過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもろ〜ワーク。

職探しをしてると、たま〜にだけどオモロい仕事が見つかるコトがある。 以前ハローワークのインターネットサービスで調べてたら「日本猿の調教」というのがあった。こんなんあるんだ〜!と思いながらも、まぁたしかに教える人は必要だわな、と一瞬興味は湧く…

ご姉弟物語とヱヴァの共通点。

でも そのくら いぼくは、と符割りすると唄いやすい。頭ん中でマウンテンがエンドレスな今日この頃、『ご姉弟物語』見てるかい? いいすね〜たむらぱん。3、4回聴いただけでケッコー口ずさめる。覚えてる。あんな変則的なのに。たぶん各パートのメロディー…

車にのらない車好き。vol.6

国産メーカーに話題を移してみる。ダウンサイジングというと「軽量化」というのも必須である。省燃費、となるとダウンサイジングに限らず軽量化は必ずつきまとう命題で、この点マツダなんかはハッキリ軽量化を打ち出してる。 一連のテーマのデザインによる「…

車にのらない車好き。vol.5

「ダウンサイジング」に焦点を絞ってくと、アウディのA3に1.2リッターのエンジン(TFSIとか言ったカナ?)が搭載したクルマが今回出展されてる。コレはたぶんVWポロの1.2リッターエンジンなんじゃないかと思うけど、近々発売する予定なんでし…

車にのらない車好き。vol.4

もうすぐ2年に1度の東京モーターショー!しかし今年は金融危機で輸入車のホトンドは東京には出展しないとのコト(涙)。なので例年より規模縮小して開催されるらしい。よって輸入車部門は、東京モーターショーの直前に開催されたドイツのフランクフルトモ…

1週間経ったけどDREAM11。

放送は途中からしか観ていなかったので、録画したモノを全部観てから書こう、、と思ってたら1週間経ってしまい。てなワケで先週のDREAM11のコトをば。 いや〜、もうノッケからミノワマン選手やってくれましたぁぁー!と。チェ・ホンマン選手との「マ…

ベツモノ。

ところで観たかい?バカ姉弟あらため『ご姉弟物語』。どーよ。う〜ん、なんだかねぇー。まーあーなっちゃうよねー。いや、いいんスけどね。ただ「別物」て感じスよね。 たむらぱん嬢の歌はいいんです。コレは告知で彼女が歌うというのを知ってたのでね。TV…

ピューピューゴーゴー。

世の中台風台風の話でも〜ウンザリですが、今日は、台風の話です。。(エコカー減税のCMのパクリ) TVをつけてもネットでも台風だけど、ワタクシも今朝3時過ぎ(時計で確認)に外のヤカマシサで目が覚めた。まー台風だからしょうがない、、と思いつつム…

いやっほ〜い!!

何をそんなにいやっほいなのかというと、そんなバカチンは今週のヤンマガを見なさい!!(命令)。先週号にチラっと告知されてたように祝アニメ化記念、というコトで『バカ兄弟』復活!!まぁたかだかカラー4ページしかないんだけどさ、内容はどうあれ(笑…

劇場版OOへっぽこ予想。

「やれやれ、全くだ、、」というワケでOOの再放送も終わり、ななんとUC(ガンダムユニコーン)はOVA!というスカされ具合なので(苦笑)、OOの劇場版の情報も少しだけ公開されたようだし、ここらで劇場版OOのへっぽこな予想をしようじゃないか、…

SHUSHOKU KATSUDO。

ちなみにワタクシは先月、募集してるのを見てから夜と昼と時間帯を変えたりして何度かお店に足を運んだ。やっぱり自分が働こうとするお店の出してる料理の味とか気になるしね。働くようになれば自分が作るようになるんだから、自分がお客さんに食べてもらい…

シューショクカツドー。

つづき。月曜に面接をしに行ったお店の経営者が言うには、賞与も退職金も現時点では無いと。コレから人を雇って仕事を覚えてもらって業績が上向いてきたら、そういうモノも払えるような形にはゆくゆくはしたい、というコトだった。ソレはソレで事情は分かる…