過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○カチュウ、、?

今日の帰り、電車に乗り込もうとしたら、何やら着ぐるみを着た人(見た時点ではまだソコまでの認識は無く「何??」てだけ)が降りてきて、「何事か??」と思ったら、あ〜なるほど、コレがハロウィンてヤツですね。おそらくハロウィンのかぼちゃのコスプレ…

さっみいぃぃ。

今日はめっちゃさむぅ!日差しはあれどグっと冷え込み。湿度計を見たら昨日は87%だったのに、今日は60%、、。

コレ、スゴイな〜→http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=432778 いるかいないかは別としても、なんだかわくわくするよね〜。

木尻さん。

木尻徹。たまに名前みたいに思っちゃう、キシリトール。 木尻トオル。こうするとなんだかモデルみたいな。歯がキラン☆て輝く。

二元中継。

Ustで中継てできないのかな?もちろん衛星中継はムリだろうけど(笑)。 考えたんだけどテレビ電話てあるじゃん。アレならいいんじゃない?「公開テレビ電話」みたいな感じでさ。電話してる人同士の動画画面と音声を公開放送=擬似中継的、みたいな。 今…

はっやいな〜!

ワタクシのよく利用する駅の映画館でも本日で劇場版OOが終了なのだけど、なんと!12月25日のクリスマスの日にDVD&Blu−ray発売だと!早っっ!来春ぐらいだと思ってたのに、、。なんかいろいろ特典が付くらしい。

新しく生まれる歌に期待を込めて。後編

ネットのニュースで服部ちゃんの記事がUPされてたので→http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001010210001 改めて曲を思い返してみると、どっちかつうといずみさんより服部ちゃんの方が「尾崎」ぽいよな、と。今はもう完全にね。だからいずみ…

劇場版OOのツイッターを見てて、、

今フト思ったんだけど、ヴェーダもイノベイドを情報収集端末として人類を理解しようとしてた、そもそもソコなんだよ。 ヴェーダ→人類を理解しようとする。人類→ELSを理解しようとする。異種に対しての理解・対話でありコミュニケーション。 そもそもヴェ…

完ペキに!

たった今TVをつけTVKにしたら、たむらぱん〜!MCの紹介のタイミングでだぜ!完ペキに呼ばれたわ!すげぇぞ自分。出るなんて知らなかったのに、、。しかも『ラフ』歌うんだ。生ラフだ〜! はぁ〜、初めてフルで聴いたわ〜。やっぱりこのブログ見てるよ…

只今夜9時27分で、、、

Ustで篠原美也子嬢がママ(女将)の『居酒屋ミヤコ』放送がされてる。8時からやってたみたい。お客さんはいずみさん。 しかし神出鬼没だなぁー。いずみさんすでに顔が赤い(笑)。しかし音声のちっちゃいのはなんとかならないのか。やはりピンマイクとか…

新しく生まれる歌に期待を込めて。前編

ずっと気にはなってたのだけど、今日なんとな〜く「服部祐民子」と検索をしてHPを見に行ったら、なんと!今日が活動休止のラストライブという、、。びっくり。なんか「呼ばれた感」が、、。 いや、なんか一時期荒れてたんですよ、コメントがね。HPの。だ…

全員救出おめでとう!

当初48時間かかるとも言われていた33人の救出作業は22時間弱(救出隊員含めて24時間半)で完了した。おそらく世界中の人が彼ら33人全員助かってほしい、と思ってたはずだ。 最後のリーダー格の人が救出された時の、チリ大統領の、ハグした後ガッシ…

チリ落盤事故から70日目の救出。

今日は朝からTVでチリ落盤事故の救出作業を見てる。1人目はカプセルから出てきても、まだなんだか顔がこわばってるような緊張感がとけないような感じに見えた。まぁそりゃそうだな、とも思う。まだ地中には32人の仲間が残ってるのだし、自分が助かった…

面接の日取りが決まった。なんだかもうすでに採用が決まったような気分で浮かれてる。山谷でいえば今が山の気分。束の間ホっとしてる。

今度は年賀状の仕分けバイトに応募してみた。はてさてどうでしょー?

休日特有の「のどか」感から。

今朝、いつものように外へ出てから「あ、今日休みか」と気がついた。体育の日。なんか休みの日の空気というか気配てあるよね。なんとなくのどかで、実際歩いてる人も車も少ない。 こういう「空気に孕んだ気配を感じて、休みだと知る」てコトを体感してしまう…

はしごか?(笑)

ワタクシの好きなカフェが12月12日(日)に「トウキョウランデヴーフェスティバル」というイベントにスープの店として出店するらしい、、、ん?12月12日?て、、いずみさんのライヴがある日だな。てゆーかよくよく考えると、場所が渋谷「O−nest…

ミスチルの桜井氏てなんとも「くるおしい」歌い方するよなぁ。彼の中のあふれる愛とか想いを歌にのせるとああいった表現になるんだろうな。 歌てのはそういう「目に見えないモノ」を形にする1つの方法だと思う。一端声に変換して、耳で捕らえて受け取った人…

コレ旨そ!

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/10/05/03.html あーコレだコレ。今朝TV見ててコレが簡単で旨そうだと思ったんだ。野菜もちてヤツ。野菜はなんでもいいよね。キャベツとかもやしとか。肉を入れても。豚でも鶏でもいいだろうし、ベーコンとかウインナー…

質問メールをしようかと思ったら、もう募集終わってもうたああ!オーノー!!

ちょっと一息。

ここんとこ荒波にもまれる船のように揺らいで揺らいで仕方なかったのだけど(おかげで酔った:笑)、今日はAプランBプランCプランぐらいにようやく方向性も定まってきたのでちょっと笑える余裕なんかもある。アレな、歌て余裕が無いと歌えないのな。 考え…