過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

物件たずねて三千里33。

あいやー!経堂物件「成約しました」だと。ガックシ。まー物件を下から見てたら、2階だから良く見えないんだけど、窓が開いてるので覗き見ると人がうごめいてたから「もしや、、」てのは危惧してたんだけどねぇ。何かしらの工事はしてるんだろなというのは分かってたけどね。そう長いコト空いてるはずもないわな〜あんな立地にあるんだから。元ジョイフルの裏だよ!
でも「貸店舗」の貼り紙もないしね、まわりのめぼしい不動産をあたってみても店頭に貼り紙貼ってるトコも無いし、おっかしいなぁードコで扱ってんだろ?なんて思ってたらとなりの豪徳寺の不動産屋で扱ってやんの(苦笑)。たまたま見つけたんだよなぁーコレも。そういうのってあるんだよなぁ。あるんだよ。例えば経堂の不動産屋なのにとなりのちとふなの物件を扱ってたりとかそういうの。もう1週間見つけるのが早かったら良かったカモしんないねぇ。一足遅かったてヤツだなぁ。
どちらにしろやっぱりちょっと大きいなというのはあったしね。大きいとソレだけ何につけ¥がかかるワケで。ソレでもアレやコレや考えてローコスト作戦を練って、何とかコレならできるかな?てトコまで考えもまとまってたんだけどね。まーしょうがない。
でも時間は前後するけどこのトコロまたぼちぼち物件情報が入ってきて、同じく経堂に1件と、コレは駅名を書くと物件の所在がすぐ分かってしまうおそれがあるので「シモキタのとなり」とニゴしとく。ソコに1件。「となり」といっても4駅あるワケだけど。
ただ経堂の方は今も営業中で引渡しが9月末日。ラーメン屋なのでエアコンの室外機がドデンとジャマなくらいの存在。出入口にあんだよその存在が。間口がせまいのに。中華とかどうしても熱源が多いので、店内はソレ以上のパワーで冷房効かさないと冷えない。だから強力なエアコン=デカイ室外機、というコトになる。カフェだとオーバースペックだけど。ヘタしたら家庭用でもコト足りそう。でもワザワザ取り替えるのも¥かかるし。ランニングコストを考えたら変えた方がいいのかな?他もろもろあってちょっとココはキビシめ。
もう1つはシモキタを歩いてたらたまたま覗いた不動産屋の貼り紙で見つけた。コレも「となりの駅の物件」というコトだな。でまぁてくてく歩いていってみたら有名な店のとなりだった!えーこんなトコ!と(悪い意味じゃなく)。この辺はイマイチ自分の中で地図ができてなかったのだけど、あーココて駅から1本裏手に入るだけなんだと気づいた。もっと路地路地かと思ってた。
物件は元カウンターバーで今は空き、なんだけど坪数はカウンターバーにしちゃケッコー大きめ。間口も想像してたより広めでドアも白いし出窓(出窓がある)も白いので、このままカフェに転用できそうな感じ。セットバックも少々あるのでテラス席を設けるコトもできるカモ。店舗の幅も何とか2人用のテーブル席を確保できそうな幅。¥があったら途中でカウンターをブッタギってテーブル席作るんだけどね。まぁソレはいずれというコトで。とにかく印象はいいので、も少し調べてみるコトにする。