過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

しばらくお付き合いください(笑)。

そう、やっぱ「磁力」なんだろね。引き寄せの法則とかちょっと前に流行ったじゃないスか。まさに「引き寄せ」だ!でもN極N極とか同極だと反発するからなー。どーなの、コレ?(笑)
ちなみに「ポジティヴな人はよりポジティヴに〜」ていうのは「ポジティヴなイメージやネガティヴなイメージがより現実化しやすい」てのが抜けてた。だからそのコトによってポジティヴ思考な人はどんどん良いコトを引き寄せたり現実化してソレが好循環するし、その逆もあると。
パワーを自分の中に取り込むのか、もしくはチューニングされるのかな。どっちかつうとチューニングの方だと思うんだけどね。
パワースポットとかに行って、自分の身をソコに置くと、自分を形づくる細胞とか分子とかが揺さぶられて振動数が高まるんだと思う。そしてソコの場と同調ないし共鳴状態になるのかなと。たぶんこの地球と人間とは同じ組織というか構成というか、同じモノなんだよ。だから地球のパワーによって調整される。
ただソレも一時的なモノじゃん?日常生活に戻れば元に戻っちゃうし、自分の振動を下げるような気を受けたりストレスとかマイナス要素もあるワケで。ようするに「ノイズ」が多いというコトだな。肉体的なノイズと精神的なノイズ。
言い換えれば「バイアス」がかかっちゃうとも言えそうだな。思考の素が飛来してきても、ソレを脳でキャッチして翻訳する時に「自分の都合」というバイアスで誤った解釈をしてしまうというか。都合の良いように都合の良いように。でもソレが良い方に、思い込みとか勘違いでも良い方向にコトが進むならいいんだけど。だからヘンに左脳が介入してこないで、てのはあるよね。なるべくそのへんはこねくり回さないように。こねくり回してもろくなモンができあがらないとワタクシは思ってるし、最初の思考の素以上のモノが考え付くかてとそうはうまくはいかないと思う。
まぁ基本的に人は思い込みと勘違い・早とちりで生きてるからね。ワタクシももちろんそうだし。じゃないと生きられない(笑)。シンクロとか言ってもそのへんはあるよね。ただソレゾレ個別のデキゴトを都合の良いようにつなげてるだけだと。でも2度3度続くとね、、やっぱ何かしら力的なモノが働いてると思えるじゃん。で、そう考えた方が面白いし(←ココ大事!)。
だから思い込みとか勘違いとかが種明かし的にハッキリ判明しちゃってもさ、つまらないよねてのはあるよな。なんだーガッカリていう。だから知らない方が、思い込みの方が前に進む原動力になるてコトは多々ある。コレを「根拠の無い自信」とも言うんだよな。
なんだか話は「思考」の方向に進んじゃったね。