過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

榊いずみ20周年記念ライブツアー第一弾@渋谷7thFLOOR 1。

昨夜、いずみさん20周年記念ライブツアー第一弾のトリが行われた渋谷7th(セブンス)FLOORにライブを観にいってきやした〜!もうね、今回は前置きとかいらんコト抜きでいきなり本編から書く!(ライブの前後談は後々。)
しかしひとこと感想言えば「聴きたいの全部聴けた〜!!!」ていう願ったり叶ったりな感じで大満足でしたよ!
前に書いたべべカフェでのライブのUstで観た『BROWN』も聴けたし。専門用語では何て言うのか分からないけど、あの音が下がってくギターのフレーズがいいんだよな。かっちょいい〜。最後はなんか繰り返しが続いてガムランみたいになってたな。
バニラは今回はべべカフェUstみたいにスローな感じではなかったように思ったけど、最後「ウオォォォーー」て一吠えしてスパっと演奏終わるのも、なんかブった切った感があって「かっき!」(訳:かっこいい)て。
いやね、ダラダラ続けるのもいいんですよ。ダラダラにも良いダラダラと悪いダラダラがあってね。ソレはおいおい説明するけど、こう、たまにスパっと演奏終わると気持ちいい。
で、7thFLOORてピアノあるんだよな。「ワタルくんがピアノ弾きます!」て言うまで気づかなかった。だって見えないんだモン。こっちは後の方の席に座って(ほら前置きが無いと分かんないだろ。今回は「座り」のライブだったんですよ)、まるで山々の間から垣間見る富士山のごとくいずみさんとワタルくんを観てるから(笑)、ピアノが隠れて見えなかったのですよ。で、ピアノで1曲『Maria』を演って。いいですね。1曲と言わずもっとやって欲しい。次回やるのかな。
例によってセットリストは覚えてないすよ(笑)。もうね。だし、今回はたくさんだったからね。でも順不同でならやった曲覚えてるかな?とりあえず最初はおなじみの『Hello,Hello』だな、と思ったら違いましたね。
あ、もう時間だ。つづく