過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタドール強し!

ちょと遅くなったけど、今年のツール・ド・フランス優勝者はコンタドール!やっぱ勢いにノってるのかね、強いわ。コレでコンタドール選手は3大ツール全て制覇したのか。 我らのランス・アームストロング選手は惜しくも総合3位。う〜ん、さすがのランスでも…

moment,memory

昨日の夜、歌手の川村カオリさんが亡くなったのをネットで知り、今朝TVでその訃報を伝えてた。TVを観ながら「ソレにしても若すぎるな、、。若すぎるし、何より娘さんがいてどうするんだろ?」と。 このトコロ、死について考えさせられる機会が多い。でも…

復活!!

いやー、まいったまいった〜。この日曜月曜とネットに接続が全くできなかった。先週の土曜までは何の問題なかったのに。なので今朝プロバイダのサポートセンターに「接続できないんですけど、、」と告げたら、なにやら不具合が生じてたらしく「本日PM1:…

気の向くままに。ぱぁ〜と4

*「気の向くままに」は小ネタ集です。 ◎ちょっと前まで奥歯が痛かったんだけど、どうも虫歯じゃないらしい。虫歯だったら水飲んで染みるはずだし、、。モノを食べる時痛むから反対側で食べるしかないので疲れるし時間がかかる。指で奥歯を押してみると一番…

ダイヤモンドリングに指を通す。

皆既日食フィーバー。しかし東京はまるで梅雨が戻ったかのような空で、雲が切れ間無く空を覆い尽くしてる。 まーこういう時はTVで各地の中継を見るのが一番。日食が「皆既」で観られる奄美諸島や屋久島などは、雲が多少切れ切れにありながらも観れたらしい…

空模様。

東京は、日曜の7時前に夕立ちがざーっと降り、薄雲をバックに虹が出たので、急いで写真を撮った。前にも書いたよに、普通は梅雨が明けるぞ!という知らせでこんな感じの夕立ちがあって、、だと思うんだけど。だからまぁ狙ってましたよー季節柄。こんな感じ…

K−1MAXをTVで観た感想。

ちょっと日にちは経ったけど、MAXの感想をば。 まずさんざんTVはKID選手で煽ってたけど、正直「神の子」も「人の子」か、といったトコロで、KID選手は総合で立て直した方がいいように思う。やっぱりいくら「神の子」のKID選手でも長いブランク…

1100日目だわさ〜!!

今日で通算1100日目だわさ〜!というコトで、昔のマンガでよく「だわさ」なんて言ってたよな。 しかしあつ〜でおま。東京は今年はヤケに早く梅雨明けしたような(実際は例年に比べて6日早いんだそう)。いつもだと大抵雷ゴロゴロ&スコールのようなどし…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た。〜出会いと別れの繰り返し、の巻〜

*ネタバレを含む内容になりますので、映画の内容を知りたくない方は読まない方がいいと思われます。あしからず。TV版放送から13年?経って改めてヱヴァを観た人は、案外ゲンドウ目線になってる自分に気づいた人もいるんじゃないのかなー。アレ、ゲンド…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た。〜『破』て監督からすれば、さっさと済ませたかったんじゃないの??の巻〜

*ネタバレを含む内容になりますので、映画の内容を知りたくない方は読まない方がいいと思われます。あしからず。TV版のように悠長な展開をしてられないので、映画ではとにかく大筋さえハズれてなければいい、というのが基本線で、あとのエピソードはばっ…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た。〜TV版は見ていませんが、何か?の巻〜

*ネタバレを含む内容になりますので、映画の内容を知りたくない方は読まない方がいいと思われます。あしからず。まだちょと早いかなぁーと思いつつも、うかうかしてるとそのうち夏休みに入って学生たちで混むカモしれない、とか思ったので月曜にさっそく『…

車に乗らない車好き。 vol.1

というコトでコレから車についての話題はこんなタイトルにする。 ◎どうも「1.4リッター」にした理由というのが、VW(フォルクスワーゲン)ではソレが手持ちのモノで一番最適だったというコトらしい、簡単に言えば。たぶん生産的にとか使い回し的にとか…

気の向くままに。ぱぁ〜と3。

◎マック(ハンバーガーの方)でシャカシャカチキンの試食をされる。マックで試食なんて聞いたコトある??初めて。新商品でもないのに、、。ごっそさん。 ◎むりやりマックつながり(むりやりでもないけど)。マック(コンピューターの方)が安くなったらしい…

ランス・アームストロング イズ バック!! 群雄割拠!今年のツールは激戦必至!

さぁ、今年もツールの季節がやってまいりやしたっ! 今年はスゴいコトになります(断言)。あのランスが再びツールに帰ってきた!しかしいくらランスでもブランクはやはりあるようで、この前のジロで総合12位という結果。でもランスは今年復帰したばかり。…

気の向くままに。ぱぁ〜と2。

◎コレからクルマに関しての話題は『車に乗らない車好き』というタイトルにしようかなと思う。 でまた車の話。外車の排気量に「1.4リッター」というのが最近目立つ。なんとも中途ハンパな感じがしないでもないけど、たぶん税の関係とかなんじゃないカナ?…

気の向くままに。

7月というコトで今年も後半戦突入。はやいね。日経平均も1万円回復しました(午前の部)。ワタクシの6月の予想では「7月に1万円で安定して、年末には1万2千円ぐらいでしょうな」てなトコロなんですが、どうでもいいですか。今日は最近興味のあるコト…