過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のヒトコト。

なんか世の中の同調圧力とか統制、自己規制、相互監視管理社会みたいな空気を、いずみさんあたりが歌にして歌っちゃくれないかな。歌にするにはなかなか難儀なお題ではあると思うけど。そういう空気の醸成がこの国を自らマズい方向に歩を進めてると思うんだ…

週プロの表紙は警鐘を鳴らす。

うーむ、やっぱり今週の週プロ(週刊プロレス)の表紙には賛否あるよう。でもワタクシはもっとヒドい状態の、いわゆる顔面崩壊状態の写真を表紙にしてるカモとも想像してたので、ソレではなかっただけマシだとも思ったんだけど、、。その写真は巻中に掲載さ…

能力は公共のモノ。

ワタクシが常日頃思ってるけどうまく言葉にできてないコトを、内田せんせいがツイートされてたのでココに引用させていただきます。『「特技」というのは、その技を持っていない人たちのために使うから意味があるわけです。目のいい人は遠くを見て「陸が見え…

あともう1つプロレスについて簡単にだけど追加しとくか。 しかし世IV虎(よしこ)選手はもったいないなー。ネット記事でしか見てないけど、アレは本人も試合後に言ったといわれてるように「辞めてやる!」ていうその気がなけりゃ、ああいうケンカマッチに…

キャラチェンジのすすめ(笑)。

プロレスについていろいろ書きたいコトもあるんだけど、ブログを書く時間があまりとれないので1つだけ。今録画してたのを観てて思ったんだけど、新日本の内藤選手はベビーとして受け容れられたいという感じがあると思うけど(売り方としても)、どうも毛嫌…

3Dで行こう!

すぐ右だの左だのレッテルを貼る人がいるみたいだけど、いやいや、右左以外に上だって下だって前だって後ろだってあるよと。ナナメ上とかさ、自分の足元掘ってみたりとか。右往左往してる人だっている。縦横無尽てのもあるな。この考えには同意するけど、こ…

本日のヒトコト。

考えてみれば「塊」と「魂」て字面は似てるけど、まったく両極のモノみたいなかんじだよね。かたやぎゅっと凝縮された固体で、かたやひゅるりふわーんとした目には見えないモノで。しかも両方とも「たま」てのが入ってるのね。

本日のヒトコト。

こういう時こそ、てのもヘンだけど、こういう時こそ国内に住んでるムスリムの人たちを大事にした方がいいのでは?叩くんじゃなくてね。

空想(くうそう)の不思議。

きちゃないハナシで申し訳ないのだけども、、つってもなぜ体内に、ついさっきまでオノレの一部というか、在ったというのに、体外に排出されたその途端に「きちゃない」モノに変化してしまうのだろうか?あんたツレナイじゃないぃぃ〜て水に流され。断末魔が…

本日のヒトコト。

「特定できなかった」て、そりゃ今後やられ放題じゃねねぇか。ミゴロシか? そもそも現政権て、ふるいにかけてるんだよな国民を。もうそういう方向だよな、わりと露骨に。地方の扱い方1つとっても分かるよ、見てると。全員救ってたら、財政がもたないとか考…

なにはなくとも。

何でもそうだと思うんだけど、まずはね、転び方を学ぶモノなんだよ。何は無くとも。受け身の仕方とか止まり方とか。スケートだってまず止まり方の技術を身に付ける。ソコから始まるワケで、そっからやらないと大怪我する。グローバルとか戦争とか軍隊とか原…

グローバリスク。

後藤氏の事件で思ったけど、政府てのは「グローバル」と口で言っときながら、対応は全く「グローバル」じゃないよなー。インテリジェンスていうの?そういうなんらかの対応策とかさ、こういうケースがあるだろうと想定して、ていう、そういうのは無いのかね…

思考の蛇口。

昨夜はアルコールの解毒のために大量に寝汗をかいて目覚めた。べっちょべちょだ。メンドくさい〜と思いながら、しかたがないので布団から出て汗を拭きにいく。でもただじゃ転ばないのがワタクシだ(笑)。そのおかげでブログネタを1つ思いついた。というか…