過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意識の焦点(フォーカス)について。

そう、こういうコトを言いたかった。今までな〜んか言葉に変換し切れなかったんだけど、ある本に書いてあった。 「あまり人生の終わりに意識の焦点を合わせ過ぎても、今度はソコが磁石のように引力を持ち始め、自分が引き寄せられてしまう」 人生は短いけど…

流れにのる。

背後霊とか守護霊とかハイヤーセルフとか古い脳と言われる動物由来の本能の部分なのかまったく他の要因なのかは分からないけど、自分の考えとは別の行動を取った方がいい場合がある。AとBがあって、無意識的になんだか知らないけどAを選んでる自分がいて…

あーりーさまー。

あちーやねin東京。昨日に引き続いて。昨夜は暑くて寝苦しかったから今日はねぶかった。。もう梅雨スっとばしたのかね?そんなに時が進むのが早くなった??でも雨降ってるトコはトコで1年分とっくに降ってるらしいし。ワタクシは黒く焼けないで赤くなっ…

一歩を踏み出した人たちへ。

いずみさんの『まんまる』が聴きたくなり「そいえば!」とUstを思い出して、今聴いてる。35分経過あたり。 http://www.ustream.tv/recorded/9495030『バースデイキャンドル』も3・11後のこの世の中、また違った意味でリアルに迫ってくるというか、響…

Heartquake 〜3.11を忘れない〜 vol.7。

当初歩くまでは、玉川学園の山を越え鶴川まで出れば大丈夫!あとはもうひたすら線路沿いを行けばいいだけなんだから、、と思ってたが、鶴川を出ても、行けども行けども町田市をいっこうに脱け出せない。電柱の町の表示がずーっと町田市の能ヶ谷(のうがや)…

変化を楽しむ。

焙煎したてのコーヒー豆より、時間を置いた豆の方が良いとかモノの本には書いてたりする。たしかに豆が「落ち着く」のカモしんない。ガスが抜けたりとか冷却の意味で。で、その点で煎りたてのコーヒー豆の購入(そういう販売スタイルの豆屋さんもあるでしょ…

ついか!

あとパンク修理できるようになろう!(笑)

そうだ!

お金を貯めて自転車買おう!自転車に乗ってお店行ったりお茶しに行ったりケーキ買ったり釣りしに行こう!自転車もカスタマイズしよー!自転車のカゴの代わりにフロントキャリアをつけて、カバンとかトランクとか脱着できるようにしよー。よぉーし!

ありがとうという言葉しかない。

現場で働いてる人の想い。「自分たちが収束に向かって頑張れば、みんなソレだけ早く帰ってこられる」。こういう想いで頑張っておられるのだな。たしかに、現場で働いてる人の中にも、地元の人も多いんだろうから。被災されたり身内を亡くされた方もいるだろ…

ミライクル。

miracleに iが入ると miraicle。 何気に七五調。そう、明日がやって来るのて奇跡なのだね。というか「今」という時間が奇跡なのか。その「今」という時間に愛を注ぐ、か「私」が在ると未来がやってくる。いや、「私」という視点があるから、「今」と「未来」…

本日のヒトコト。

今日はエーケーなんちゃらじゃなく、アールオーシーケー69、6月9日ロックの日でありんすぅ♪ http://contents.oricon.co.jp/music/special/090609_01.html今思いつきで書いたけど、ホントに「アールオーシーケー69」作ればいいのに(笑)。

時には己の命より上の価値のあるモノがある。

あやまって電車の線路に落ちてしまった人を、救い出そうとホームから線路に飛び込む人がいる。 目の前で苦しんでいる人をほっとく、見過ごす、殺すコトはできない。自分の良心に背くコト、自分を裏切るコト、ソレができない。自分を裏切りたくない。もし目の…

あなたの痛みが少しでもラクになりますように。

絶望に打ちひしがれた人、ココロに傷を負った人には、今現在同じような心境にある人か、かつて似たような境遇にあった人でしか、そういった人たちに寄り添うコトはできないと思う。そういった人たちと比べて、いわゆる普通の生活・心境・境遇にいる人が「が…

ついに念願のラフスケグッズ誕生!!!

いやぁ〜、ワタクシついにやりましたよ。やっちゃいましたよ。 まぁ、まずはごらんあれ! 昨日、ユニクロのイージーオーダーで頼んでおいた、このブログ「Laugh sketch」のポロシャツが届きやしたっ!!! 作ろう!と思ったきっかけは、所さんの『世…