過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお付き合いください(笑)。

そう、やっぱ「磁力」なんだろね。引き寄せの法則とかちょっと前に流行ったじゃないスか。まさに「引き寄せ」だ!でもN極N極とか同極だと反発するからなー。どーなの、コレ?(笑) ちなみに「ポジティヴな人はよりポジティヴに〜」ていうのは「ポジティヴ…

12月25日の余談から。

今から書くコトはワタクシの空想妄想レベルのコトなので(いつにも増して、という意味で:笑)何の信憑性もございませぬ。ただワタクシは「こうなんじゃないか?」と思ってるだけのコトでございまする。 まぁコレは12月25日の余談を書いた直後から考えて…

3ヵ月半。

以前「四次元思考」というのを書いたんだけど、今日本屋でちょっと気になって手に取った本をパラリと見たらば、「世の中には同じようなコトを考えてる人がいるモンだなぁ〜」と。 外山滋比古氏の『考えるとはどういうことか』という最新本。ワタクシも外山先…

回帰みたいな。

ALWAYSの3作目が上映されてるくらい「あの頃は良かった60年代回帰」みたいな風潮もあったりするけど、ワタクシが目にする限りコレは「男性」が口にしてるのであって、じゃぁ女性はどう考えてるんだろう?と。女性は60年代が良かったと思ってるの…

先越された!(笑)

[http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=843147 ネットのニュースを見てたら、日本でもオーロラが見られるカモとのコト。 実はブログネタの下書きがあるんだけど、先月書いてからまだ途中までしか書いていなく。したら現実に先…

次の総選挙までに考えるコト。

次の総選挙、今の政権与党である民主党の代表選の時になるのか消費税増税のために信を問うのかもしくはその両方なのか、時期的なモノは分からないけど、次の選挙またはソレまでに考えるコトがある。 ソレは次の選挙の争点は「消費税増税か否か」ではない。ソ…

本日のフタコト。

・グローバルグローバル言ってる人はつまり「この国じゃもう儲からないから、若者は外国で稼いできなさい」または「(私たちの会社は)外国でかせいでくる」てコトなんだろうな。だから英語とか中国語が必須とか言ってるワケで。結局この国を見限ったという…

お金持ちが怖れてるコト。

先日TVで(なんかTVばっかりで申し訳ないんだけど:笑)投資家だったかなんだったか忘れたけど、ようはお金持ちの人の生活みたいなのを番組でやってたのを観て、「あーこりゃ生活レベル落とせないはずだわー」とやや呆れながら思った。 その投資家だかな…

パクリじゃないのよ(笑)、応用です。

某企業の社員食堂の飲食店が丸の内に出店したとTVで取り上げられてた。 メニューは日替わり定食¥800也と週替わり定食¥900也の2種類しかない。コレは提供してるメニューのカロリーを500キロカロリー前後に抑え、ソレでも栄養が十分摂れるように…

本日のヒトコト。

昨夜は、別に悪夢を見てウナサれたとか風邪をひいて体調が悪いとかでもないのに、何でか知らないけど寝汗をぐっしょりかいた。布団の外は寒いのに何故?

次元について。

ワタクシの好きな方のつぶやきで「なるほど〜」と気づいたコトがあるのだけど、念のためコレから書くコトはその方をクサしたりその方の考えを否定するような目的のモノではない、と書いておきます。つぶやきをきっかけにして考えがいろいろ展開したのであり…

本日のヒトコト。

最近漢字の読みがヒドく、といっても「パっと見」レベルのコトでなんだけど、ネットのトピックにあがってた ・「豚丼終了」を「藤井終了?またヘンな名前のお笑い(作家とかにいそうじゃん)でもでてきたのか、、」とか ・太宰治の「太宰」を「大辛」(おお…

「おかげさま」「おたがいさま」+遊びゴコロ。

正月気分を味わいたいがために、南大沢のアウトレットへ。 この下は人人人。 人にもまれて服を手に取ってはあーでもこーでもない。俄然テンション高くなる。うほうほ。 グローバルワークとエドウィンに行ってから、アーバンリサーチ、ナノユニバース、アロー…

AHNY2012!!!

おうましゃ〜ん。 新年あけましておめでとうです。昨年すれちがったお馬さんと再会。てか、家から徒歩15分ぐらいのトコにいつもいるんですけどね。神社の前を通り過ぎようとしたトコロ、神社の気をつけないとスッテンコロリンいきそうな急な坂を2匹降りて…