過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000129-jij-soci ↑おい、コレはもうハッキリとした意志を持ってるぞ。

見えない意志の「警告」。

http://news.infoseek.co.jp/article/20120627_yol_oyt1t00427 ↑昨日のニュースで大飯原発で警報があったていうのがあるんだけど、原因は違うけど2回目なんだよな、警報。で今回の警報は漏電によるモノなんだってよ。 この「2回目」てのがさ、なんか「警報…

本日のモヤモヤ。

モヤモヤする時ぃ〜 (モヤモヤする時ぃ〜) くしゃみが出るかと思ったら、あくびが出た時ぃ〜 (くしゃみが出るかと思ったら、あくびが出た時ぃ〜)モヤモヤする時ぃ〜 (モヤモヤする時ぃ〜) くしゃみが出るかと思ったら出なくて、「はくしょん!」と言っ…

たかが人間の知恵、されど人間の知恵。

各電力会社の株主総会があったと報道。株主の中には原発事故対応に対してモノを言うために株主になった人もいるカモしれないが、中にはTVのインタビューで「人間の知恵を持って原発を稼動する」というようなコトを言ってる株主の人もいた。人間の知恵?笑…

天気が良いというのに。

せっかく天気がいいというのに、ブログに書こうと思うのが「文句」しか浮かばない。なので、仕方なく書くコトにする。 しかし政治がコレだけテイタラクだと、逆に子供の中で「あんな大人たちにこの国を任せてたら、僕らの将来がダメになる!」と政治家や官僚…

かき氷はじめました(笑)。

さてさて〜、いよいよ4月1日にチラ見せしたコヤツをお披露目!やぁ〜、やっとお披露目できる! かたことのブランド「Everyday39」かき氷シリーズ第1弾、宇治金時〜!!! コレ、画像じゃわかりにくいけどTシャツの色は抹茶の色ね。で、ローマ字で…

服について。その2

コレはアニエスので、白黒の太いボーダーにオレンジのラインが入ってるTシャツ。一時期この手のブランドが流行ってた頃だから、90年前半とか?だから20年選手ですかね。 コレは気に入ってるのでなかなか着れない。もったいなくて。よっぽど天気とかその…

服について。その1

コレから1ヵ月くらい「Everyday39強化期間」にしよかというコトで、まずその前にイントロダクションとしてワタクシの極私的な服についての考え(コダワリてほどのモノじゃないので)でも書こうかと思う。唐突だけど、みなさん何かしら自分の体型…

ゴミだし完了〜。

今月3日に書いた掃除で出たゴミは、先週の「燃えないゴミ」のゴミ出しでもってミッションコンプリートぉ! で、以前に書いた「衣装ケース3ヶ空き」は最終的に「2ヶ空き」となりやしたん。もともとおうちにこの衣装ケース3段1組が2セットありましてー、…

本という身体、身体という味わい。

ども、神出鬼没のやぎ本のぢぇーむすです。 ネットでこんなような設問を見かけました。「本は将来どのようになるか?」 わたくしはおそらく音楽でいうところのCDと同じような末路をたどることになると考えております。情報というのはデジタル化され、デジ…

最近のデキゴト。

わー!水色のフィアット600のおそらくムルティプラを先週土曜に初目撃!建物に入った時なにげに外見たら交差点で停まってトコロ木がジャマしてたので、信号変わって走り出すと同時にシャッター押したら、悲しきタイムラグ、、。中ほどにちんまくケツだけ…

本日のザレゴト。

ツイッターでの名言てのがある。最近のお気に入りは名越せんせいの 「人一人がやれることは知れています。けれど人一人がこの世に足の裏を着けておれる時間は、更に知れています。体重のある間にやるべきことを(笑)。おやすみなさい。」の特に「体重のある間…

本日のタワゴト。

・太陽面を「ごめんなすって」て金星が通過だとさ。東京はあいにくの曇りの天気で見るコトができなかったけど、そもそも見る気が無かった。。ソレより疲れて寝てたかったす。 なんか姿勢低めで右手であやまるジェスチャーしながら「あいよ、ごめんよ。失敬失…

昨日のデキゴト。

・ここんとこ「日差し強めでちょっと動くと汗ばむけど、風(空気)が冷たい」ので、何を着ていいのかいまだに悩む。半袖じゃ寒いし(特に動いてない時とか室内で冷房とか)かといって長袖だと暑い。なので七分袖の登板が多くなる。 ・だからじゃないけど、昨…