過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回Lucky&Unlucky結果発表!!

L/U

ハイ!忘れてたワケではないんですが月末になってしまいました〜。毎年恒例のLucky&Unlucky4年目の集計結果発表! ☆2008 3/16〜2009 3/15☆ Lucky 247 (198日) Unlucky 363 (276日) 平凡 75 (…

あら!

東洋経済による全国の全都市を対象とした「住みよさランキング」(新方式A)で、なんと我が町東京稲城市が1位になったという。へぇ〜!と思う。意外! つっても稲城といっても広いけどね〜。でもたしかに、分からないコトもない、というか。 1番大きいの…

インサイト。

インサイトを見た。プリウスより面が張ってるというか流れてるというか、そんな感じ。いかにも空力良さそうだぞ、ていう。 プリウスよりウェッジシェイプでナナメ下からキュっと上がってる。さすがホンダ仕立てなのでハイブリッドでもスポーティーな感じ。 …

WBCのMVPは、、、

普段野球を見ないワタクシですが、今回ばかりはWBCにノっかってしまう(笑)。 ま〜昨日はスゴかったですな。つってもトビトビでしかリアルタイムでは観てないんだけど。ワタクシがちょうど目撃したのは、3回ぐらいで韓国が日本の打球を取り損ねたトコで…

頑張ろう!

付け合わせのフライドポテトが大ぶりなので、ケッコー腹にくる。おでん(食べなさいと薦められてるので、少してワケにはいかないじゃない!)も食べ、ビール(中ジョッキ)も飲んでるので、この時点でかなりハラいっぱい。でもいよいよ「カレー食べる?」と…

人はどこでどうなるか分からない。

先にカレーが食べれるかと聞かれてたので、カレーが出てくるのかと思ってたら、なんかソースのかかったメイン級のフランス料理が出てきた。「アレ?コレ、カレー??」と、鶏肉にソースがかかってるのだけど、その下にでもご飯が隠れてるかと思ってつい下か…

20才年上の友人。

ワタクシにはワタクシと同じ誕生日で、ちょうど20離れた年上のおばちゃんが友人にいる。ワタクシは父親1人子1人なので、勝手に「お母さん」と思ってる(思ってるだけで口にしたコトはない)。向こうは向こうで実の息子が2人いるけど、ワタクシのコトを…

切り替えよう!

まぁ働くといってもソコで一生働くのかどうかは分からないし。一生働くと考えてしまうと、自分の場合は重くなるから。辞めたくなったら辞めればいい、ぐらいの考えで。はじめはバイトぐらいの感覚でやれればいいかな。その方がお互いね、こっちもいきなり正…

「すぐやる」から「いつかはやる」へ。

ただ「すぐ」やるのは、もうぶっちゃけ資金的にもキビしいモノがあるのでムリなんです。だから最低、不足分の資金を蓄えるために働かなきゃしょうがないというのはある。その上でさらにスキルが身につけられればいいけど、別にソコで一生働かなきゃいけない…

可能性は5%以下。

「カフェをすぐやる」という可能性がナンダカンダ言いつつまだ10%ぐらいは残ってたけど、日曜で5%以下になった(苦笑)。。 理由は親がまたナンダカンダ言い出したのだけど(毎度同じコトだけど)、まー親の言いたいコトてのは矛盾だらけで、ツッコミド…

秋山に始まり秋山に終わる。

日本テレビで55年続いたプロレス中継が今月いっぱいで終了する。力道山の街頭テレビ時代から始まって、馬場さんの全日本〜現在のノアと続く。 全日本から選手が大量離脱して、その離脱した選手らが現在のノアという団体をスタートさせた時、一番活躍してた…

新しい風景。

季節の変わり目なのか先週から東京はぐずつき模様。なので予報で雨が降らないとなれば、その日をピンポイントで狙わなければならない。 タイミングがあったので月曜に、新しく移転したシモキタのワタクシの好きなカフェに行ってきた。旧店舗は露崎館内にあっ…

無意識的な選択。

人の縁とか巡り合わせというのはとても不思議なモノだ。つい最近まで全く知らなかった人が今はソバにいたり結婚してたりする。当人は人を介してつながりつながりで今のその状況なのだろうけど、そういう知り合いに何年かぶりに会った等の場合は「え、この人…