過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のつづき。

昨日書いたのは、別に皮肉じゃないわよ。ワレワレは神様でも仏様でもない、人間サマなんだから。 恋に限らず、好きなら遠慮せずにまわりなんか気にしないで、一途に一心不乱にひたむきにがむしゃらにとことん全力で貫けばいいのよ!まっしぐら! オイチャン…

フリーな男。

まーたエガちゃん、コーガン・フリーマンなんだから〜〜(ツルベ氏も同様)。

あまからちゃん。

『あまちゃん』、評判いいんですってね。まぁワタクシ、『○ンピース』とか「○上春樹」とかいわれても基本「ケっ」ていうアマノジャクな態度のあまからちゃんなんでね(笑)、スルーしてましたけど。でも昨日と今日の昼、チラ見しましたよ。チラリと覗いてみ…

世界中のピストルというピストルが、全部バナナだったらいいのに!

月曜の朝ですか、外歩いてたら、前を行く人の手にバナナが。「そんなバナナ!」とか思いながら、上へ顔をパンしてみたら、なるほど、ガイジンさんでしたな。まーガイジンさんならバナナ手に歩いてても、まーそんなにヘンじゃないというか、、。あとはガッツ…

刀を磨きつづける大切さ。

野球のコトはよく知らないんだけど、今日TVでメジャーリーグの川崎選手のコトが取り上げられてて、ソレとツイッターで、昨日発売のジャンプの『ワンピース』休載の代原漫画への賞賛の声というのがあって。この2つは微妙にシンクロしてるなと思ったので、…

ミトン+カバン=ミトカバン??その4

助手)いよいよ、ですね。 博士)いよいよじゃ。このボタンを押せばミトンと合成されるはずじゃ。ソレではいくぞ(ゴクリ)。スイッッチっONじゃあーーっっ!!ほいポチっとな。バリバリバリバリバリバリバリバリ、、、、、ボオォォォーン!!!モークモクモ…

本日のヒトコト。

カムチャツカ沖でM8.3とのコト。震源の深さは約600キロ。 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-130524X539.html だいぶ深いけどモスクワでも揺れたらしいから、ちょっとだけ気にしとくように。

次週予告。

只今『僕らの音楽』の「次週の予告」を録ろうと、タイマー録画セットしたであります!キリっ!(とか絵文字であるんだよな。) 5秒ぐらい映ってますかね?いずみさんは。

本日のヒトコト。

ホントに節約をしてる人は、「節約本」は買わない。(断捨離も同様)

ギョギョギョな日。

先週の金曜のコト。 ギョの1:外を歩いてたら、どこからかの怒鳴り声にギョっとする。「外出て来いバカヤロー!!」交差点にクルマ2台停めてオッサン同士がもめてる。このへんじゃ珍しい光景。そのせいで軽く渋滞。 ギョの2:ソレからまたしばらく歩いて…

ミトン+カバン=ミトカバン??その3

博士)材料が揃ったので、今回はいよいよ製作に取りかかるのじゃが、まず仮組みしてみたんじゃ。したらストラップの長さが1.5mじゃとちょい長いようでな↓、20cmぐらい切ってみた。 助手)いったんこのブログをひととおり目をとおしてから、仮に組ん…

HONDAキタァァァ〜〜〜!!!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/f1/all/2013/columndtl/201305160003-spnavi 半ば公然の事実となっていた「2015年ホンダF1にエンジン供給」が正式決定〜〜!!しかも「マクラーレン・ホンダ」、最強タッグ復活! あのね、勘違いしてほしくない…

些細なコトからハナシを大きくしてみる。

今日、おそらく学校の帰りだろう、習字道具カバンを持った小学生の男の子を見かけて「習字道具カバン懐かし〜」なんて思いつつ、その男の子の横を通り過ぎようとしたら「、、こんにちは」とあいさつされた。思いがけずあいさつされたので、ちょと驚きつつ「…

ミトン+カバン=ミトカバン??その2

博士)さ〜て、今回はストラップじゃ。ストラップに関しては、以前ユザワヤでくわえかんを買った時に、ついでに店をひとまわり見てまわって、「何かにコレ使いたいな」とチェックしといたのがあったんじゃ。↓の画像のレインボーのやつじゃ。 助手)レインボ…

ミトン+カバン=ミトカバン??その1

〜ソレは、ある日のEveryday39実験室でのコト〜 博士)つ、ついに待ちに待った日が来たのじゃ! 助手)き、来ましたね、博士! 博士)しかし助手よ、ひとまず我々の気を落ち着けるためにも、この日のために今までやってきたコトを振り返ってみよう…

「100%の善」は無い。

ワタクシたちが生きてる限りにおいて「100%コレが正しい」「100%コレは善いコト」というのは無い。 誰かの助けを聞いたなら、手を差し伸べたい自分ではありたいと思う。でもその時「コレでいいのか、、?」という疑問が一瞬頭をよぎる。コレで本当に…