過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

あれ?コメ書いたのに更新されてなかったな。削除?でも時々アメブロも調子オカシイしな。内容が悪いとかか??まーいいや。この場で、榊監督おめでとうございます! 『誘拐ラプソディ』は出演してた俳優の事件によってあわやお蔵入り!?という可能性もあっ…

よく耳にする「価値観の違い」て、、?

あんまり時間無いからサラっと書くけど、よく別れる理由で「価値観の違い」て言うでしょ?ソレゾレの事情は違うだろけど、ま、簡潔に言うとしたらそうなるかな、、と言った程度でこの言葉を採用してるに過ぎないのカモしれないけど、そもそも「ないものねだ…

Heartquake 〜3・11を忘れない〜 vol.6。

町田市は真っ暗だ。山を切り開いたトコロに道路を通してるので、小高く丘のようになったトコロに家々がぽつんぽつんと建ってるのだけども(だからソレら家々を見上げる格好になる)、ソコにはまるで人が住んでないかのごとく灯りは点いておらず、ちょっと中…

しんぱい。

たむらぱんの期間限定の新曲PV『しんぱい』を視聴。ココロの涙が出る。 何故か。コレは祝福の歌で、旅立ちの歌なんだと思う。過去と今までにありがとう。未来に向けての涙だから、明るい涙だ。未来への扉を開けるのは誰だって「しんぱい」なのだ。歌詞をよ…

Heartquake 〜3・11を忘れない〜 vol.5。

同じように「徒歩で帰宅」を決めこんだ人たちが、ワタクシの前後をゾロゾロ歩いてる。かといって車道に人があふれかえるなんてコトはない。ワタクシ自身は悲愴感みたいなモノは全くなく、不謹慎だと思うけど、知らない人でもみんなとゾロゾロ歩いてるのが「…

Heartquake 〜3・11を忘れない〜 vol.4。

事態は深刻だというコトがだんだん呑み込めてきた。 まず小田急線含む東京都内の電車は全線運転ストップし、運転再開の見込みは立ってないというコト。そしてだんだんと車が混み出してきたようだ。そろそろ何らかの帰る手段を考えないと、、てもう手遅れだっ…

Heartquake 〜3・11を忘れない〜 vol.3。

「とりあえず自分は大丈夫だ」と伝えたいけど、ケータイがいっこうにつながらない。何度トライしてもダメなのだけど、まわりに歩いてる人で通話してる人もいたりするので、もう1回、もう1回と試みてみるけどやっぱりダメ。ワタクシは基本電話は嫌いなのだ…

Heartquake 〜3・11を忘れない〜 vol.2。

久しぶりにコレのつづきをば。忘れてたワケではない。念のため。 ワタクシは3・11当日は電車に乗って町田に行って、てのは以前書いたと思うけど、ちょうど町田に降り立って少し時間が経った頃地震に出くわした。なので電車に閉じ込められるコトはなかった…

略して、、、

また「トチ」くるった「ジジイ」がなにやらタワゴトをほざいてるようである。よく吠えるなあー思いつきジジイ!なにもかもイッショクタにしてみんな賛同するとでも思ってるのだろうか?なんでこんなのに票を投じるヤツがいるのだろうか、、?て他に胆力があ…

死ぬ前に1度は食べておきたいシリーズっ!その2☆ホイップクリーム爆弾!!!

どーにもホイップクリームが食べたい!と口の中がもーホイップクリームになってる!!て時に食べるのがマウントホイップケーキbyフジパン↓↓↓ http://www.fujipan.co.jp/product/index.html スポンジ生地にコレでもか!とはみ出さんばかりにホイップクリー…