過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルに 毛が生えたって いいヅラよ。

あのう、スマイルマークてなぜか知らないけど、黄色くて口角上がってるあのデザインに決まってるじゃないですか。アレて誰が考えたモノなのか、何かあの黄色いのとかデザインに意味があるのかどーかは知らないのだけど、たとえば毛が生えたって良いと思うん…

本日のフタコト。

・今お隣の小さな国と大きな国とこの国が土地のコトでもめてるような感じだけども、この国で生活をしてるお隣の小さな国と大きな国の人たちに対してこの国の人たちは、むしろ大事にしてあげてください。いっしょに笑顔を交わせる方が素敵です。 ・この国はも…

本日のヒトコト。

今後台風が上陸するカモしれないけど、TMRごっこはつつしむように(笑)。

決定的に最悪。

もともと最悪だったのが、コレで輪をかけて決定的に最悪になったな。↓↓↓ http://news.infoseek.co.jp/article/20120927_yol_oyt1t00627 代表選で勝手に盛り上がってる野党第一党もアレだし。なんだか世間の人はあの党が原発推進だってコトをお忘れのようだけ…

榊いずみ20周年記念ライブツアー第一弾@渋谷7thFLOOR 4。

ココ何年かいずみさんはライブ終了後にサインをしてくれる。ワンマンの時だけなのかな?毎回もらってるような気もするけど。そういえばここんところワンマンしか行ってないモンな。いずみさんのこの「ライブ終了後のサイン&握手会」というのは、何か心境の…

本日のシンクロ。

ツイッターのTLでシンクロしたツイート2件。吉田戦車氏のすぐ上に世田谷ベースbotのツイートが偶然TL上で並んだの。「所さんの世田谷ベース」非公式bot @setagayabasebot 所「さあ。今まで戦車の話、たくさんしてきました。今回の戦車の話は、えー、…

そしてデコシャツ!

デコバッジを発明(笑)した、コトの成り行きをちょっとお聞きよ。 普通のバッジがあるじゃないですか。缶バッジ。アレでもいいんだけど、アレは欠点があるじゃない? 1.バッジの針で穴が開いちゃう。 2.多く付けると重さでダラーンと垂れ下がる。 3、…

本日のヒトコト。

コレから東京は日中でも30℃以下と涼しくなってくらしいから、何度も言うけど風邪に気をつけるように。今日も鼻ズルズルさせてる人いたし。まわりがね、風邪ひき出すからね。ちょっと涼しくなっても、建物内の冷房は暑い時のまんまで寒かったりするから、袖…

榊いずみ20周年記念ライブツアー第一弾@渋谷7thFLOOR 3。

しかしギター3本となるとやっぱ迫力がちがいますわな!あのね、単純に2+1じゃなくて「2の2乗」て感じスよ。ソレくらいの音力(おとぢから)がある。 『永遠のパズル』なんて、イントロの「チャーン、チャララ〜ン」てトコでキム嬢のエレキギター、でそ…

榊いずみ20周年記念ライブツアー第一弾@渋谷7thFLOOR 2。

いきなりノッケから『GOLD』だよぉ!『GOLD』『プラズマ』『平成』のノリノリ3連チャン。で4曲目でやっと『Hello,Hello』。 たぶんね、もうツアーのトリだから、今回の前に各地でやったライブの熱気てか勢いをそのまま引き続き持ち込ん…

榊いずみ20周年記念ライブツアー第一弾@渋谷7thFLOOR 1。

昨夜、いずみさん20周年記念ライブツアー第一弾のトリが行われた渋谷7th(セブンス)FLOORにライブを観にいってきやした〜!もうね、今回は前置きとかいらんコト抜きでいきなり本編から書く!(ライブの前後談は後々。) しかしひとこと感想言えば…

その名は、デコバッジ!

前回のEveryday39のブログで、「ワタクシがムジルシのトートを購入する決め手になったあるアイデアとは?」と前フリをしたんだけど、その「あるアイデア」というのがコレだ!↓↓↓ その名はデコレーションバッジ、略してデコバッジ! 、、と鼻息荒く…

東京にて。

今朝ちゅうか深夜ちゅうかAM3時半ごろ揺れたね!震度3くらい?知らんけど。ねーやっぱあるんだよ。まだまだ予断は許さない感じはあるね。またどっかであるカモしらんから、冷静に気にしときまひょ。

タイミング逸して書きそびれたコト書いとこ。

・ まず先週の土曜だっけ?中国の雲南省で地震があったていうね。まぁ地震気にしてたてのは前に書いたけど、国内は目立ったのはなかったけど、中国行ったか、、と。アレから何の情報も無いけど被害は広がってないのかな。 ・ 同じく土曜『主に泣いてます』の…

もはや笑うしかない。。

http://youpouch.com/2012/09/11/80767/ ↑今日ネットのニュース見ててみつけたんだけど、コレ、、(笑)。何も言えねぇー。。まーとにかく見てくださいよ。コンピューターの基盤にも見える。 あのね、音符が30音ぐらい積みあがってるトコがあるから。いや…

進行役と脱線役。

ワタクシは『駅なび』という関東の限られた地域でしか観れない番組が好きでよく観るんだけど、この『駅なび』という番組は、簡単に言えば「よくある男女1名づつのコンビが街を練り歩いてその街を紹介するというローカルな外ロケ番組」なんだけど、観てて今…

かばん好き。

ワタクシは昔っからカバンが好きでありましてー、大小合わせたら数えたコトはないけど30ヶちかく持ってたときもありましたよ。ブランドモノのカバンは無いけど、ぺらぺらの安いトートからポーターのリュックまで。プリントが気に入ってたり、素材の感じと…

本日のソレを言っちゃおしまいよ。

アレだな、『主に泣いてます』は泉さんをちょいブサイクに整形すれば?てハナシだよな(笑)。女医にやってもらう。アレだけの大事件を起こしたり変装グッズ買ったりで¥かけるなら、ツネちゃんに整形代借りればいいだけのコトで。だからか漫画の方で「整形…

本日のソレはないだろう。

思い出した!某大型スーパーが「敬老の日」を「G.Gデー」と呼ぼうとキャンペーン貼ってるんだけど、そんなのどう考えても余計悪くなってるだろー(笑)。 みんなで言いましょう。せーの! ソレは無いだろうおおお〜〜

本日のまぎらわしい。

だいたい月初めは忙しいので書けても小ネタ一発。 昨日のコト。とある文章の最後に「(T.T)」と書いてあったので「おいおい、雑誌にまで絵文字使うなよ」と思ってたら、その文章書いた人のイニシャルだというコトにしばらくして気づいた(T_T)

本日のヒトコト。

先月のコト。ヒョウ柄のタンクトップにゼブラ(シマウマ)柄の短パンを着た男がいた。 おまえはサファリパークか(笑)

だからあんたもやりなはれ!

Everyday39再開でやんす〜。オリンピック終わったらすぐ書く予定だったけど、思いのほか「自動車シヨウ」が長引いて(笑)9月になっちまいました。とりあえず今月はEveryday39月間であります。 9月といってもまだまだ暑いけど、今年の…

ちょと身体気にしとき。

風邪ひかんやった?昨日ああ書いて今朝方ひんやりしたからねー東京は。たまたまだけど。で、さっきも雷鳴ったり雨ザァ降ったり、見るからに不安定な雲してるよ。降っては止んで降っては止んで、、。かと思えば雲の切れ間からカーと陽射しが差し込んだり。 今…

20周年第1弾!

いずみさんの20周年第1弾ライブツアーが今月の6日の名古屋から始まりやす。ワタクシは何事もなければシブヤに行く予定ですが、やっっと先日、8月10日五島は福江島にあるべべカフェでのライブのUstを観終えまひた!だって第一部第二部で2時間40…