過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『あまちゃん』、ごちそうさん!

『あまちゃん』の最終回を観た。ドラマ的に湿っぽいエンディングではなくハッピーエンドだろうとは事前に予想してたけど、実際あっさり終わったなという感じ。まーさんざん本編はテンコ盛りでやったワケだから、最終回の10分ぐらいはまるまるエンディング…

本日のヒトコト。

只今「夜あま」終了しました。 良かったな。うん。良かった。

1800日目〜〜!!

本日通算1800日目ーーっ!よっしゃ! う〜い(ハイタッチ)う〜い(ハイタッチ)。 1700日目はいつだったけ?と。したら4月21日だったので、5ヶ月ちょいか。先月今月でケッコー書いたからな。 そろそろ1800日になるな、なんて思い始めてから…

本日のヒトコト。

人に教えて、人が育ってく姿を見るのて嬉しい。「オレなんかさっさと追い抜いて行け!」と思う。

週プロ今週号掲載の全日本分裂騒動内幕記事について。

昨日発売の週プロ(週刊プロレス)の、前社長現オーナーによる全日本プロレスの分裂騒動の内幕について書かれた記事を読んだ。ワタクシ的な感想としては「ま、いいんじゃない」だ。ずいぶん上から目線だろ(笑)。でも正直そんな感想。 結局「宇宙人が侵略し…

金曜に行く予定〜。

『所さんのアタマの中どーなってんの!?展』というのが20日から開催されてる↓↓↓ http://www.mag2.com/10563/ 渋谷パルコパート1の3Fにて。以前ワタクシも観に行った、ほぼ日の『はたらきたい展。」と同じ場所なので「勝手知ったる」という感じだ。去年…

パキスタンで地震。

気になったので一応↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130924/k10014771331000.html

今年の夏。

もうすっかり涼しくなって、朝晩なんかは肌寒いぐらいだけど、まだ日中は少しばかり暑くなる日もあったりして。気温が上下上下しながら、やがて秋が深まってく。 今年の夏は猛暑を越えて「酷暑」なんていう言葉も度々聞かれ、とくに西日本方面は天気予報を見…

ほぼ日手帳コピー大賞 敗者の弁(笑)。その3

書き始めたら一気に書くコトになるだろうと思い、まとまった時間が確保できるまで書くのは控えてたのだけど、やっとその時間ができたので書くコトにする。まったくのドシロウトの考えなのでさら〜っと流す感じで読んでくらはい。 受賞作を見てもらった方がハ…

相棒。

自分が死ぬ時て、まわりの人たちに別れを告げなきゃいけないけど、自分の身体とも別れなきゃいけないんだよな。 その時は「こんなやつだったけど、よくオレの身体になってくれたなー、よくがんばったなー、自分。ありがとう」て言ってやろう。いちばん身近な…

十五夜。

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃぬぅ〜すんだバァ〜イクがはぁ〜しりだすぅ♪プィーーーン。 自由になれた気がした 十五のよぉ〜るぅ♪ ちがうか。

安いよねコレ!

同じ日のコトなんだけど、また別の大型スーパーで、ワタクシはおやつにパンでも食べようと思って、パンを買いに行ったですよ。で、パン売り場の棚を見て、値引きシールの貼ってあったパンがあったのでね、「よっしゃ!」と思って(笑)、その値引きパンを手…

Gメン’13。

アレは火曜だよな?たしか。いやぁ〜わたしゃ初めて見たよ。 やね、最寄り駅の某大型スーパーでのデキゴト。あたしゃトイレ行きたくなってトイレに向かって歩いてたですよ。したら目の前を3人の女性が横並びで歩いてて、なんだかじゃれあってるようなね、そ…

コレかぁ〜〜〜!

いやね、家の近くのドラッグストアで流れてた曲なんだけど、メロディは口ずさめるんだよ。で、3拍子でさ。でも肝心の歌詞をほぼ覚えとらん。声が○ジカン?とか○橋優に似てるから、検索して調べまくったけども見つからん。。どうもどっちもちがうみたい、、…

F1の夏休み明けで。

来年度以降のドライバーの契約がいろいろ決まってきている。しかしライコネンがフェラーリ復帰てのは、復帰するのか〜〜、、という軽いオドロキ。でもたしかにロータスが¥払えないんじゃしょうがないよね。ソレを理由に移籍できちゃうし。フェラーリが出せ…

本日のフタコト。

・ユイちゃんは、種市が「ただいま」て戻ってきた時、一瞬スイッチ入りかけたんだな。「、、おかえり」。だから脅すんだ。あんたがマゴマゴしてるうちに私は、、おおかみになってまう、、ガルルル!ユイちゃんはアキに強い姿勢というか親のような立ち位置を…

ほぼ日手帳コピー大賞 敗者の弁(笑)。その2

では、次はワタクシの中でボツとなったコピー(&メモ)を披露しませう。説明のために番号ふっとこうか。 1.「ほぼ日手帳」といいながら、なにかしら毎日書き記しているのは、「ほぼ日」と同じだ。 2.ねぇ知ってる?「ほぼ日手帳」は、「ほぼ日」のよう…

本日の言葉採集。#1

「背伸びしながら歩いてるようなモンじゃん。」 話の前後は分からないが、耳に入ってきた女子高生の会話より。

本日のヒトコト。

今日の定時制は休講なのかな?まだ校長の体調が悪いんだろうか。 あら、UPされてた。じゃ明日授業受けよっと。

ほぼ日手帳コピー大賞 敗者の弁(笑)。その1

おそらく大賞を受賞したり入賞した人には、結果が出次第、その旨を告げるお知らせメールなんてモノが送られてるはずなので、ソレが来てない時点で「ま、入賞してねぇんだろな、、」とは思ってまちた。そして昨夜の結果発表はそのとおりとなりやした、、。 ま…

観てないのに語るW−1雑感。

8日の日曜に、武藤選手率いる新団体W−1の旗揚げ興行があった。ワタクシは観に行ってないけども、いつも見てるスポーツナビの情報からW−1について語るという、ヒジョーに乱暴なコトをやろうと思う(笑)。 スポーツナビのWー1旗揚げ戦試合結果↓↓↓ http…

この店もいいよ!

謎のあの店 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)松本英子 朝日新聞出版 2012-08-07売り上げランキング : 55819Amazonで詳しく見る by G-Tools昨日のやぎ本のつづきですけども、もう1つオモロイお店がマンガに載ってて、その店は「キハ」という鉄道づくしのお…

この店最高〜〜〜!!

謎のあの店 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)松本英子 朝日新聞出版 2012-08-07売り上げランキング : 55819Amazonで詳しく見る by G-Toolsハイども、神出鬼没のやぎ本ですが、今回もワタクシかたことが紹介しますよ。 今回は紹介は紹介でも「本」よりか「店…

昨日のジャングルだぁのつづき。

暦の上では○ンキ、ホーテ〜♪ でもカメラは○ドバシカ・メ・ラ!(腕を広げて瞳がキラ☆) でもテレビも○ドバシカ・メ・ラ!(指差して歯がキラリ☆)

やっぱ似てるよなー。

暦の上ではディセンバーと○ンキホーテの店内で流れてる曲。おそらくコード進行同じ。 ドンドンドン、○ンキ〜、ディセンバー でもハートはサバイバー♪(ジャングルだぁ)

昨日のつづき。

あー今日もごあま観ましたけども、アキが成長したてコトなら、まぁその線もあるだろとは思ってたけど、もうちょっとその成長する過程を分かりやすく描いて欲しかったかな。 動揺とかは鈴鹿さんが代わりに請け負った感はあるけどね。鈴鹿さん的には春子がシャ…

地震雷竜巻と。

いやはや、昨夜はうるそうてかなわんかったわい。。夜から朝にかけてずぅーーーと雷。ゴロゴロなんて生易しいモンじゃない。ズドドドドドドーーーーン!ゴゴゴゴゴゴゴゴ、、、。なんか映画とか撮ってる人はよ、この音録音しといた方がいいんじゃねぇか?て…

ちょっとムリが、、。

今週の月曜から引き続き『あまちゃん』観てますよ。もう「第3部」という様相だから、月曜のは観ないとこの先展開が分からんくなるというワケで録画して観て、火曜と今日はごあま(午後の『あまちゃん』)を観て。 「『あまちゃん』がどう3・11を描くか」…

ユアショーーック!!!

「ゆべし」が『北斗の拳』的な断末魔に似てるというなら、「まめぶ」もしかり。 ほあたたたたたたーー! 「ゆ、ゆべし!」 「ま、まめ、ぶううぅぅーー!」 ちなみにちょと古いけど、「前髪クネ男」て結局HGだよな。

涙目セプテンバー。

まぁワタクシもそんなに入れ込んで観てるワケでもないのけど、さすがに先週金・土曜の『あまちゃん』は録画してまでチェックして(てケッコー入れ込んでる??:笑)。コレからそのコトについて書くので、観てない人はさぁーと流してくだされ。 金・土曜の『…