過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも「正社員」て必要?

また話が飛ぶ。先日、検索してたら「正社員廃止!」というような内容のブログ(?)があったのでチラっと見てみた。詳しい内容は忘れたのだけど(笑)、たしかに改めて「正社員て必要なの?」と問われると「どうなんだろ、、?」とは思う。 いつの頃からか人…

「もしも親が倒れたら」というコトを考える。

ちょっと間があいてしまった。今は「親の介護」というのも念頭に置いて、いろいろ考えたりそういう類の本を読んだりしてる。そういうコトに時間を使ってるのでこちらに書きこむ時間が減る。もうそんなトコまで考えが進んでるのー!と思う人もいるカモしれな…

カイロの先生の場合。

火曜はカイロだったので、もう付き合いは長いので失礼ながらも、カイロの先生にも同じコト聞いてみました。 カイロの先生はワタクシやカフェの店主さんよりも歳が離れて40代前半なので、やっぱり少し考えが違い、カイロを開業する時は不安だったようです。…

カフェの店主さんの場合。

引き続きグダグダ言います(苦笑)。再三書いてますが未来のコトなんて誰にも分からないので、1人で考えてもあまり良い考えは浮かばない。とくに世の中的なコトもあるしね。考えてもしょうがないよねぇーというのももちろんある。こんなのはスッキリするよ…

ゲンナリしたくない方は読まないで下さい。。

今まではとりたてて書く必要もなかったコトなのだけど、父親のコトを考える以上書いた方が理解しやすいかなと思うので書くコトにします。 ワタクシが8才の時か、、その時親は離婚しています。よってワタクシは今は父親1人子1人です。兄弟もいないのでね。…

正直なトコロ、、。

先月の流れも途切れ「1回休み」状態になり、その後待っててもなかなか物件は出なく。なので自分の足で探し歩いてたら、まぁココでもありかな?程度のレベルだけど物件がいくつか見つかった。そうこうして足で稼いでるうちに復活モノが2件続いた。 1つは「…

床屋の言い分。

1つ面白い話を思い出した。床屋に髪を切りにいった時、なぜかその日に限って苦手なおっちゃん店員が居て(どうもあとで考えてみたら、連休とか暦の関係上で調節したのかな、みたいな)案の定おっちゃんが担当になったのだが、この日はなんとなくコミュニケ…

業界再編。

いやぁーしかしスゴいな!株価急騰。1000円以上上がるのなんて見たコトないよ!まぁでもアレくらいなりふり構わずな対応をすればね。ただ市民生活レベルで言えば、コレからじわじわじ〜わじわ負担が広がって来るんだろうな。 いろんな業界での「シャッフ…

激動の世界。

しかし世の中大変なコトになっていますな。TVで連日連夜ヤバイゾヤバイゾとまるで洗脳のように繰り返されてるので、せめてココでは書くのは控えとこうと思ったけども、書くコトも無いし(笑)てんで。 そもそも今の株価急落てのは、今までのアメリカの金融…

施設基準の違い。

ワタクシは過去にも書いたように経堂が開店候補地第1位なんだけども、経堂というのは東京都世田谷区にある町で、営業許可などは世田谷区に申請するコトになる。でも経堂以外にもいくつか候補地はあって、ソレは世田谷区以外にもあったりするので、先日他の…

栗。

また父親の田舎から何か送ってきたようで、箱を空けてみると中は袋にいっぱい入った栗と辛子明太子。栗の粒がデカい。何か比較するモノが無いか、、と思うけど、とりあえず親指と人差し指を輪っかにしたぐらいの大きさ、て人によって手の大小があるしなぁー…

本日GUNDAM OO 2nd season。

いよいよ今日OO(ダブルオー)のセカンドシーズンが始まる。先日のセカンドシーズンへの橋渡し的な意味合いも含むファーストシーズンの総集編番組を観たけども、やっぱりロックオンですな、ココロに響いたのは。サブタイトル時のタイトル「絆」の。 刹那が…

魔裟斗選手の勝因。

いや〜〜昨日のKー1MAXはスゴかったぁぁーっ!壮絶な死闘という感じ。 Tプロデューサーも言ってるように、もっとローキックで攻めればラクに戦えたとは思う。特に決勝のvsキシェンコ選手なんかそう。ローが効いてるのが明らかなんだから(キシェンコ…