過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物件たずねて三千里21。

東京はぐずつき気味のハッキリしない天気。だけど涼しくなり随分と過ごしやすくなったので、少々の雨のパラつきも気にせず歩いてる。猛暑時は日中だと15分も歩くと頭がボーっとしてくるし、夜ぐらいしか歩けない。でも夜歩いても気温はたしかに下がるけど…

物件たずねて三千里⑳。

でまぁ客席側の方はいいんだけど問題は厨房側で、とにかくスペースが無い!今ソレで頭を悩ませてる。 元スナックなので、スナックなら飲み物がホトンドだろからこの程度のスペースでも成り立つのカモしれないけど、食べ物を充実しようとするとイコール保管場…

物件たずねて三千里⑲。

気になってた物件の中を不動産屋さんに言って見せてもらった。「内見(ないけん)」てヤツ。 元スナック物件で、「もう何年も使ってないからねぇー」と不動産屋さんは言ってたけど、まぁ汚いのは掃除すればいいのでソレはあんまり気にしてない。ただやっぱり…

決意。

欲しかった漫画があったんだけど昨日は飛び飛びであって、買おうか迷って、明日までに売れてしまえば縁がなかったというコトで昨日は買わず。で今日見たら「全巻ある、、、」。さんざん迷ったあげく(思いもかけず&ワタクシにとってはケッコーな大金をはた…

親とはたらく。

今はウチの親も退職して、働かなくても毎月まー何とかソコソコのお金を手に入れられる状態にある。かといって何にもしないのはヒマだし、まだ全然カラダも動く年齢なのでバイトやら何やら探してる。けど、職種はかなり限られてくる。 そういう「親」と「その…

「1人でやる」というコト。

といっても1人でやろうとしてるので、そんなにいろんなコトはできない。とりあえずアイデアだけはあるけど、考えたアイデア全部ができるワケじゃないし、実際に店が動いてみないと結局のトコロはワカラナイ。実際に動き出したら、たぶん毎日毎日考えを修整…

ウラメニュー。

というコトなので、できれば食事にもお酒にも対応できうる料理を提供したい。いろいろ考えられるけどね。パン系とか揚げ物炒め物、焼きソバとか粉モノとかピリ辛だったりスパイシーだったり。まぁその辺は「コレぞ!」ていうのをもう決めてる。ソレが目玉で…

何でもバール。

「何でもバール」とは、ワタクシのやろうとしてる店のコンセプト。 個人でお店、というと大手チェーンのよに力技ではいけない。「安さ」でいったら駅前のいい立地の大手にお客さんは行ってしまう。名が知れてるので(ネームバリュー)安心感がある。気軽に利…

遊べるカベ。

昨日から夏休みて人も多いんだろうな。ワタクシは特別に何も変わらずいたってふつーな日々だけど。どっかへ行くとかもうすでに行ってるとか、計画がある人もいるでしょう。そういう人はどうぞ楽しんできて下さ〜い。 で、特に何もないよと。夏休み?そんなの…

時間をかけると甘みに変わる。

9日のつづき。思うんだけど焙煎なら焙煎、料理なら料理て何かその道一筋というか、ソレしか知らないんじゃないかと。焙煎と料理の知識・技術などのフィードバックというか、そういうモノてないんじゃなかろか。え?何言ってんだか分からない?ようするに、…

オザキとキーチ。

今TVでオザキをやってるので見てる。茂木さんが出てるんだけど、茂木さんもオザキのファンらしくいろいろ話してる。「オザキは弱かったから、ああいう強い歌を歌うしかなかったんだろう。そういう風にしか生きるコトができなかった。」「彼は真面目。」ワ…

油は甘み?

油て甘みだよな。突然だけど。いやね、手作りのさつま揚げみたいなのを食べたですよ。まずは醤油も何もつけずそのままでと思い口に入れたら甘みが。魚の脂分なのか揚げ油の方か。魚の方かなー。たまには調味料を何もつけないでモノを食べてみると発見がある…

熱中症対策を。

雷鳴のような花火の音が轟く。どこかで花火大会をやってるようだ。 前に書いた事業計画書を見直したら、たかだか2年半前に書いたモノなのに「甘いな〜」と。いや甘いなというより、何と言うかこう「なんだかなぁー」というか、筋が通ってないような。 暑い…

7月のCD2枚。

Life in Cartoon MotionMika 関連商品 Traffic and Weather Costello Music Yours Truly, Angry Mob It Won't Be Soon Before Long Costello Musicby G-Tools今更ミーカ。MIKAはチラチラ評判を耳にはしてたんだけど、チャートにランクインされる曲てあん…

メモ帳・台風・阿久悠氏。

そいえば、7月でメモ帳終わった。早っ。8月になって新しいの使ってる。もちろんムジルシ文庫本ノート。何冊目だ?前のは10月で終わったけど今度は7月。ソレだけ書くコトが多かったというコトだ。まー調査が多かったからね。あとかなり煮詰めたし。今、…

プロレスの神様。

『神様』カール・ゴッチ死去。週プロを見て知った。 彼なくして新日本プロレスは無かったし、アントニオ猪木もいない。ワタクシがプロレスの世界に見初められたタイガーマスクもいなかった。そしてUWFも生まれず、今の格闘技界はなかったカモしれない。ミ…