過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムvs宇宙人(笑)。

いやぁ〜、しかし何だな、、、 あのー、日刊スポーツに劇場版OOの記事が載ってたらしく、ワタクシもネットで検索して見たけど、、どーよ!てか「!」てつけるイキオイなんてないほど脱力してますけどねぇぇー、、(笑)。トホホて感じスね。。 まーね、「…

ソレスタルビーイングが悪者として描かれ、、?

あー追加でふ。サバーニャのプラモデルが発売されたので、箱を見たらば武器がざっくざくで操作がフクザツになったので、サバーニャにはハロが2ヶ搭載されるんだそうだ。1つはもともとのモノだとしてもう1つは何のハロ?オーライザーのハロかな?いずれに…

メロン(もともと一つのものなので version B)

1つ1つの生命が光を明滅させ 磁石のように 引き合っては離れを繰り返し 1つの形を成す。 世代的な縦のつながりと 同時代的な横のつながり 全方位的に網目を巡らせ 過去現在未来が混在した 1つの「メロン」のような形を成す。 1つの細胞、1匹の虫、1人…

木星でGN粒子発見か!?(笑)

http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=384830 今日、OO好きならかなり体内GN濃度がアガるニュースが飛び込んできたぞ〜い。 ちゅーコトですでに上映1ヵ月を切ってイベントもバシバシやってカウントダウン状態の劇場版ガンダムOOのコ…

詩を書いてみて気づいたコト。

15日に詩をUPしてみやした。この詩は3つ4つぐらいのセンテンスが合体してできたモノで、1つはお気づきのように、このブログのヘッダに書いたモノ。と、あとは過去の自分の発言だったり思ったコトだったりから採用。あと「もともと一つのものなので」…

夏フェス状態(笑)。

書きたいコトはあるのに、動画サイトで音楽ばかり聴いてる。音楽熱高まっとるなぁ〜。うおー!倉田まり子ぉーー!!とかって(笑)。 そうだったんだー、芹澤廣明氏てやっぱりチェッカーズに曲提供してたんだぁーとか。だからこうツボにくるのだな。たしかに…

いかに離れられるか。

昨日のブログから枝葉が分かれて、親子の関係なんぞに思考が及んだ。 ワタクシは親と子供というのは「どれだけ離れていても大丈夫」、こう思える信頼関係をいかに作るか、築き上げるか。ソコの勝負だと思う。 たとえ子供が地球の裏側で生活しようとしても「…

男のロマンチシズムについて。

今朝『ちい散歩』を見て思ったんだけど、自分の父親を「お茶目」て言えるていいよな。素敵なコトだと思うよ。 自称「58」の85才のおとっつあんがプロ顔負けのステンドグラス作りを趣味にしてて、その数々の作品をちいさんが興味深く見てる。分かりやすく…

もともと一つのものなので。 (Originally because it is one thing.)

もともと一つのものなので 人は人に好かれたい もともと一つのものなので 人は人を好きになる もともと一つのものなので 人は人の役に立ちたい もともと1つのものなので 人は人に認められたいこの世界に生まれてくる時 何もかもを忘れているのは これから生…

ワンパターンor伝統?

あのー、暴走バイクの「ブンブブブンブブブンブンブンブン!」ていうのはずぅーーっと変わらないモンなんでしょうか?なんか80年代からあの旋律なような気がする。カレコレ30年アレ。ザ・ワンパターン。だからどうだ、て感じのダサ音。なんだかノスタル…

見たぜ!

今SEEDデスティニー観てたら劇場版OOのCMやってたぜ!見たぜ! なんだあの後半の□が45度傾いたのが3つ横に並んだようなのは(文章にすると異様に分かりづらい、、)?ニューガンダムのフィンファンネルみたいな使い方だな。まぁ万能ユニットだよ…

スペシャルティコーヒーのアイスコーヒー。

前のに書くの忘れちゃったけど(一番大事なコト!)、大手だといっぱい店があるから、ソレだけコーヒー豆を確保するのに大変じゃないですか?対して、個人店の場合は大手に比べて豆の使用量が絶対的に少ないから、未熟豆や熟れすぎのモノを混ぜなくてもよく…

まっさかあ〜??

ポチポチ検索してたら「今年2月末にオバコがライブをやった」という怪情報が。ちがうだろ。似てるバンドかなんかだろ(笑)つって。 でも「当日おまけで配ったらしいグッズを発注された本人」の発言なんだから、疑うも何も無いなー。やったんだろうな。たぶ…

ある夏の日。

夏の陽炎。空にひとすじの飛行機雲。蝉時雨。 時折、風が入ってくる。アン・サリーを流しながら、まどろむ午後。 ♪COOL DOWN MUSIC LIST♪ Ann Sally『Voyage』 JET LAG『Floater』 COKEBERRY『ALL …

スペシャルティコーヒーのジレンマ、あるいは理想の形。

昨日書こうと思ってた話題は先週ワタクシの好きなカフェで聞いたコトで、偶然にも今日ホリグチさんのブログにも同様のコトが書いてあったので、「やっぱりそうなのだなー」と思いを強くした。でソコから発展したワタクシの考えも書くコトにする。 ワタクシは…

そつろん。

内田せんせーのブログを見てたら「卒業論文」についての心得かー。ちょっと今日は他に書くコトがあったけどこっちにしよう。といってもワタクシは高卒→専門学校卒なので、「大学の卒論」て書いたコトないけどね。でも今だったら1つのコトを掘り下げて書いて…

初視聴。

今バックホーンの『閉ざされた世界』のPVを観た。メロウな感じで始まったかと思ったら、何かミョーにダンサブルなリズムになる。儀式の踊りみたいなイメージ。スペインの情熱的なフラメンコという印象もある。ああいう早いたたみかけるようなビートだ。聴…