過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖が無ぇ!

早速ヨーグルトの砂糖が無くなっておりやした。 別に今まで使ってなかったからいいけどね〜。

将来の「住」プラン。

あー、中古トレーラーハウスていう手もあるな。いや、老後にね。田舎の安い土地買って設置してもいいなと。 老後というか残りの人生の(笑)後半に。 ちなみに今後の人生の前半は、中古の安い団地を購入して、不具合があったら直して暮らす。リノベーション…

ソレが人間なんだモン。

オボカタさんのSTAP細胞のように、長年の研究が花開いて実を結んでソレが世に広まる、というのはソレは幸運というか。世の中には1つのコトを深く追求してもなかなか花が開かず、ましてや世に出るコトもままならない、そんな人の方がきっと多いだろう。…

パ。

「オ、オレはパシュートの『パ』みたいなモノだとでも言うのかー!」 「そうさ、オマエなんかオレにとっちゃパシュートの『パ』みたいなモンさ。」 「ちくしょう〜〜!」

You are real fighter!

ワタクシは新聞で結果を知りました。リアルタイムで観てないのは、たぶん人生損してるんでしょうね。まぁ観る資格がなかったというコトにしといてください(自虐)。 まーでもナンダカンダで結局6位まで盛り返しちゃうんだからすげーな。もともとショートよ…

浅田選手は羽生選手のコーチに教わった方がいいと思う。

結局ハイリスク・ハイリターンなんだよな、トリプルアクセルというのは。ある程度予想できたコトではある。 キム・ヨナ選手のスケーティングてのは、確実に飛べる3回転でリスクを犯さず、その3回転ジャンプも含めたスケーティングの安定性・確実性、そして…

こんなスーパー見たこたねぇ!

はぁ〜牛乳無ぇ、納豆無ぇ、パンもソレほど売ってねぇ〜♪ まだまだ雪で物流に影響があるんだなぁー。

ティッシュ5箱1パック×2ヶの持ち方。(トイレットペーパーも同様)

こうやって持つより、 こうやって持つ方がラクである。ワタクシはずっとこう。

また大雪。

昨日の夜。ギュムギュムいわせながら雪を踏みしめて歩く。底が硬い靴を履いてったのだけど、雪が積もってるおかげで足の裏が痛くない。雪がクッション代わりになってるのか。コンクリだと痛いんだよね。家の出入り口はズボっズボっという感じ。近所のおっち…

そもそも「スケルトン」て何?

ふと「スケルトンて骨とかいう意味で使うけど、競技のスケルトンはどんな語源なのか?」と思ったのでウィキで調べた↓ 『「スケルトン」という語源は、使われる金属そりがまるで骸骨のように骨組みだけのものだったことから、スケルトンと呼ばれるようになっ…

「プランB」を考えておく。

世間はソチで盛り上がってるでしょうけど(ワタクシも書きたいコトはあるにはあるけど)、まだ選挙の余韻が残ってて、人によっては「今さら?」ていうコトを、ちょとまー書きたいと思う次第。 一応今はアベノミクスで盛り上がってるかのように見えるけど、コ…

トチジセン。

ココまで溶けやした。日かげにはまだまだ雪が残ってる。 都知事選の結果に打ちひしがれてたワケでもなく、ソチ五輪でネブソクなワケでもなく、単に書く時間が無かったので、今頃都知事選のコトをば。 まぁとても残念な結果に終わりましたよ、、。今もTVで…

大雪。

ベランダにて。昨日一日中降り続いた雪は、最終的に20cmは積もったかなー、という感じ。

かたことの小予言。

今日から明日にかけて、東京のあちらこちらで数多くの雪だるまが出没するだろう。 そして日かげに作られた雪だるまは、なかなか溶けないだろう。

本日6時から。

ただいまモーレツな吹雪@東京。家でこたつに入ってお過ごしの方、ソチ五輪もいいけども、本日からミュージックフェア2500回記念コンサートが8週に渡って放送されるので、そちらも是非。 我らがいずみさんは3月8日放送分にmiwa嬢とのコラボで出演…

初。

本日は初「期日前投票」に行ってきやした。明日大雪とか言ってるからさー。積もってるトコ行くのやじゃん、とか思って(笑)。 当日投票しに行こうと考えてる人はちゃんと行くんだぞ!投票率下がると組織票のある人に決まっちゃう可能性大だからな!たかだか…

10周年!!!!!!!!!!

このブログを開始した2004年2月6日から、本日で10年になります〜。ありがとうございます〜。 当初はこのブログ、『Laugh sketch』ではなくて『today』という名で始まっております。で、たしか1週間ぐらいで今の『Laugh ske…

STAP細胞ギャグ。

「じゃ、わたしもオレンジジュースのお風呂に浸かっていれば、若返る(初期化する)のね!」 てしねぇーし!ただベタベタするだけだし! 毎日オレンジジュース飲んだってダメだぞ!!

昨日のつづき。

思ったんだけどさ、なんかTVのニュース観てても今謝れる人ていないじゃん。不祥事とかでもとりあえず頭下げとけばいいみたいな形だけの謝罪とかさ、「誤解をまねいた」とかいって。アレ子供の教育によくないよね。 だからちゃんと謝るコトができる人、でき…

あの人の存在が引っかかる、、。

脱原発派の人は悩んでるはずである。どっちにするべきかと。ワタクシも悩んでる最中で、どっちにとはまだ決めてない。そしてワタクシはK氏の存在がどうにも引っかかる。そういう人も多いだろうと思われるのだけど。あの人の真意は何だろう、、?と。 そもそ…