過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま激動中⑨。

今日でとうとうホールデビューでっす!(笑)。「オールマイティ」もとうとうホール進出!にまで相成った。てのはよぅー、昨日入った新人さんがよぅー、今日ドタキャン☆(笑)。「辞め」だってさ。何かワケワカラン理由を電話で言ってたみたいよ、店長いわく…

ただいま激動中⑧。

忍耐→状況を面白がる→冷静な分析、ときて今はとても意欲的に仕事に取り組めている。結局はゴリコックの言ってるコトも正しく思う。なんでアレができないコレができないとさんざんチーフ&社員コックはどやされてるが、どんな理由があれできてないからツッコ…

ただいま激動中⑦。

そもそもゴリゴリコックが派遣された原因はチーフ&店長にある。ワタクシが入った当時はまだ店の売上も良かった。というのは結局店長がソレだけ孤軍奮闘気味に頑張っていたし、彼についてるお客さんも居た。個人的な細かい評判はいろいろあるにせよ(学生バ…

ただいま激動中⑥。

いやぁ〜〜面白い!面白すぎるわぁ〜〜!とうとう激動が激動を呼んで、こんなコトまで呼び寄せてしまったのね〜てな情報を本日聞いてしまったぁー。もーここんトコロいろんなコトが重なりまくって、書きたいコトはたくさんあるけど時間がないという。もーホ…

ただいま激動中⑤。

父親が五体満足で動けるうちに、ワタクシは早く結論を付ける必要がある。そいえば思ったんだけど、田舎で作ってる野菜や米も結局永久的なモノじゃないよな。父親の兄弟が作ってるんだから同じような年齢。とすると長く考えても20年。後継ぎがいるのかすら…

ただいま激動中④。

彼には彼の人生があり、ワタクシにはワタクシの人生がある。彼の人生には選択肢が3つある。①彼の故郷の九州に戻り、親戚兄弟の畑仕事を手伝い生活。②このまま今の会社に勤め続ける。③ワタクシのお店を手伝う。②の場合は彼の年金のコトが絡んでくるので、ど…

ただいま激動中③。

バイトの激動は今もなお進行中のコトなのだが、今日はソレはちょっと置いといて、他の激動について。 先週だったか、田舎のばあちゃんが倒れたという電話があった。その後何かあったら連絡してと頼んでたのだけど、今のトコロ何も連絡はないので、もうこんだ…

ただいま激動中②。

ワタクシは世の扱い的にはフリーターで、派遣されてきたゴリゴリのコックからすれば「バイトなんて相手にしてもしゃーない」「バイトなんて何もできないもんだ」とハナっからまともに相手してないので、そんなに当たりはキツくない。彼からすればバイトに技…

ただいま激動中①。

あーもー1週間経つんだな〜、ヒマな時は時間が経つのがハヤイヨネ〜みたいなマンネリな日々、変化がないよりはあった方がいいよねぇ〜、なんてノンキなコトを2月3月に思っていたら、今月に入って波乱もいいトコロ!まさに荒波に揉まれての激動の真っ只中…

ベランダから桜をめでる。

ウチのウラのベランダから桜が見れるので、この時期になるとベランダでお花見。コーヒーも共に。コーヒーは深煎りのではなく、エチオピア系のモカ・シダモやイェルガチェフの中浅煎りが気分。エチオピア系は果実系なキャラなので、深くは煎らない。浅煎りで…

『ZガンダムⅢ 〜星の鼓動は愛〜』を観た。

このタイトルを知った時、ワタクシはビックリしてしまった。と同時に「そうだろなぁー」と納得もした。何故ならワタクシは、このタイトルを知る前にZ1部・2部とガンダムSEEDで、このタイトルのような意味合いを読み取っていたのだ。ちょうどそんなコ…

カタコトカフェ 祝OPEN!!!

いやぁ〜苦節5年、よーやっとカタコトカフェOPENの日を迎えました!!いえい☆というコトで本日カタコトカフェにてOPEN記念ライブイベントを催します!入場フリーですので、遠くから近くからどーぞふるってお越し下さい! ♪Liveイベント『片言歌…