過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

橘いずみ+榊いずみ20thAnniversary ゴールデン☆ベスト。Disc1

GOLDEN☆BEST橘いずみ+榊いずみ〜20th ANNIVERSARY〜橘いずみ ソニー・ミュージックダイレクト 2012-07-25Amazonで詳しく見る by G-Tools初リスニングちゅううう〜〜。てなワケで実況中継風にお送りしてやす、あ、ココで『街を歩こう』がくるかぁー。ええなー…

すでにオリンピック疲れ、、。

なんだかこう勝負ゴトを立て続けに観させられると「もーお腹いっぱい」というか違うモノが観たくなるわなー、というコトで昨夜の『主に泣いてます』笑ったな〜。とくに「ついで弁当」のトコのタタミカケがスゴかった!ゆっこ役の安達祐実嬢も最初は「、、ち…

たぎるぜ〜〜!

しかしRingとMusicてジャンルを横並びに書く時があるとはなー。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20120728-00000018-dal-fight.html ↑棚橋選手のエアギターへのメッセージなのか、ユニコーンの川西氏から指導を受けて、G1に向けて…

歴史的勝利!

まさ〜か(さっか、さっかー、、、)勝つとは誰もが思ってなかったのではないか?ちゅうぐらいの昨夜の男子サッカー、スペインに1−0の勝利! 白状します。まさっかー勝つとは思ってないから、TV点けながら前半30分ぐらいはPCやっておりやしたー。で…

あついので。

あついしとおる。 コレ、寒い時は「さむいしとおる」で応用できます。 さて、暑いのでいよいよ半裸です。着てる服がぐっちょりになるのでいっそ脱いでた方がマシです。上は脱いで半裸+扇風機で猛暑仕様。コレであと2℃くらいいけます。つか扇風機が「弱」な…

完勝〜!

カナダに2−1で勝利!ロンドンオリンピック開会に先駆けて女子サッカーが始まった。 ワタクシは午前中の再放送を観たけど、なでしこの試合だったね。相手がヘビー級の体格なら、日本はジュニア級の戦いで臨む。俊敏さと正確さと冷静さで。高さとか当たりで…

本日のヒトコト。

イチロー選手のヤンキース電撃移籍&早くも古巣マリナースとの初対決!というニュースをどの局も取り扱ってた。 イチロー選手は自分の初打席、打席に入る前にスタンディングオベーションで迎える観客に対して、帽子を脱いで礼をしてから打席に入った 。そし…

なるほど。

いずみさんの相棒であるギターのワタルくんのツイッターより引用 『橘いずみ・榊いずみ 20th ANNIVERSARY BEST盤がいよいよ今日(25日)発売!ということで、いずみさんとSONYのスタジオに行ってweb用の特番を収録してきたとです。詳細はまたお知らせします…

素朴な疑問。

アメリカはオスプレイは事故が多いと言われて叩かれてるけど、アメリカにとって何のメリットも無いと思うんだけど。むしろマイナスでしょ? だってアレを沖縄に配備て、対中国対アジアなワケでしょ、あちらさんの考えは。でもコレだけ報道されて、技術力の無…

変更。

『急ぎお知らせ!本日24日21:00〜から予定していた榊いずみUstreamなのですが、生放送ではなく、いつでもダウンロード出来るような形で番組を作ろうと思います。視聴を楽しみにして下さった皆さん、大変申し訳ないのですが少々お待ち下さい!DL開始日は明日…

明日の夜!

榊いずみUstライブあり!ツイッターから引用させていただきました↓ 『ベストアルバム発売を記念して、前夜祭ustreamやります! 7/24(火)21:00~22:00(予定)ライブありいろいろトークあり、ベストアルバムの制作秘話あり!久しぶりのユースト、楽しみで…

コーディネート&おまけ&予告。

というワケでこのEveryday39というブランド(架空ね)は「かき氷Tシャツ」のようなオモシロ方面を攻めてく形になりやす。メッセージ的な主張のあるモノは最初の「もともとひとつTシャツ」ぐらいですな。アレは例外と言ってもいいくらいのモノで…

涼しゅうございます。

引き続き本日も涼しいトキオなり。 もーさー、この冷た〜い空気を袋に詰め込んで、天然の冷房みたいに使えんモンかねぇー?9月いっぱいぐらいまで。

本日の短いヒトコト。

すっずしぃーーー!夕方の雷雨で東京は随分過ごしやすい夜ですよ。部屋ん中の方が熱気がこもって暑いぐらい。外は自然の冷房が効いてる。いっくら人間が電気使って冷やしたって、一時の雨にはかなわねぇてコトだな。今夜はぐっすり寝れそうなり、、ZZz。

主に泣いてます。

マンガでは毎週面白く拝見してるのたけど、実写ドラマになるという話が出た時は「配役はどうだろな〜、、」と。配役発表になって「あーこの人なのー、、」みたいなどーもピンとこなかったんだけども、実際放送を見てみるとヨカッタヨ!イガイトヨカッタ! ア…

身体に呼びかける教育。

いじめは、頭の教育ばっかなのも問題なんだと思うんだよな。道徳とか頭に教える教育ばっかじゃなくて、身体で命の大切さとか身に染みて解かる教育もあったらいいんじゃないだろうか。今だったら、コレから高齢化社会だから介護体験とかさ、そういうのをやら…

やさしくなりたい。

先週土曜の夜、録り貯めてたビデオを観終わってTVのリモコンいじってたら斉藤和義氏が歌ってて「歌ってるなー」と思いつつ、でもチャンネルを変えられない音の力を感じたので何かと思ったら、歌終わりで画面済みにテロップで「Ba:隅倉弘至」。いずみさ…

本日の長いヒトコト。

いじめの事件が大きく取り上げられてるけど、風評被害とかナンタラバッシングとかもある意味「いじめ」的な側面もあるよな。この国ではソコココにそういった「いじめ」の構図が見受けられるなーと思ったり。 ただあの事件に関して言えば、やっぱり毎日顔を突…

最近のフォトコト。

空の青さが夏ですよ。このひまわり2m以上確実にあるな。この分だと夏の間に宇宙まで伸びちゃうぜ(笑)。 コレは昨日の朝撮った画像。直感的にいい感じ〜とケータイを向けたんだけど、外の撮影て画面が光ってよく確認できないんだよな、前から思ってたけど…

またの名を「白い三連星」(笑)

ココへ来てやっとそろいぶみ〜。一週引っぱるの巻(笑)。 型式番号:E39−003(金) =宇治金時、E39−003(白) =白くま、E39−003(青) =ブルーハワイ。 かき氷3兄弟。ガンダムで言えば(笑)ドムの黒い三連星に倣って「白い三連星」…

発送電分離。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk20120714099.html ↑昨日新聞でチラっと見たけど、電力システム改革の基本方針として発送電分離が掲げられた。まだコレは決定事項ではなく案の提示の段階。だけども電力自由化への一歩であるコトには間違い…

むしろ遅いぐらいでしょ。

小沢氏の新党。といっても小沢氏以外に名前知ってる?出てくる?てなワケで小沢氏ひとりだけががんばったてしょーがないんだよなー。鳩山氏はあとで合流するんだろけどね。今は党内で反対した人を束ねなきゃていうリーダー気質で民主党に残ってるだけだと思…

本日の名は体を表さない。

TVで聞いたセリフ。「デーブが拒食症、、」 デーブなのに。。。

最後はブルーハワイ!!!

そしてかき氷Tシャツシリーズ第3弾はブルーハワイだ! コレなー、実はなぁー、文字手書きなんだぜぇ〜!バカだろぉ〜(笑)。 てのはよ、このかき氷Tシャツのアイデアを思いついたのは4月だったかな?3月か。3月の頭だ。そん時はプリント可能な商品ラ…

本日のソラミミ。

「消費税率」と「コーヒーゼリー」を聞き間違い@とある喫茶店。

本日のガクゼン。

あと2週間もすれば学生たち、夏休みなんだぜええ!えー!もーそんなかよ??て感じ。

やったー!

http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/report/index.html ↑新城(あらしろ)選手、第4ステージ堂々の敢闘賞!別府選手につづいて表彰台。ジェラシーを抱きながら「いつかはオレも、、」と別府選手のコトを見てたのだろうか。ツールドフランスで日本人が名を…

本日のヒトコト。

http://mainichi.jp/select/news/20120705k0000m040001000c.html ↑発見てホントなのかなぁ〜、ヒッグス粒子。またニュートリノ的なコトなんじゃないの?

かき氷シリーズ第2弾!!!

先週に引き続きかき氷Tシャツシリーズ第2弾は「白くま」でっす!画像が暗い! 白くまて鹿児島名物らしいんだけど、ローカルかもしんないけど、まぁココ数年で全国区の認知度になったと思われるので、よろしいんじゃないかというコトで。 なんせ可愛いでし…