を取り直して、今日は物件前の通行量調査(というほどのモノでもないけど)をしてきた。あのカウンターでカチカチやるやつね。まぁワタクシはカウンターじゃなくて正の字をつけてくんだけど。 何かいかにもかったるそうでしょう、アレて。でも不思議なモノ…

でもなぁー、明日死ぬ死なないとかじゃなく、病気になっちゃうとかさ、事故に合う、ケガをするとかは確率的にありえるコトでしょう。すると自営(フリー)だとソコで収入が途絶えるワケですよね、当たり前だけど。だから勤め人より、多く蓄えが必要になって…

もうワタクシらの世代は年金はもらえないでしょう、きっと。いや制度自体が崩壊する(もうしてるけど)てコトでね。だって今、親世代が受給し始めて。てコトは戦後最大の団塊の世代が、コレから先何十年にも渡って受給してくワケで、ハッキリ言って、その世…

今日は時間があるので書ける。昨日書いたコトをも少し分かるように書くと、例えば今朝ラジオを流してたら、たまたま所ジョージ×コブクロの曲というのがかかり、「ふ〜ん、どんなんだろ、、?」とは思うけど、さりとてそんなに興味もなく続けて掃除をしてる、…

1日の夜に、父親から「会社が倒産したから」と聞かされました。 もう絶句ですよ。今は少しは自分的に気持ちも落ち着いたので、ようやく時間を見て書けますが、昨日まではとてもそんな心境ではなかった。なんでこんな、自分に喪失感があるのかなぁと。なんだ…

物理屋になりたかったんだよ のつづき。

物理の研究、というと何か堅苦しい小難しいようなイメージがありますが、本で使われてる朝永氏と小柴氏が写った写真を見ると、笑顔で何か憎めないような、愛くるしい人柄が伝わってきます。 最先端で切磋琢磨してる人たちというのは、得てしてそういう人たち…