過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マニア!

ワタクシはほぼ毎日ネットの「Sports navi」をチェックしてるのだけど、普段プロレスも格闘技も特に興味無い人でも『キン肉マン』は知ってるだろう。今回、その『キン肉マン』が漫画から飛び出したのだ!名づけて「キン肉マニア」というイベント。…

黄色いてるてるぼうずくん。

ドアの手すりにもたれかかりながら電車に乗ってると、前にいる黄色い雨がっぱを来た少年が外を見て「ぴゅーん!ぴゅーん!」と目をキラキラさせて言ってる。何をぴゅんぴゅん言ってるんだろ、、?と思いながら彼の視線に合わせて外を見たら「ああー、景色が…

どーせーどーめー。

ここんとこネットで調べモノをしてて、いつものコトだがこちらがオロソカになってる。調べモノをしてると「ちょと休憩〜」という感じで、フト思いついたどーでもいいコトなんぞを調べてみたくなる。そーいえば「自分の名前を検索してみた」て人がいたのを本…

コーヒー豆を魚屋さんのように。

マンデリンのナチュラルを飲んだ。ワタクシはマンデリンはあまり好きくないのだけど、珍しいと言うので頼んでみた。ワタクシはグアテマラとかが好きで、マンデリンにはワタクシが好きな甘味とコク(ボディ)が乏しいんだよな。 まず飲む前にこのお店のコーヒ…

免疫力を高める食材。

新型インフルエンザが猛威をふるってる。この分なら関東地方・東京への感染拡大も時間の問題かと思われる(やはり人の活動・行き来が活発な都市は感染する可能性が高いと言えるだろう)。ただソレをじっと手をこまねいて見てるワケにもいかないので、政府も…

50才過ぎたら。

まだ漠然とだけど将来的に「家を買おうかな〜?」と考えてる。決定〜!じゃないけど、そんな選択肢もあるでよ、という感じで。新築?ご冗談を。中古ですよ中古!中古で十分。 何でそんなコトを考えたかというと、賃貸で住居を借りると毎月の家賃が出てくでし…

小ネタ3本。

◎小ネタその1。毎年5月になると家の近くにあるマーガレットたちがいっせいに咲き出す。ワタクシの好きな花です。今年もワっと満面の笑みを称え咲いてる。今ケータイの待ち受けはマーガレットちゃんたち。梅雨入り直前まで楽しめる。◎小ネタそにょ2。ヱヴ…

『バラハク』を見に行った!

さて、バラハクとは何ぞや?というコトなんだけど、バラハクとは「西原理恵子博覧会」略してバラハクなり!てなワケで先週の土曜、開催会場の渋谷パルコPart1の6階にあるパルコファクトリーに行ってきやした〜。漫画生活25周年記念なんだってさ〜。 …

働く意識について。

とあるファストフード店に感じの良いあんちゃん(バイト店員)がいる。 ワタクシはこのあんちゃんを見るのは2回目なんだけど、1回目に見た時と同じテンションで、声の調子とか動きのキビキビさとかから「ボク仕事をするのが楽しいです!」というのが感じら…

Last Live。

その人を初めてブラウン管で見た時「男のクセに化粧なんかして気持ち悪い〜」と、どちらかというと生理的に受けつけないキャラクターに馴染めない、という感じだった。今思えばワタクシの好きなジュリーも化粧してたんだけど(笑)。でも歌ってる内容とか、…

教育テレビ!!!

今朝方、過去教育テレビに出てきたキャラクター&人物のベスト30みたいなのをやってて「なつかし〜!」と思いながら見てた。ぴっころ、じゃじゃ丸、ぽ〜ろり。にこにこ、ぷ〜ん。みるちゃん、きくちゃん、なんだろうくん。ば〜くばくばくばくぅぅ、ばくさ…

榊いずみ初ライブアルバム!『WONDERFUL LIFE』感想。

いずみさんのライブアルバムが届いてから半月ほど経つ。(ちなみにライブアルバム『WONDERFUL LIFE』は、いずみさんのサイトでのみ発売中。ライブのある時は会場でも販売されるでしょうけど。) 毎度のコトながらいずみさんのCDというのは、…