過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぼくらの』が終わってしまった。

今月号のIKKIで『ぼくらの』が終わってしまった。でもまだ考えはうまくまとまらない。いったい作者はこの作品で何を言いたかったんだろうか、、。 ジアースに乗り込んで戦闘する、というような特殊な設定抜きでも、ワタクシたちはみんな誰かが決めたゲー…

こんな記事があった。

どの程度のスペックのPCならWindows7は動くのかなぁー、と思ってたら丁度おあつらえ向きとばかりに、こんな記事があったので。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090624-00000000-trendy-indどうも動作クロック1.6GHz以上、メモリ…

名のある人の死がつづく、、、

昨日の朝方、「マイケルジャクソン死亡と英新聞が報じる」というニュースを聞いて、「またデマかなんかだろう?」と思ってたら本当だった。マイケルジャクソンといえば「整形」がすぐ思いつくけど「整形→死」は結びつかない。なんだろね。死因はまだハッキリ…

ライブその後に。

実はいずみさんのライブの時に「もし会えるのなら、、」といずみさんに渡そうと思ってた本があった。内田樹さんの『ひとりで生きられないのも芸のうち』という本。この本については前に書いたっけ。 なかなか「本を他人にあげる」て行為はできないモンだよね…

スんゴいメガネ屋さん。

昨日某TV番組で「コレはスゴいなぁ〜!」というメガネ屋を紹介してた。そのメガネ屋さんは、まずノルマがない。そして原価率実に70%!で、残りの利益は会社に残さず、商品の値下げや従業員の給料に還元してるという。「内部留保」というのだけどソレを…

勝手に再生される声について。

とくに停止して!とは言ってないのでいまだに店舗情報のメールが送られてくる。そのメールには一言メッセージが書いてあるのだけど、読んでてフト気がついたコトがある。 このワタクシのブログを見てくれてる方は、ワタクシの声というのはいったいどういう風…

とうとう買い換えか、、。

ココ1週間ほどディスプレイの調子がスゴぶる悪い。その前に腰がなんか痛く、その前は「虫歯か?」と思ってたらどうやら「顎関節症」的な痛みだった。いずれも「こっちが直ったと思ったら今度はこっち??」てな具合で、痛みが口→腰→PCと伝染してったよう…

パラパラ以上の「サラサラ」だけど、、。

いずみさんのライブの前に「蟹炒飯」で有名な店に行った。あえて漢字で書いてるけど、おワカリですな。終わるのが遅くなるかなぁ、ライブ中ハラ減るのも集中できなくてヤだなぁーというコトで、前から気になってたこの店へ丁度いい機会だから行ってみようと…

今の時代、プロレスが足りない!!

まずはスターありがとうございました。 ワタクシが前回ブログを書いた直後ですが、14日のノア博多大会で秋山選手が腰のヘルニアのため欠場→王座返上→秋山選手の指名を受けた潮崎選手vs力皇選手との王座選手権戦→潮崎選手王座戴冠、と目まぐるしい動きが…

あの三沢が、、、

プロレスリングノア社長兼レスラーの三沢光晴選手がお亡くなりになりました。昨夜ワタクシは「三沢選手心肺停止」という情報をネットで見たばかりで、「ノアは地上波も打ち切りになったし今年は災難だな、、」などと思いながら、でもレスラーでも1、2を争…

君たちがいて、僕がいる。後編

「人間は自分が望むものを他人に与えることによってしか手に入れることができない」(byレヴィ=ストロース)『私の身体は頭がいい』(P153)著者:内田 樹 「幸せ」て、1人じゃなかなか得がたい。誰かを想う、想いをよせる相手・対象がいるから自分…

君たちがいて、僕がいる。前編

つづき?ではないカナ(笑)。「ライブのつづき」ではないカモしれないけどまったく関係なくもないコトをば。 もし地球に人が1人しかいなかったら、その人が死んだらおしまい。2人いればそのリスクが半分になる。4人8人、、そして60億の人がいれば、ソ…

『まんまる』極私的解釈。

つづき。他のトコロはどうか分からんけど、東京に関して言えばバンドというコトもあってか、いつもより激しいライブだったぁ〜。MARACASでグっとアガって失格〜ホクロ〜LDKていう怒涛の流れで、、かなりハゲしい連チャンだなぁ、おっさんにはコタ…

2009.5.30 榊いずみ『Wonderful Live!!』@渋谷O−Crest

さて、先月の30日にタイトルの通り、シブヤのO−Crestでいずみさんのライブがありやした〜。今回は松阪に始まり、名古屋、大阪、そしてツアーファイナルの東京、というコトで、東京終演後すぐにセットリストがいずみさんのサイトにUPされてたので、…