過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉焼きの黄身 いつつぶす?/おおひなたごう

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)おおひなた ごう KADOKAWA / エンターブレイン 2014-03-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsども、去年以来ですね。久々の登板、やぎ本店主のやぎのぢぇーむすです。 今回も漫画のご紹介…

ピンクのクラウン。

緑〜の中を〜走り抜けてく、ピンクのクラウン♪ 2度目の遭遇。以前見たのと同じかは分からないけど、場所は同じ。 交差点で停まってたのに気づき、左折しようとしてたので、信号変わって横断歩道を渡り終えたトコロ振り向きざまにパチリ。なんとか撮れた。 …

全日本系3団体に動きが。

なぜかこの時期にきて、全日本系3団体(全日本、ノア、W−1)に動きが出てきてるので、思ったコトをムリヤリまとめて書いてしまおうと。 今回の中で一番新しい動きとしては、WNCの6選手がW−1に所属するコトになったというコト。 ワタクシはWNCの…

コレからの日本。

今TVで、鯖江の「紙のように薄い老眼鏡」というのをやってた。衰退した会社や村をもう1度盛り上げるためには、やはり「ブランド化」とか、外部からその会社や村の価値が分かる人、が必要のようだな。内にいると自分トコの価値に気づかないからね。 価値と…

何の歌詞だっけ?

どうでもいいシンクロを「いいかげん二シティ」と名づけようか(笑) いいかげんにしてぃ〜〜♪(1/2の神話byあきな嬢)

モノゴトには、、、

たぶん以前にも書いたコトがあるんでろうけど覚えてないので、また書くコトにする。 流れというか波というか、モノゴトを進めようとするときに、自分の意思とは別にそういうモノがある。分かり易い例えとしては、スーパーマリオの上から下へ、次から次へとや…

本日のミコト。

ほんのぉーちいさな、できごとにぃ〜♪・月曜にこんなコトがあった。 要らない服の買取をしてもらいにブックオフスーパーバザーへ服を持ち込み、受付の店員さんに査定の時間にどのくらい要するか聞いてみると「10分ぐらいかかります」というコトなので、じ…

本日のフタコト。

・「労働時間ではなく成果で決める残業代ゼロ法案」てのがよく分からん。「成果を上げたら残業代2倍にするよ法案」の方ががんばる人はがんばるんじゃないかな?と思うんだけど、、ちがうの?「労働時間じゃなくて成果で」までは、言いたいコトとしては分か…

ほねのうずめ方。

ほねのやすめ方、、もとい(笑)「ほねのうずめ方」が、今まさに絶賛製作中のニューアルバムのタイトルというコトなんだけども、いずみさんがおっしゃるに、こういうタイトルのわりには意外と内容はPOPなんだそうですよ。でもまぁソレもなんとなく分かる…

『ほねのうずめ方』、、、!

で、ひきつづき定時制フィーリングネタ。前回書いたように69限目でいずみさんのニューアルバムのタイトルが発表されたんだけども、まぁ公表されたというコトなので、ココに書いてもいいでしょう。 その名も『ほねのうずめ方』! 、、まぁなんちゅうか、、…

定時制フィーリングのつくり方。

いずみさん扮する巨乳せんせいと相棒亙くん扮する用務員さんがお送りする「定時制フィーリング」ていうポッドキャスト番組が毎週水曜に配信されるんだけども、先週(68限目)、いずみさんが今まさに絶賛製作中の、ニューアルバムのタイトル当てクイズが出…

『捨てがたき人々』本日より!

いずみさんの旦那さんである榊英雄監督がメガホンをとった映画『捨てがたき人々』が、撮影から2年の時を経て、ようやく今日から公開でっす! 、、といってもワタクシは、金欠街道驀進中なモンで、今月はムリかな、、テアトル新宿上映期間内はちょとムリかな…

今週の定時制で。

たぶん今週の定時制(68限目)で用務員さんがおっしゃってた「カバンがバイクに変形する」のはコレだと思うんですのよん↓↓↓ http://www.gizmodo.jp/2014/05/post_14536.html ワタクシもネット記事で見た時「お!」と思ったので、お気に入りに入れてまちた…

距離を詰めたい。

コレからするハナシはどっちがいいとか悪いとかいうコトでもないんだけど、まー世間一般的には悪い部類に入るのカモしんないけど、ワタクシは一言でいえば「人見知り」。でもちょっと人見知り側の言い分も聞いとくれ。 ワタクシは、そもそも誰にもかれにもオ…

Rainbow Coffee。

虹を、飲む。

6月。

0学占いによると、ワタクシのばやい今年の今月というのは「再開年の再開月」なんだそうだ。たしかにそうカモ。そうなんだよなぁ。 しかし暑いのう〜。しっけはいくらか無くなったけど、、。カラダが暑さにまだ順応できてないからキツい。ただまだ暑さが蓄積…