過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「国民投票がダメ」おかしくない?

国民投票だろうが普通の選挙だろうが制度が何だろうが、投票前にやると言ったコトをそんなコトは言ってないとかやらないと言うなら、ソレはやるやる詐欺でだましてるワケで、誰だって「やり直せ!」と言うに決まってるだろよ、んなモン。だのにTVは軒並み…

一票。

「票を入れる人または党が無いから選挙に行かない」という人がいる。というコトはその人は現状のままでいい、現状肯定と思われても文句は言えない。というか「あなた、投票する人を選ぶ権利、いらないんじゃないの?」と受け取られてもコレまたしょうがない…

本日のヒトコト。

バカ姉弟の新しい単行本(6巻)が年内発売に向けて準備中だとさ!ひゃっほー!いえい!うれし!

図書館から借りてきた本。

・『ネットのバカ』中川淳一郎 ・『ぼくらの民主主義なんだぜ』高橋源一郎 ・『悶絶スパイラル』三浦しをん ・『ワタシは最高にツイている』小林聡美 ・『大黒柱マザー』小島慶子 前回借りたのは ・『宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた: 実録な…

猪木vsアリ。

先週TVで猪木vsアリの番組をやってた。猪木vsアリの試合から40年というコトで、記念の雑誌やらなんやら出てたり、猪木が格闘技の日だっけ?を制定したりアリが亡くなったりとあったけど、そんな有名な試合にもかかわらず一度もちゃんと観たコトなか…

ばあちゃん。

昨日の夜、ばあちゃんが亡くなったと連絡あり。でも全く実感が無い。だから悲しいとか何とかいう感情も起こらない。たぶん父親も同じだろう。こちらと九州と距離が離れてるから、ひんぱんに会いにいけるワケでもないし、以前このブログにも書いたように、1…

くつGET!

先月末でケータイのポイントが失効するので、ポイントでお菓子の爆買いでもしよかと思ったけど、去年買ったくつがすでにボロボロなので、ちょうどいいからくつに交換するコトにした。 結局1年もたなかったなー。あのさ、ひとつ言っとくけど、かかとの内側つ…

買い戻した!

事情により手放したのを先々週の木曜、買い戻した。というか正確には新しく買ったのだけど。 当初は同じ型のを中古で買い直そうと考えてたけど、新品とさほど価格差がなかった(数千円ぐらいのモノ)のと、もうすでに新しい機種が出てて以前のは型落ちになっ…

点と線。

モノスゴク子供みたいなコト思いついたんだけど、いわゆる点とか線てのは、ワタクシたちは「ある」「存在してる」と考えてるよね。 たとえば鉛筆とかで点や線を描いてみる。ソレはワタクシたちからすれば、まー誰が見ても点であり線だけど、ひとたびコレ虫と…