過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GreaterTokyoFestival〜お腹ぽんぽこ三番勝負①〜

というワケで行ってきましたGTF!GTFというのはグレータートウキョウフェスティバルの略で、いわゆる関東圏でスポーツやら音楽やら映画やらのイベントが盛り沢山に開催されるというモノなんだが、その中で「SUPER YATAI(スーパー屋台)」と…

 どしゃどしゃぶり→じりじり太陽のくり返し。

ふんが〜〜っ!やっとバイト4連チャン×2が終わったはぁぁぁ。今はその忙しさも振り返りたくない(笑)が、でもまぁみんなでわいわいやったり、ちょっとした充実感もありでよろし、というコトで。こーいうバイト漬けな時て、たとえブログちょこっとやれる時…

 1+1+1=、、、

昨日の夜歩いてたら、ワタクシのカフェの前面造作の映像がいきなりドバーっと頭に出てきた。そーいうコトてありませんか?突然アイデアが湯水のように止めどもなく湧いてくる時て。でもワタクシはその辺のメカニズムは自分なりに独自で解ってるので、まぁ「…

 アハハハとうぬぬぬ。

ふぁ〜い、今日は昼まで寝てたよ。バイト疲れもとれた。今週は4連チャンでね、腰とかより足首&ひざのスジにくる。サラリーマン気分で臨んでたので、サラリーマンよりはいくらかマシか、などと思いながら。でも思ってたよりは忙しくなかったカモ。平均2時…

お知らせ。

世間は連休最終日で、学生さんはいよいよ夏休みが始まります。人が休みだすと飲食店は忙しくなるので、ワタクシも明日から忙しくなります。というコトで今月いっぱいはココに書く頻度が極端に減る、と思われるのでご了承下さい。 夏バテしないように、スタミ…

1,000,000 Wheels Orchestra!!!

ワタクシの3大スポーツといえば、プロレス(格闘技)、スケート、そしてツール・ド・フランスというコトでツールの季節がやって参りました!!。ツール・ド・フランスをご存知ない方に簡単に説明すると、100年の歴史のある熱きオトコたちの自転車レース…

何やらかすんだろな〜♪パート2。

はー疲れたワイ。。今週はバイト先のメニューがいろいろ変わるのでチーフとセカンドがつきっきり→通常業務はワタクシらが担う、つー感じで連続登板という日々。さらに夏休みなんぞも始まり、「人が休む時には忙しい飲食店」というアインシュタインの相対性理…

 梅雨明け〜。

ワタクシのまわりはみんな梅雨明けてんだろ、と言ってたがやっと正式に関東明け〜。でダブル台風が連れてきた高気圧で猛暑。でももー暑さに対しての免疫はできてるゾ! 選挙行きましたか?行ってない方も結果は知ってますか?自民49議席、民主50議席。と…

 何やらかすんだろな〜♪

ヨシノモモコさん(以下ヨシモさん)のサイトで公表されたので書くが、9月25日にレッドクロスにオバコが来る。で、ヨシモさんも出るというコトを聞いてたので、何のバンドで出るんかなぁ〜と気になってたんだが、、、Ginghamzてぇ何じゃろべ??…

あさっては参議院選挙です。

今朝チャンネル回してたら、もう何度目かの「恋がしたい×3」がやってた。ちょうど第1回目。ドラマなんてとんと見ないんだがコレはリアルタイムで見てた。登場人物がみんな生きるのに不器用で人恋しい。管ちゃん若いね〜。25過ぎると顔変るもんね〜。 話…

1週間つきっきりで画面とにらみ合い。

梅雨はどーしちゃったんだろねー?というぐらい前倒しな夏。去年は32℃までいったら「暑くなったね〜」なんて、平均30℃の冷夏だったけど、なんか去年の分までアツイみたいな。厨房も熱い(この字が一番合ってる)し、オーブン付近には居たくありませぬ。…

誰(た)が為に鐘は鳴る。

就職が決まったり、夢に向かうためにバイトをやめる人がいて、そんな人らの送別会をやった。2人いて2人とも女のコ。 1人は3年間働いてた大学生のコで、ワタクシが入った時からいる。まだ入りたての頃、近くのチェーンカフェで本を読んでいたら彼女に声を…

じゃあね!また3ヶ月後☆

全6組で3時間以上演ってたから10時ぐらいだっただろーか。宴も終わり、ドラさんに一時預かりしてもらってた例のブツをもらう。「何だろうね?気になるね?」というので開けてみるコトにする。その様はいかにもプレゼント!という大きさでこんなプレゼン…

感動の再会。〜極私的セキララたこ焼き篇③〜

「目」にもいろいろあってドラさんの目は「瞳」である。そして笑うと、曲線を描いていた上まぶたと下まぶたが直線になる。いよいよオバコの出番というコトで素早く最前、ドラさんとナカシタさんの中間という定位置(たまにナカシタさんも歌うコトがあるのだ…