過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

12月25日の余談から。

今から書くコトはワタクシの空想妄想レベルのコトなので(いつにも増して、という意味で:笑)何の信憑性もございませぬ。ただワタクシは「こうなんじゃないか?」と思ってるだけのコトでございまする。
まぁコレは12月25日の余談を書いた直後から考えてたコトなんだけど、今年はいわゆる「世界の終わり」みたいな終末論的なコトが騒がれてる年じゃないですか?マヤ暦が終わるぞとか。アレはワタクシは「太陽」と関係がある、てコトだと思うのね。もともと「暦」(こよみ)てのは太陽とか月の動きに関係してるワケだから。
何やらこの2012年て年は様々な天体ショーとかあったりするらしく、まず5月21日に金環日食があるらしい。朝方に見れるらしいんだよ。あとオリオン座のベテルギウス超新星爆発するんじゃないか(もうすでにしたんじゃないか?)とも。
ま、ソレは余談なんだけど(余談の余談)、来年2013年のコトなんだけど、何だか太陽の活動の極大期てのが2013年になるらしい。てコトはマヤ暦の終わる2012年12月21日に非常に近いワケじゃない。ま、ほぼ2013年といってもいい。だからその太陽の活動と関係があるんじゃねぇーかと、こう思うのでありますよ。
んで、太陽の動きが活発になるてコトは地球にも少なからず影響があると。例えば普段は見られる所ではない場所でオーロラが頻繁に見られるとかさ。まぁ今でもその兆候は感じられるけどね。過去にもあったらしいけどGPSの機能に影響が出てくるとか、停電になるとか。だからいわゆる終末的なスケールじゃなくても、そのくらいの規模の影響は可能性としてあるのカモしれない。
あとこっからが妄想の本題なんだけど(笑)、太陽フレアとかで地球に降り注ぐ電磁破・磁気エネルギーの量がいつにも増して増える可能性はあるワケだよな。動きが活発になるワケだから。そうするとだよ、地球もある意味「磁石」だから、何かしらの影響はあるのカモしれない。その磁石である地球に住む我々人間も磁石なワケで。
この星で暮らす生き物は何かしら「磁気エネルギー」「磁力」というモノの影響を受けてると。3・11に限らず過去にもスマトラ島とかこの星のマグマの活動も活発になってきてるし、活発化する太陽のパワーにさらされて、そういった「外」のパワーに呼応するように、共鳴するように何かこうこの星の「内」から星自体のパワーが活発になってきているという感じもするワケですよ。地球だけの話ではなく太陽の活動との関連性もあるというコト。
コレは12月25日の余談にも書いたけど、電気とか電磁波とかさ、ああいった類のは「プラズマ」というか、幽霊とか魂とかああいった存在と性質が近いと思うのですよ。というコトはこの地球全体に磁力とか磁気エネルギーが満ちてくるというか密度が濃くなる、そういう可能性はあるなぁーと思うワケで。
いわゆるパワースポットとかてのは大地の気がみなぎる場としてパワーを得に行ったりするワケだけど、そのパワーてのは地磁気と言われてる。ただそういうパワーに強い人とそうでない人とかいると思うんですよ。体質と言ってもいいのカモしれないけど。ほら、パワースポットとかに行っても何にも感じなかったていう人もいるだろうし、体調が悪くなったていう人もいるだろうし、何か気力が充実したわ、パワーを得たわていう人ももちろんいるだろうし、そういう人の中には何か願いが叶った!とかいう人もいるカモしれない。てコトは個人差があるワケだ。
てコトは磁気エネルギーの密度が濃くなるコトによって、思考とかイメージしたコトが現実化しやすくなる、ていうのはあるのカモしれないなと、こう思うワケですよー。電磁波とか磁力的なモノてワタクシは思考とかイメージを媒介するモノだと思うんだよな。
分かりやすく言えばこの世とあの世をつなぐ媒介エネルギー。この世=この世界で、あの世は幽霊、魂、思考(念じる、祈りなども)やイメージの場で、ココは3次元以上の世界。普段はココから思考やイメージが飛来してくる脳内で言語などこの世の伝達手段に変換している。ひらめきやシンクロ二シティもこういった媒介エネルギーを伝ってくる。
このコトから、何かしらパワーを感じておそらくそのパワーのおかげで願いが叶ったんだわ!て人は、より願望が叶いやすくなる、そのようになるんじゃないかなぁーと。で、別に何も感じないて人はおそらくそのままで今までと何も変わらず。だからそういう具合によりはっきりとするていうか、分かれてくんだと、こう思ったワケですよ。
分かりやすく言えばポジティヴに考える人はよりポジティヴに、ネガティヴな人はよりネガティヴが進み、何も変わらない人もいると。そういった方向に現実化しやすくなる。天国と地獄なんてそういうコトなのカモしれないし、金金言ってる人はより執着が増してより思考が縛られるのカモしれないし。結局は「その人次第」てコトなんだろうけど。
だからココまで書くとおわかりのように「世界の終わり」という終末論ではないワケですね。たしかに太陽の動きが活発になったとしたら何らかの影響はあるにしても、ソレが即人類滅亡とかにはならない、コレはNASAも否定してますよと。