過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超ド級の妙案④。〜prologue of Laugh sketch〜

じゃあてんで東京で店は開いて、せっかく田舎でいろいろ作ってるんだからソレらを仕入れるという案。ソレはいいよねぇ。ソレは考えてたけど、実際にそーなるのが理想だな。ホントはね、自分が親に家を買ってあげて(田舎でも東京でも。東京なら二世帯で住む…

超ド級の妙案③。〜prologue of Laugh sketch〜

まぁそもそもなんでこんな話が出てきたかというと、さっきも人が来たんだけど、保険の関係でいろいろ話が出てきて。アレってようするに「人生設計」じゃない?あと最近、前に書いたカナ?TVでよく月20万あれば第二の人生は海外で生活できる!とかやって…

超ド級の妙案②。〜prologue of Laugh sketch〜

もはや家は財産にならない。何故か。TVを見て欲しい。ホントにハンパな同情なんか何の役にも立たないほど、一瞬にして跡形もなく壊されるのだ。新潟中越地震。ワタクシがあの出来事で得た教訓はコレだ。 「物」の形にしてしまうとこーいうコトになってしま…

超ド級の妙案①。〜prologue of Laugh sketch〜

最近激動の日々だ。今やっと時間をみつくろって書いている。何故かというと父親がこんな妙案を持ち出してきたのだ。「田舎で店を開かないか?」と。 ワタクシの父の故郷は北九州で、関門トンネルてのがあるでしょ。片方は下関の「関」でもう片方は門司の「門…

後継者問題。

いや〜昨日は揺れたね。丁度セミナー中にグラグラっときて。2,3分揺れてた。やっぱり震源地浅かったな。というワケであるトコで開業のセミナーを受けてきた。でも話は「本題」ではなくいきなり横道にソレるんだなコレが。 なんかねードコも後継者に悩んで…

声は音の波。

いい天気だ、、。やっとね。ここんとこ、というか今週は特に頭ん中がしっちゃかめっちゃかで、しかもあんまり先延ばしにできないコトばかりで、なかなか不活性ガスが溜まりまくっちゃって。まだ「考え中」なんで書けないけど、そんな中で書けるコトと言えば…

たぶん日本の戸籍では認められないんじゃなかろか?

ふと思ったんだけど、のび太は本名も「のび太」だよね。ジャイアンはさー、ありゃあだ名なんだよな。剛田武(ごうだたけし)て言う名前だもんなー。だがしかし、スネ夫は本名も「スネ夫」なんだよな。スネちゃま、てねー言うじゃな〜い。でもっとヤなのがさ…

正解はない。

昨日はエスプレッソの講座を受けてきた。前にイタリアンレストランでやってから約2年間、全くマシンに触れてなかったので、カラダが覚えてるかどーかとか、感覚的なモノが心配だった。頭ではわかってるんだけどね。だから講義がどーこーというよりは「マシ…

やっとパレ〜☆

東京もやっとこさ晴れた。まぁちょっと風なんか強かったけど、ここぞとばかりにいろんなもん干すよねー。LET’S DRY!(笑)株価も続落してるしね(かんけーなし)。原油ちゃんがねー、高いから。あと大統領がDOTCH!てね。アレでまた株価変わっ…

追いかけて追い求めて。

先々週の土曜、あるトコへ「抽出基礎編」の講座を受けに行った。「何!まだ抽出の基礎とか言ってるレベルなの??」とそーいうワケではなく、講座の先生は生豆のスペシャリストで、後でそのスペシャリストぶりを書くけど、そーいう業界の最先端を走っている…

路線。

いずみちゃんのライブのコトを書いた後、こんなコトを思いついた。 例えば何か一発当たったとする。ソレでしばらくはグイグイ押していけるだろう。だけどソレもやがて下向く。そーするとジブジブと、次に何かまた当てねばとか、当てる当てないは別として、自…

微熱の月。〜後編〜

今回は『TOUGH』の曲が多かったような気がする。「BROWN」「RADIO WAVE」なんてマイナー&マニアックな、橘いずみ上級編みたいな曲とか。あーいった曲が、アレは正式名称は何て言うんだ?ギターがワウワウいう音で。アレは「ワウギター」…

微熱の月。〜前編〜

9月28日、中秋の名月。だけど月は遠く雲の彼方。まだ姿を現わさない。 この日はシブヤO−WEST(旧ON−AIR WEST)で何年ぶりかわからないほど久しぶりな「ワンマンでバンドスタイル」の橘いずみのライブ。 向かい側の旧ON−AIR EASTは…

ただいまバタバタ中。

いよいよ明日は知る人ぞ知るあるトコのセミナーを受講。そのために今予習中〜。ワクワク、、♪ 今週はいろいろイベント続きだったりバタバタして(今週に限らず上旬はバイト出ずっぱりナリ、、)なかなか書くコトがたまっちゃってまー。なぁ。オバコの公式ラ…