過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆TORINO OLYMPIC 2006 FINAL☆

冬のスポーツの祭典が幕を閉じた。日本勢のメダルは金が1ヶという結果。しかしワタクシが今回見てまず思ったのは、今回がスタートなんじゃないか、仕切り直しなんじゃないか、というコト。やっぱりオリンピックには魔物〜の例えで、初出場の選手はその魔物…

☆TORINO OLYMPIC 2006 フィギュアスケート☆

昨日、世間は荒川フィーバー!な1日であった。世間的には一番認知度の低い選手で、ノーマークだったと思われる荒川選手が見事金メダル! 安藤選手がやはり一番注目されて騒がれる存在。4回転をやるのかやらないのか。若干17だか18だかの女のコが世間の…

アイ・アム・サム

アイ・アム・サムサントラ エイミー・マン&マイケル・ペン サラ・マクラクラン 関連商品 I Am Sam [Original Motion Picture Score] I am Sam : アイ・アム・サム バチェラー No.2 サーフィシング ロスト・イン・スペースby G-Tools3年前に公開された映画『…

極私的立地考察⑦ ぶらりウネウネテクテク長歩記。〜後編〜

宮の坂を抜けるんだけれども、世田谷線てのは大きく曲がってるのだな。線路が90°以上円弧を描いてるのだよ。なので宮の坂駅前の踏み切りを渡ってイン側を歩いた方がこの先速い。後で地図見て気付いたんだけど、豪徳寺という寺を抜けて5分も歩けば、国士舘…

☆TORINO OLYMPIC 2006 ラージヒル団体、カーリング女子☆

いや〜、もー時代は140mに突入!140mジャンパーて感じで。オリンピックでの金メダル取りとなると、世界記録級の争そいになるね。例えどんなコンディションだとしても、ソレを補って余りある実力で乗り越えてしまう。ソコまでキラリ☆としたモノを見せ…

☆TORINO OLYMPIC 2006 スノーボードクロス、リュージュ、スケルトン☆

なんだかんだ言ってケッコー見てるんだけど、まー日本勢は振るわないやね〜。オリンピックには魔物が住んでるじゃないけど、プレッシャーに強い選手とかオリンピックに何回も出場してる選手でも100%の力を出せなかったり。一番多いのは、まー冬のオリン…

極私的立地考察⑦ ぶらりウネウネテクテク長歩記(ながあるき)〜前編〜。

昨日は18.7℃という天気予報いわく「初夏の陽気!」だったので、ここぞとばかりに歩き回った。ここんとこずっと罰ゲームみたいな冷た〜い空気だったので、長歩きがしたくてもできなかった。しかし初夏の陽気!てなぁ〜、、表現がなぁ、初夏までいかんでも…

☆TORINO OLYMPIC 2006 ハーフパイプ&スピードスケート500m☆

いやぁ〜、女子ハーフパイプの今回金を取ったハンナ選手はスゴイね!金が決まった後のウィニングランのスベりはダイナミックなのも去るコトながら、プレッシャーから解放された選手の技てのはこんなにも素晴らしいのか!と。1回目はさすがに全体的に演技が…

ある1つの物件から。

最近こんな物件の情報が飛び込んできた。普通、店舗物件というのは住居とちがっていわゆる敷金にあたる「保証金」というものがあるのだが(普通に「敷金」としてるのもあるけど)、その保証金は家賃の10ヶ月分が平均とされている。もちろん有名な場所とな…

☆TORINO OLYMPIC 2006 モーグル☆

いや〜惜しかったねぇ〜上村選手!でも彼女のコークスクリュー720°は天下一品だよな。他選手のどんなエアより身体1つ飛び抜けて高かったと思うし、とにかくたっかいよ。まぁでも上位3選手は優雅だったね。こぶなんか感じさせないくらいの流れるような滑…

☆TORINO OLYMPIC 2006 開幕☆

スルマ〜レルチカ〜♪ちゅーワケで、トリノ始めました。アテネから1年半経過したワケだけど、もー随分昔のコトのよな時の経つのは早いよね〜いやあじじぃだから記憶がドンドン薄れてくのよボクの記憶は80分も持ちマセン、まる☆みたいな。 でも入場式のイベ…

極私的立地考察⑥ 拡大版。

ワタクシは地図を見るのが好きで、物件を探すために地図を見始めてから好きになったんだが、見てると「この駅からこの駅まで歩けるんじゃねーか?」と思うコトがある。そんな感じで梅ヶ丘(小田急線)→東松原(京王井の頭線)→新代田(京王井の頭線)→世田谷…

3年目突入〜!

今年2度目の積雪。昨日の天気予報では今日は最高気温15℃!などとホザクので「そんなワケないやろ〜チッチキチ〜」と思ってたら、やっぱり8℃どまりらしい。 昨日あ、そーいえば今日はブログを始めた日だなぁ、と気づいた。まぁココまでこの形で続くとは思…

店舗起業支援塾 新年会③。

で、聞いた話というのがコレがまた書けないよなコトもあったりするのだが(笑)。この人は飲食でも働いてたので(今はSEらしいのだが)、学生の時はファミレスの厨房で1人で切り盛りしてた時もあったらしく、こんな話をしてくれた。ソコの厨房はオートメ…