過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるめしのもんだい。

ジメジメベターと湿気がまとわりつき、降るんだか降らないんだかハッキリしない、まるで雨降りをガマンしてるかのごとく、雲が汗かいたような雨しか降らなかったりする日が続くココ東京ですが、いかがお過ごしですか? 先日カイロにて。毎度いろいろたわいの…

まー頃合だわな。

先週の土曜、とうとう『ご姉弟』が終わってしまいましたが、まぁ、頃合と言いましょーか。 結局3クールですか?半年持てばいい方、と思ってたけどね。だって原作のマンガがあの量じゃない。アレからしてどんだけ続けられるんだろう?と思ってたらどんどんア…

世界中を油断させた岡田JAPAN。

遅ればせながらデンマーク戦、3−1で日本勝利!&1次リーグ突破おめでとう!!!めでたい!!! もう日にちが空いてしまったので簡単に。ワタクシはリアルタイムで観てなく、録画したのをやっと観たのだけど、序盤はデンマークの流れるようなパスワークに魅了さ…

映画館でサッカー観戦。

できるらしいすよ。パブリックビューイングとやらが映画館でもやってるらしい。予定表見たら書いてあったな。盛り上がりそー。そのうち3Dとかになったらこういうのはいいよね。シュートのリプレイでどぎゅーん!とか。左手にポップコーン、右手もしくはホ…

やっぱり贈与社会の方向に進むのかなぁ?

昨日発売の週アス(週刊アスキー)をパラパラ見てたら、樋口真嗣(シンジ)監督のコラムにも昨日のT氏と同じようなコトが書いてあった。ただお二方の心境は違うのだけど。樋口監督は今まさに「進行形」なんだろなという感じで嘆いてる。ただT氏はすでにソ…

プロとアマチュアの差て何?

なるほどなー。昨日、某雑誌で掲載されてた、ハイパーメディアクリエイターという肩書き(今はこの肩書きは使ってないらしい)を持ってたT氏の、ネットを介してのインタビュー記事が興味深かった。だからといってワタクシは彼の考えに100%丸々賛同とい…

大健闘と言っていいでしょー。

W杯、日本vsオランダ、1−0でオランダ勝利。しかし日本は完敗という感じでもなく「悔しい」と思えただけでも良かった。よくやったと思うな。完膚なきまで叩きのめされた感もなく善戦したのだから。 ワタクシはオランダ戦は「捨て試合」で、本当の勝負は…

観たいなぁという思いが高まって、、。

『灰とダイヤモンド』の冒頭部分が衝動的に観たくなり、久しぶりに箱から取り出してデッキに入れた。出かける前だというのに。TVを買い換えてからもう数年経つが、買い換えてから観るのは初めてだ。そのくらい『灰とダイヤモンド』は数えるほどしか観てい…

勝ち点3、げっっっつ!!

いやぁ〜、歓喜の一夜が明け、寝不足の皆さん、今朝は学校でオフィスで、この話題でモチキリでしょー。W杯、日本vsカメルーン、1−0で日本勝利!!TVでコレばっかデス!でもいいんデス!何度でも見たい!もっかい初めから試合観てもいいくらい!さらに…

毎度今ごろDREAM14の感想ですよ〜。

また間が空いてのDREAMの感想だけども、今回はケージ(金網)マッチというコトで。4月17日のアメリカはナッシュビルにおいての、DREAMと提携してるストライクフォースに引き続きみたいなコトなのだろうか。今、日本の総合は誰が言ったか「日本…

管内閣発足について一言。

管総理は鳩山前総理に比べてやはり口数が少ない。まーソレは別に期待してない。そもそも前総理があまりにフレンドリーだった反動もあるだろうし。何か言わなきゃと思うから「5月末」とか口走ってしまうのであるからして。 鳩山氏が総理を辞めて次は?となっ…

フンダリケッタリな日々が続き、、。

10日前ぐらいからどぉーもノドの調子が悪くケホケホしてる。がココ1日2日よーやっと良くなった。 鼻水が出るでもなく痰が出るワケでもなく、ただ単に何だかノドにエヘン虫(死語だけど、1番伝わりやすい言葉)がずっと常駐してるだけ、という具合。イヤ…

鳩山総理辞意表明について。その2

鳩山総理は昨日辞意を表明し、次の衆議院選挙には出馬しない意向を明らかにした。 総理自身がかねてから自民党の総理経験者は即刻引退すべきだ、と発言してたのを自らにも当てはめたワケだ。まーソレにしてもいさぎよい、というかあっけない。というよりワタ…

鳩山総理辞意表明について。その1

今朝、鳩山総理が辞意を表明した。理由は普天間の基地移設の件とカネの件について。カネの件の関係で鳩山総理は小沢幹事長に辞任を促し、小沢幹事長も幹事長職を辞任する意向。 という報道があった。今日1日TVはこの話題でモチキリだろう。ワタクシとして…

劇場版ガンダムOO 9月18日公開!

先月26日に公式ホームページで公開日が発表されてた。あと4ヶ月弱というトコロでいよいよ感も増すのだけど、ソレまで長いような短いような、、。 デカルトの乗る大型MA(デカブツ:勝手呼称)は、「GNMA−Y0002V ガデラーザ」という機体名なん…