過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅーしょくかつどー。

現在ワタクシはバイトをしながら時々就職活動、という生活をしてる。着なれないスーツを着て、まぁ自分では「コスプレ」だと思ってんだけど(笑)日常服とは違うイデタチの、やや快適でないぎこちなさや違和感を感じつつ。 で、月曜に面接に行ってきて昨日採…

秋味。

今日は向かいの神社の秋祭りなので、朝から祝砲やら太鼓の音やらお囃子やらお神輿わっしょいやらで大賑わい。今年は早くも秋気分だけど、いつもはこのお祭りで「また今年もこの季節が来たなぁー、秋だなぁー」と本格的な秋シーズンに突入する。 そいえば、届…

マジっすか〜!?

あのう、ワタクシは普段「マジっすか〜!?」という言葉は常用しない人なんだけど、コレは驚いたゾ。な、なんと、、 バカ姉弟、アニメ化!!! コレには思わず「マジっすか!?」と口をついて出てきてしまった。そしてわーい! 昨日の昼前にTVをつけたらそ…

七分袖。

今日の東京の空は、台風が近づいてるらしいので澄み渡ってはないけど、なかなかいい天気。最近はいいです。もうすっかり秋やね〜。サンマも脂が1ミリ以上ノってて旨いし、父親兄弟の田舎から毎年恒例の新米も届いた。まだ今のが食べきってないので食べてな…

シェーッ!オンパレードなのだ。

1週間空いてしまったけどつづきなのだ。 会場の飾りつけに愛が感じられるのだ。本の装丁で有名な祖父江慎(そぶえしん)氏が会場デザインのプロデュースをしたのだ。おそ松くんのブースでは1mぐらいのおそ松6兄弟がお出迎えなのだ。発砲スチロールボード…

ギャグ&ピースなのだ!

そして赤塚ギャグ漫画の集大成であり、ある到達点とも言える『天才バカボン』の誕生。ワタクシはおそ松くんよりはバカボンの方が年代的に馴染み深いのだが、原画を観ても漫画としてのまとまりが大変良いのだ。他の作品よりも非常に高い次元でまとまっている…

ギャグは地球を救うのだ!

先月、赤塚不二夫展を観てきたのだ。 ニュースでこの展示会を紹介してたのだけど、何やら「シェーの部屋」というモノがあって、ソコには150名の漫画家や芸能人が全員シェー!!をやってる絵や写真を壁面に飾ってるというので「ソレは是非見たい!!」とな…

破破破で夏が終わる、、。

今年の夏は珍しく映画を3本観ました。ヱヴァ破、ヱヴァ破、そしてヱヴァ破(笑)。。。 すいません、今月1日に3回目のヱヴァ破を観にいきました。安かったので。で、分かったコト。 ***うぉ〜にんぐ***ネタバレ注意***うぉ〜にんぐ*** ・「数…

政界再編の序曲。

先月30日の選挙行ったかい? この日の夜のTVは毎度おなじみ選挙特番が占拠(寒)というコトだったけど、一番見てて面白かったのはテレ東だったな。TBSはたけしが期待してたのにあんましゃべんなかったし(たまたま見た時しゃべってなかったのか?)、…