過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスケ。

結局IEはダメなのでネスケで書いてる。でもネスケだとアップすると書いた文がキレギレに表示される。ネスケに対応していないサイトもあるのでソコはガマンのコで見れないのはしょうがないが、とりあえずコレは書きこみできるのでソレだけでもずいぶん気分…

例の電気街の事件以来、模倣犯というかあの事件をマネるヤツが多いね。本屋でとか駅でとか。まぁあの電気街の事件だってあの犯人の10年前に同じ年ぐらいのAがやってて、雑誌なんか読んでると似たような事件だからといって関連づけてる記事も多いんだけど…

ポン菓子。

1度書いたのにUPされないのてムナシーよね。。消えちゃって。何かサーバーにつながりにくい時間帯(と曜日)があるようで。なので改めて日を変えて書きなおしの今日。日曜に書いた分なので、日曜に書いたと思って見て下され。 2・3日前(日曜の2・3日…

「地球」というMIRROR BALL。

しかしムダなコトをやってる人はいるモンだ。ええー、まだやってんのぉー?!と思ったよ。ずいぶんと長いな〜。ダッセーと書いてあったが自分の方が「ダッセー」なのをまるで自覚してない。満点失笑で〜す!(笑)て感じ。ちなみにこのパターンは苦笑、冷笑…

床屋のツンデレおやじ。

髪が暑苦しくウザかったので、いつもより早いペースで髪をスパっと切りに行った。夏仕様だ。暑いと早く髪が伸びるモノなのかしら? いつも行く床屋にヤな店員(おっさん)が約1名いる。町によくある特にイケてはいない床屋だけど、昔から通ってるので勝手知…

分散するべき。

たばこが1箱¥1000じゃあまりにも高すぎだから¥500にしよう、とか言ってるらしい。なんでこうも簡単に半額に負けるコトができるのか値上げの計算内容がよく分からない。ソレよりそもそも「たばこ」という1つのジャンルに対してのみ全てを押し付け…

DREAM5。

昨日はリザーブマッチからまさかのヨアキム・ハンセン選手がトーナメント優勝&初代王者!コレは誰も予想しなかっただろな(笑)。 でもよく考えてみると準決勝の川尻選手vsアルバレス選手という組み合わせが決まった時点で、コレはもうボコり合いになるに…

なんだ、もっと自由にやっていいんだ!

今は「シモキタのとなり」物件の内装イメージをいろいろ思い巡らせてる。元カウンターバーなんだけど、にしては間口はわりと大きく幅寸法がある。カウンターに人が座っても後ろのスペースに余裕があるので、いっそのコトカウンター席じゃなくて壁際にベンチ…

梅雨明け。

あぢ〜。早くも1日1食アイス体勢。アイスといえば先日こんなおばあちゃんがいた。 某ハンバーガーチェーン店にいたら、ワタクシの視界に入る席でおばあちゃんが1人ソフトクリームを食べてる。ソコまでは別にふつー。お年寄りのせいかピチャピチャ音を立て…

西の魔女が死んだ/梨木香歩 のつづきのつづき。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)梨木 香歩関連商品 春になったら苺を摘みに (新潮文庫) 裏庭 (新潮文庫) 夏の庭―The Friends (新潮文庫) からくりからくさ (新潮文庫) りかさん (新潮文庫)by G-Toolsそもそも生きていることそれ自体が「生への執着」ですから、…

西の魔女が死んだ/梨木香歩 のつづき。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)梨木 香歩関連商品 春になったら苺を摘みに (新潮文庫) 裏庭 (新潮文庫) 夏の庭―The Friends (新潮文庫) からくりからくさ (新潮文庫) りかさん (新潮文庫)by G-Toolsわたくしはこの話で一番作者が言いたいことというのは、おば…

西の魔女が死んだ/梨木香歩

西の魔女が死んだ (新潮文庫)梨木 香歩関連商品 春になったら苺を摘みに (新潮文庫) 裏庭 (新潮文庫) 夏の庭―The Friends (新潮文庫) からくりからくさ (新潮文庫) りかさん (新潮文庫)by G-Toolsども、ぢぇーむすです。まるで梅雨が明けたかのような暑さの…

ブアカーオ戦慄KO!

今回のK−1MAXのMVPは間違いなく佐藤選手!コレは誰も文句ないと思う。異議無し!ブアカーオ選手があんな倒れ方でしかもKOなんて見たコトない!アレは観ててヤバイ倒れ方だと思った。佐藤選手は過去2回の敗戦をアレでチャラにしたんじゃないか?ソ…

水。

先日、某大手チェーン店で出てきたご飯を食べたトコロ、なんかベチャというか、でも食べてみるとボソっとしてる、そんなような米が出てきてフト思った。新宿やシブヤといった都市だとこういう感じの米が多いなと。都心から離れたトコロだとこういう感じの米…

コレがなきゃ夏は始まらない!

金曜の夜、空に稲妻が走ったので急いで家に帰ったけどそのまま天候は崩れず、昨日はまるで夏のような暑さ。でも何か足りない、と思ったらセミが鳴いていない。そうか、アレが夏の暑さを一層増すのかと。今日も引き続き暑い。 しかし「夏」にはまだもう1つ足…

物件たずねて三千里33。

あいやー!経堂物件「成約しました」だと。ガックシ。まー物件を下から見てたら、2階だから良く見えないんだけど、窓が開いてるので覗き見ると人がうごめいてたから「もしや、、」てのは危惧してたんだけどねぇ。何かしらの工事はしてるんだろなというのは…

芽生える想い。

久しぶりにオーバーコーツをまともに通して聴いた。おととしの解散後からまともに聴けなかったのだけど、聴いたらやっぱりいいわ!と。聴いてるうちについ口ずさみノってきて踊り出してしまう。こんなバンドてなかなか無いんだよなぁ。 でも今はもう活動して…

世の中的にジメっとした話ばかりで、なんかこうパーっと、カラっとした話は無いのかねまったく。 脱石油とかで盛りあがってるけど、どちらにしろ資源は有限なモノなんだから、早いうちに他のモノに切り替えないといけないと思うしね。バイオエタノールとかバ…

アレから7年。

昨日までで2008年上半期は終わり、今日から下半期〜。ひょっとしたらお気付きの方もいるカモしれませぬが、また少しばかり生活に変動があって、日中に自由な時間が取れたりするコトもありやす。なので平日に書いてたりするのです。 しかし1週間は早いな…