過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗起業支援塾 新年会②。

新年会の場所は新宿はセゾンプラザ内にある店。この下の地下通路はレッドクロスに行く時に通ったりしてたけど、この建物内に入ったのは初めて。 ワタクシがぐるなび見て「飲み放題」「2時間以上」「会費¥4000」「新宿」という条件に該当しただけのコト…

店舗起業支援塾 新年会①。

人の死というモノは、身近にいる人でない限り人づてで、誰かが知らせてくれるコトにより初めて知らされる。でもそのコトを聞かされた者にとっては、ソレは単なる情報でしかなく全く実感などありはしない。そのコトを聞かされなければ、その人が今もなお生き…

雪道の歩き方。

画像は日曜に撮ったモノなんだけど、初雪でこの辺でも10cmぐらい積もった。まだザクザク踏みしめてるうちはいいんだけど、コレが次の日に凍結したりする方がやっかい。 今もまだ凍った雪が残ってる。日なたと日かげと雪の溶け具合残り具合がちがうモンで…

俗に言う『ホワイトアルバム』について。

ザ・ビートルズザ・ビートルズ 関連商品 リボルバー マジカル・ミステリー・ツアー アビイ・ロード サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド レット・イット・ビーby G-Tools今「王道」ビートルズを聴いてて、中でも俗に言われる『ホワイ…

わお!!

やばい!すげーいい物件の情報が入ってきた!!しかしう〜んどーしよー、、てトコなのだぁ。詳しくはまた今度。ヤバイなぁ〜。顔がニヤけるなぁ。今日寝れるかなぁ、、。

隠す人たち。

昨日は世間的にサマザマなコトが重なった日で、各報道番組は時間割に苦慮したカモしれないが、ワタクシもあの2人について。 あの目立ちたがり(本心はどーなのか知らぬが)のIT社長のグループ会社に家宅捜索が入ったとのコト。今日のニュースではどーやら…

コーヒーは世界を救う!!

スペシャルティコーヒーの本堀口 俊英 関連商品 コーヒーアンドロースター―話題を集めるコーヒーと自家焙煎のための最新号 コーヒーに憑かれた男たち なるほどコーヒー学―コーヒーを楽しむ最新知識のQ&A コーヒー自家焙煎教本―焙煎技術から開店準備まで満載…

極私的立地考察⑥。

今回はいよいよ多摩川越え〜!ちなみに晴れた日の多摩川のほとりは、週末ともなると人でごったがえす。ビニールシートを広げたり天幕やテントを建てたりBBQをしているツワモノもいたり、そんな光景を、鉄橋を走る小田急線から見るコトもできる。どしゃぶ…

2006年の食の動向を考える。

昨年はスープカレーブームが引き続き、ジンギスカンが旋風を巻き起こした。あの「ジンジンジンギスカ〜ン、へーこいたへーこいた♪」は印税がっぽり独占状態だったコトだろう。まー今年もラム肉旋風は続くでしょう。もうちょこちょこラムしゃぶとか出だしてる…

Baby!!!!!!!!

ワタクシの心の友とする人から年賀メールの返事が来た。その人のお腹に子供ができていたのは知ってたんだが、果たして無事産まれたのかどうなのかを聞けずにいた。だって彼女は過去に流産している。だから聞くに聞けない。でも今回産まれた息子ちゃんのおか…

メモ魔。

ワタクシはメモ魔である。かれこれメモ魔歴も、う〜〜ん、、20年、おーっホントに丸20年だ!おおー。そーなんだぁ。 何が始まりかと言えば、ガンダムのモビルスーツ(MS)好きだった20年前のワタクシは、自分で考えたオリジナルMSをアレコレノート…

アフター・ザ・年賀状。

仕事開始したと思ったらもー休みな人もいるんでしょーか。ワタクシは前述通り30日仕事納め2日仕事始めなので、全く年始気分なんてモノは味わいまへんでしたッ!バイトちょー忙しかったし「アレ、まだ4日なのか」とか思ったりもー普段の忙しい日の気分。…

味について。

おいしい味、というのは「また食べたい」と思えるが、「また食べた」くなる味というのはおいしい味だけではない。なんか食べてみたらやたらとしょっぱい。「何コレしょっぱ〜〜!」と思いながら食べ続け「あーしょっぱかったぁー」という食後感。でもふとあ…

Dynamite!!

でビデオにとったダイナマイトを見たんだけど、ちゃんと放送したのは5試合。。でもバラエティーにとんだソレゾレの戦い方、という感じで凝縮感はあった。 武蔵もいつもあれだけアグレッシブにやればいいのにねーとか思う。いつもは己の対策に忠実に、慎重に…

PRIDE男祭り2005。

いや〜どーですか!昨日のPRIDEは。アレ高田はショボいタップやってましたけど、いくつか候補があったらしく、マチャアキ氏のテーブルクロス引きとかその他もろもろあったらしいす。ただそんなんだと会場ばえしないよね。で、やっぱり恒例の(恒例にな…

今年こそは!

おめっとさんです!(キンキン風に)。家の向かいが神社なので、朝から祝砲や太鼓がどんどこどん。否が応にも正月気分にさせられるでやんすよ。昨夜からいろんなモノをたらふく食べてるので、早くも正月腹。こちらの太鼓もぽんぽこぽんだ。 今年の抱負、とい…