過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

フンダリケッタリな日々が続き、、。

10日前ぐらいからどぉーもノドの調子が悪くケホケホしてる。がココ1日2日よーやっと良くなった。
鼻水が出るでもなく痰が出るワケでもなく、ただ単に何だかノドにエヘン虫(死語だけど、1番伝わりやすい言葉)がずっと常駐してるだけ、という具合。イヤだわね。風邪ならまだ薬でも飲んで対処できるのに、ただノドがカサカサと。かといって炎症おこしてる感じでもない(でも炎症なんだろうけど)ので、普通にご飯は食える。
日中はそーでもないんだけど、夜になるとエヘン虫が活発になり、寝るために横になると気管の通り道の関係かゲホゲホ咳き込む。夜中に苦しくなって起きる、という状態が続いたのでとりあえず風邪薬を飲んでみたけど風邪じゃないので効かない。だから「やっぱ風邪じゃないんだ」と気づいた次第。
明けて次の日に薬局にてせき止め薬を物色する。が、どの薬が効くのかワカラナイ(当たり前)。どの薬が効くかなんて店員に聞いたって分かるワケないので(薬剤師なら成分の違いは分かるだろうけど、店員があらゆる薬を飲んでるワケではないし、そもそも「自分に合う薬」というのは人ソレゾレである)、な〜んとなくで買ってみるしかない。1つだけ「から咳(痰がからまないせき)に効く」と書いてあったのでソレを購入。が初日はなんとなく効いた気はしたが、2回めの服用以降あまり効いた気がしない。お金はかかるけど、もうこーなったらしょうがないので「先行投資」みたいな感覚で、セルフ人体実験をしてみようと頭を切り替える。何が効くのか飲んでみないと分かんないモンね。
今まで飲んでたのが顆粒だったので、次はなんとなくアンプル(液状の飲み薬)がいいんじゃないか?と思い、薬の箱を見て効きそうなのを購入。コレがひっっじょーにノミニクイッ!甘苦〜〜いという感じ。でもコレがわりかし効く。成分を見たら葛根エキスとか書いてあったので漢方のよう。ただなんとなく臓器に負担がかかるような気がする。でも効くので飲むしかない。コレを何日か飲み続け、今週に入ってやっと調子が良くなったぽいと思ったので、薬を飲むのをやめて様子見、という感じで今日に至る。今のトコロ薬を飲まないでも普通に眠れている。
災難はコレだけじゃなく、舌をオモッキシ噛んでしまった!食事中に噛んだのだけど、食べてるモノが「ごぼう」なのである。想像してごらん。フニャけたケーキのスポンジとかじゃないんだよ。キンピラのような細いのじゃなくナナメにカットされたヤツを威勢良くぼりぼり食べてたら「ゴオリイイイーーッ!!」て。ふぅーっと半分ぐらい意識が遠のいてったね。たぶん今までの史上最痛を記録。2、3日は噛んだトコ染みたモンなー。
で、ソレだけじゃなくぅー(笑)再びを舌を噛む。しかも別のトコ。いや、別にごぼうで噛んだトコを気にしてたワケじゃないんだけどさ、ごぼうの時は左サイドなワケよ。今度は、あの「芋けんぴ」てあるでしょ?細めに切ったさつまいもを揚げて砂糖をまぶしたおかし。アレをぼりぼり食ってたワケですな。まーアレは普通に食ってても凶器なワケだけど(笑)、ぼりぼりな勢いのまま舌の先っちょを。まぁよく噛むよねぇ〜と。最近の低調子を如実に表してたコトガラでやんした。
日々の行動にしても、何をやっても空回りの時てあるじゃないスか?自分だけ気は急いててジリジリしてていろいろやってはみるんだけど、世の中が動いてないというか停滞してるというかね。なーんかなにをやってもうまくいかない。応えてくれない。梅雨前で空だけは晴れてるのに。
だから思ったんだけどさー、「想いが実現」てのも、アレは自分の思いを行動とか形で示して投げかけて、その投げかけたモノを世の中が受け取って何かしらを加えて自分に戻ってくる。「何かしら」てのは自分が気づくワケだけども、そういう「反応」が無いとさー、こっちもモチベーションが保てないじゃない、て話よねぇ。「行って来い」なのよね。そういう「行って来い」があってソレがうまい具合に循環してく。こっちも何かしらの反応とか実感を感じれば「よし」てやる気がさらに出てくるてのもあるじゃない。だからこそだんだんと思いが実現してく方向に向かうのであって。今の状態はこっちはボールを投げてるのに、誰も受け取ってくんない感じ。今だと「行って来い」じゃなくて「行きっぱなし」なのよ。だから空回りなのよ。分かるぅ?言ってるコトが。
まぁバイオリズム的にそういう時なのカモねぇー。また浮上する時もあるんだろうけど。