過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何回目かの、、、

SEED DESTINY最終回。 ようはデュランダルやシャアのような存在が出てくるてのは、人には弱さがあるからである。復讐心から思考停止で短絡的に戦争を起こすような。その弱さにつけこむ人間がいる。その弱さを利用する人間が出てくる、というコト…

逆にプレゼント。

あーあったよ!ビブリボンが動画で。 ちなみにビブリボンてのはプレイステーションのゲームで、我らが元サイズ(PSY・S)の松浦さんが曲を作ったのであ〜る。とても可愛らしいラブリー&ハッピーな曲♪この曲が聴きたくてゲームやってたトコロがある。 音…

消えゆく昭和。

星野勘太郎総裁も逝ってしまったか、、。小鉄さんといい、ジョーさんといい、なんかどんどん昭和の灯火が消えるなぁ。向こうからビッシビシと新日本に喝を入れてほしいモンだな。

おかえりなさい。

ナンダカンダで気にはなってた、めちゃイケでのナイナイ岡村の復帰。そう来たか!という思いもあれば、ソレしかない!というのもある。へんに感傷的にドラマチックに煽るよりもこのくらいの方が「らしく」ていい。 顔を見るとちょっとふっくらしてる。禁煙し…

精算というより、、、

Hanakoの新しいのが出てたので、おなじみ0学占いをば。ちなみにワタクシは図書館でチェキしてます。 詳しく見たら、2010年の今年てのはワタクシの場合は「決定年」であり、11月は「精算月」、12月は「開拓月」なんだそうだ。なるほど〜、まさ…

よくいるよなーこんな親。

今TVで就活に励んでる大学4年生のコトをやってる。すでに20社受けて全て不採用とのコト。その学生は留年してでも就活を続けたいと考えてる。がしかし親はソレを「安易だ」と言う。 ムカつくねぇー、ムカつく。「安易」なんて言葉、誰だって言えるよなー…

ビミョーなお年頃。

見知らぬおこちゃまに「おじさんがいる〜!」と指を差され、子供は基本かわいいので即座に手でも振ってやろうかと嬉しい反面、、、 1.「いやまてよ。『自分以外の誰か』に言ってるんじゃないのか、、?ワタクシこの子知らないし、、」と周りに誰かいないの…

クールな5人。

「長崎は今日も雨だった」に似た言葉で(似た言葉でぇ〜?)、 長さ的にはどーもアレだった。 ♪あ〜ああ〜(わわわわ〜)、長さ的にぃはぁ〜、どぉ〜もぉ〜、アレぇだったああーー。

モノスゴ!

今ネットで「木村カエラ“A winter fairy is melting a snowman”」という文字を見てたら(コレもコピペしたモノ)、「スノーマン」と頭の中で言い終わってすぐ横にあるTVでその歌が流れるbyドコモのCM。ビビる。ああーこの歌かー、、。 しかしホンっと…

音楽リハビリ。

音楽てのも気持ちに少しばかりでも余裕が無いと聴けない。なので9月はホトンド聴けなかった。けど先月からじょじょに、頭の中にデイリーエコーが流れ出し『メロドラマ』『FRAMES』『道端の花』はよく聴いた。その後は服部ちゃんの『スリークォーター…

一石二鳥。

占いに書いてるといえば「今週は部屋の整理をした方がいいでしょう」とか書いてるのもあるんだけど、もーコチトラとっくにしてるっちゅうねん!!て感じで。 な〜んでか?いらないモノをどんどこ処分して¥に換えてかないとね(笑)。ある意味「せざる」をえ…

土星。

Hanakoの最新号の0学占い。まるでワタクシが直で占われてるような占いぷり。他に当てはまる人がいるのだろうか?てなくらいピンポイントな占いの内容。たぶん他の同じ土星の人でもちんぷんかんぷんなのでは。たしかに昨日「決定」したなぁとか、シン…

10年周期。

今、自分でも転機だと思ってるので、雑誌を手に取るとまず占いコーナーが気になって見る。10誌ぐらい見るとその中の4誌ぐらいはやはり「ターニングポイント」だと書いてある。そういうのは信用に足る。ものスゴイ抽象的でよくわかんないコトが書いてある…

K−1 WORLD MAX 2010。

月曜放送のMAXの感想をば。まぁある意味順当でペトロシアン選手の優勝・連覇を果たした、で終わったワケだけども、この絶対王者を切り崩す突破口も見えたような気がしたな。ワタクシは今回のMVPをザンビディス選手にあげたい。ザンビディス選手が生き…

つぶやき。

野球なげぇ〜〜(笑)。お客さん終電乗れるの?みたいな。けっきょくドローてか。

節約モード。

このところヘッダを書き換えても更新されないなー、なんでだろ?ま、いいや。 てなワケで、只今緊縮財政節約キャンペーン展開中!1日1食である。いや、厳密に言えばそうでもないけど。 朝だけはガッツリ食べて、後はホトンド食べない。そんなモードなので…