過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま思案中。(住まいとお店の関係)

引き続きずっと考えてるんだけど、そうすると「住まいの方をどうするかね?」という話になって。お店の近くに部屋を借りた方が何かと良いに決まってるので、できればそうしたいと思うのだけれど、この「都心からだいぶ離れた立地の物件」を契約できなかった…

物件たずねて三千里⑫。

つってもね、あんまり来店され過ぎても、1人で営業しようとしてるのでコレ困っちゃう。なのでまぁ2階ぐらいがちょうどいいのかなぁーなんて思ったりもしてる。1階の路面店でどやどやよりも2階でゆる〜りと。どうせ1人なので席数も抑えなきゃならない。…

物件たずねて三千里⑪。

みなさんは「窓を見下ろすと電車が走ってる」というシチュエーションのお店、てどう思われますか?良いですかね? 今、迷ってます。 実は復活劇が2件ありやした。1つは去年の今頃、今頃といっても去年の正月明けだけど、ケッコー良さげな物件があって。で…

今度はPCの電源が入らなくなったー。。接触が悪くなったのかなぁ。別にどこもいじってないのに、、。コード類を付けたりはずしたりして電源ボタンを押してみてもダメだぁ〜てんで、ちょっと間を置いてポチっと押すと入ったり。ワケワカラン。こういうハイ…

2人の「よかった!」。

アルプスの少女ハイジが終わった。衛星でやってたんだけど、誰もが知ってるこのハイジをワタクシはしっかり見たコトがなかった。だから結局どんな話だったんだろう?と思い、放送を見たらハマってしまった。 コレは現代の日本に必要なアニメですよ。とくに今…

IKEAに行けぁ!!vol.5

ダメ押しだぁ〜てんで、結局もう1周の計3周しやした(バカ)。だいたい1周1時間半と見とくとよろしいかと。 でね、この日は平日だというのにソレでも人がケッコーいっぱいいて、コレ土日だとどうなっちゃうんだろね?ていう。2倍ぐらいになるのカナ?そ…

IKEAに行けぁ!!vol.4

他にもこんな鍋。左のは陶器でできていて(植木鉢みたいな)、真ん中はでっかいタジン鍋。フタはすっぽり頭にかぶれるほど(重いけど)。右はニセクルーゼ。¥7000いくらか。まーモノホンより全然お安い。ブランドにこだわらなければこっちで問題無し。…

IKEAに行けぁ!!vol.3

2階を一通り見たトコロで1階へ。もうこの頃になると人がたくさんいる。家族連れが多い。そうなるとツキモノなのが迷子。だけならまだ普通だが、「ママどこ行ったぁー?」とお父さんが叫んでる。迷ママ(笑)。目線はやや上気味の、辺りキョロキョロで浮か…

IKEAに行けぁ!!vol.2

2階に上がると、いろんな部屋をイメージしたインテリアのブースというかセットがディスプレイされてて、見た目はソレゾレ雰囲気ある。こういうので実際の自分の家と重ね合わせたりして、使い勝手とかいろいろ検討してみるのがありなんだろう。とにかく物量…

IKEAに行けぁ!!vol.1

てなワケで、ちょいワルなノリでれっつご〜しよか(笑)。前々から気になってたIKEA港北店にとーとー行ったぜべいべ。 港北店は朝10時からなので、朝も早よからシンヨコ(新横浜)へれつっらどん!シンヨコで無料の送迎シャトルバスがあんだよ。平日だ…

てくてく散策⑤。

幡ヶ谷から引き返し、代々木八幡(よよぎはちまん)を通り抜け渋谷へ行く。もちろんこのまま引き続き徒歩だ。コレまた15分も歩けば着く。シブヤへ行くにも上原か八幡で下車して歩きの方が安上がり。 八幡もワタクシはワリと好きなトコロで、ぽつぽつカフェ…

てくてく散策④。

「幡ヶ谷の駅へ行くにはどう行けばいいんですか?」 「この道を10分ぐらい歩くと着きますよ。」 地元民でもないのに道を聞かれ、地元民でもないのにソレに答えられる自分。 地元民でもないのに道を聞かれるようになったら、散歩のプロとして一人前である。…

エチオピアにもいろいろあって、その中のイルガチェフにもいろいろある。ちなみにイルガチェフというのは地区の名(村の名前だったカナ?)。2000〜2300mという標高のトコロで摂れた豆とのコト。コレはスゴいコトなんだと。グアテマラで良く聞くの…

てくてく散策③。

桜がもう咲いたっ!て梅です(笑)。ま〜だいくら何でも梅っす。梅祭りがあるてコトで、世田谷は梅ヶ丘にある羽根木公園に行ってまいりやした。 もうこのまま春になってしまうのではなかろうかというぐらいの陽気。このまんまだと今年も桜は早いだろう。この…

営業再開〜☆。

やれやれ、やっと復活できやした。営業再開です〜。なんかログインできなかったのてワタクシだけじゃなかったみたいで「はてな」でお知らせしてました。 だよなー。だって他のはできるんだもんなー。何かが無限ループしてるみたいに引っ掛かってる感じなんだ…

てくてく散策②。

成城学園前の改札を抜けて目の前に広がるは成城コルティ。ココは駅ビルでいろんなテナントが入っている。とくに何があるてワケでもないんだけど、やたら人がいる。 しかし成城もココができてから飲食店、とくにカフェが急に充実したよなぁー。ココができる前…

PCも自分も壊れ気味(笑)

うわあぁぁぁぁーーーっ!!キセキダヨっ!ログインできた!!わははは(嬉し泣き) もーホントまいったわこの何日間は。ホントよ、ちかれたよフントに。今だってなんでログイン出来たのかワカラーーン! メンテナンスが原因?とか他人のせいにしてみたりし…

てくてく散策①。

ムショーに歩きたくなる時がある。東京は今日は最高気温13℃で3月下旬の陽気という。風はケッコー強めだからも少し弱めで、日差しもあってとなれば、そんなおだやかな天気の時は歩きたくなる。そういう天気の休みの日とかバイトが終わった後、ワタクシは度…

物件たずねて三千里⑩

だからといってソコに決まり!他の物件がハイ消えた〜!てワケではないので。今はリストは6件か。 そいえば、昨日外を歩いてたですよ。別の用事でね。その道はワタクシのリストにある物件が通り沿いにありまして。ワタクシの前を女子高生が歩いてたんですわ…

物件たずねて三千里⑨。

ハイ、ふぇぶらり〜になりやした〜ん。1月は例年で言うと物件ラッシュなので、この1ヶ月間待ち構えてたんだが、ワガハイの出店したいエリア内の物件はホトンド無く、なんかデカい物件ばっかりだなー。う〜んイマイチ拍子抜け、、て感じ。 年明けで、1月か…