過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

500円−350円=650円!?

最近自販機とか切符の券売機に注目してる。といっても何も自販を見つけてはつり銭の出るトコロをお金がないかとホジホジしてるワケではない。なぜ注目してるかというと自販機とか券売機が「アホ」だからである。 つい最近も何か忘れちゃったけど350円の何…

春想フ。

今年はいつのまにか咲いてた桜の花。なので急遽「花見!」というコトになり、週末土日のどっちにしようというコトになり、天気予報によると日曜は何だか崩れる&幾分寒くなるというコトで、昨日例の新百合ヶ丘〜柿生間の1.3Kmの長さのある桜を見に行き…

外国を気にするよりまず国内を何とかせよ。

今ネットサーフィン(コレて死語??)をしてフト気になった記事がある。「暫定税率は今の水準を維持」とガソリン税の暫定税率について首相が明言したという。その是非については置いといて、ソレについての理由めいた発言で「安いガソリンで二酸化炭素の排…

燃料は空気!

しかし世の中の技術というのはスゴいモノで、とうとう空気で動く自動車が市販されるんだそうな。な、すげぇだろ!空気だぜ!http://www.gotsu.co.jp/g-eco/g-eco-checknews/0208/29.html ←技術的な説明はこちら。http://www.carview.co.jp/news/0/68212/ ←こ…

第3回Lucky&Unlucky結果発表!!

L/U

もう恒例となりやしたLucky&Unlucky3年目の集計&結果はっぴゃうぅぅ〜! ☆2007 3/16〜2008 3/15☆ Lucky 122 (112日) Unlucky 388 (256日) 平凡 87 (87日) という結果になりやした。 初っ…

北欧みやげのコーヒー。

先週のハナシ。アレから間をなるべく空けないようにと、中1週間で好きなカフェへ例の「おみやげコーヒー」を呼ばれに行く。豆は日が経つに連れ劣化するので&モノ自体無くなるカモしんないので(笑)。といってももちろん他のオーダーもする。 北欧みやげの…

今日の昼。

富士そばでジェロを聴く。違和感ジェロ(ゼロ)!なんちて。。 ていうか歌ってる映像がなければ単なる普通の日本人の演歌歌手なり。

「DREAM.1」TV観戦。

ソレゾレの試合についてというよりもイベント自体に対しての感想を。やっぱ期待が高かっただけに観た感想はイマイチというか。いいトコロが思いつかない。一言で言えば「アク」が足りない。 まずTBSだからか観た感じ同局の番組「情熱大陸」みたいな(笑)…

フレームの外の世界。

木曜のシモキタ。王将の前の道路で何やら撮影をしてる。たくさんのやじうまがざわざわ状態。「止まらないで下さ〜い!」のスタッフの声。「う〜む撮影隊というのは何十人と人が必要なんだな」「カメラのフレームの外にはこんなに人がいるのか」。誰が出てる…

お兄ちゃん。

ドリー・ファンクJr選手の引退で思ったコトを。ドリー選手についてはワタクシは「何だかしわがれたおじいちゃん」という昔からの印象があるだけで(ドリー選手はあの頃は何才だったんだろうか、、?)特に感情移入した選手でも無いんだが、でもホントはこ…

家1軒買える。

今朝、ウチの近くの交差点であのマイバッハを目撃!マイバッハつったらアレだぜ、メルセデス・ベンツの最上級ブランドだよ!1台4〜5千万するクルマだぜ!家建っちゃうよ〜完ペキに。「すげ、、」と思ったけど同時に「アホやな、、」と(笑)。もう高すぎ…

どこでもピッツァ〜。

で、エスプレッソときたらピッツァ。なんと鎌倉の方で石釜を積んだピッツァの移動販売車があるという。その名も「ハイジピッツェリア〜!(もちろん大山さんの方で)」(http://r.tabelog.com/kanagawa/rvwdtl/372199/) しかしとんでもないコトを考えるモノ…

どこでもバリスタ〜。

携帯エスプレッソマシンなるモノがあるという。その名も「ハンドプレッソ〜!(青猫ロボット風に)」(http://handpresso.com/)なんか携帯用の自転車の空気入れてあるでしょ?あんな感じでたぶんスコスコやりながら圧を高めてくんだと思う。で、抽出する圧…

WBCフライ級王座防衛。

内藤選手vsポンサクレック選手観た?内藤惜しい!の声もあるみたいだけど、ワタクシが観た感じでは内藤選手は12Rまで良く動いてたし、ポンサクレック選手もさすが前王者という感じで両者拮抗してたように思う。 試合後のTV番組に出演した内藤選手自身…

話を聞いてみるモンだ。

好きなカフェのオーナーさんご夫妻が先月北欧に旅行に行き、その旅行は主にカフェめぐりという感じだけどブログに書かれてたので読んでたらカップオブエクセレンスのコーヒーを飲みたくなったので、その好きなカフェに飲みに行った。「ブログ見ましたよ、、…

2000円と500円。

電車の切符を買おうと券売機に一万円札を入れたら、おつりで二千円札が出てきた。一瞬「何だコレ??」。すぐに二千円札と気付き「おお、流通してるんだぁー」と小さなオドロキ。と同時に「使いづれぇ〜」と。店とかで使うとかえって迷惑だろなと、また自販…

どうする新日本?

前々回のRingの続きという感じだけど、中邑選手がカートアングル選手から3代目IWGPベルトを奪還した。コレで一応ベルト問題は終結というコトでしょう。そしてせっかく取り戻した3代目ベルトは封印をして(笑)新たに4代目ベルトを作るらしい。な…

物件たずねて三千里30。

読売ランド前の物件を見に行った時、近くの不動産屋を見てたら「新百合ヶ丘徒歩6分家賃6万敷金3ヶ月礼金1ヶ月!」なんて物件があったので早速見に行ってきた。 しんゆりから歩いて8分だな実際は。駅まわりからは外れた何も無いトコロにある。物件はちっ…