過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一句。

大抵の 大事なコトは 面倒だ

フジテレビでF1日本GP!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000006-rcg-moto 10月5日(日)にフジテレビでF1日本GP決勝を放送とのコト!コレはうれしい〜。BSで放送してからこちらで放送になるので、録画放送なんだけどね。でもビデオ録画できるからいい!(い…

Is this LOVE?(、、照)

「愛する」てのは、対象の良いトコロも悪いトコロも含めて全部をまるっと受け入れる、てコトかと思うんだよ。だから対象の良いトコロも悪いトコロも解ってるワケだ。良いトコロばかり見て、悪いトコロには目をつぶるてのは、ソレは「愛してる」とは言わない…

オーブ??

コレ日曜の朝に撮った画像。この日の雲はなんかハケでピャっと一塗りしたような雲で面白いなと思ったんだけど、太陽がまぶしくから適当にシャッター切ってたんだけど上手く撮れなくてさ、上手く撮れなかったのを削除してたんだよ。したらコレさ、よく見ても…

本日のヒトコト。

思考が堂々巡りになるなら「やるかやらないか」とか、シンプルに考えた方がいい時もある。「もうとにかくやるかやらないかしかないんだから」と。ぐるぐる悩んでても仕方ない。 そしてモノゴトは、階段を1段1段上るしかない。一気に10段抜かしとかできな…

キャッシュバック。

キャッシュバックていうと「現金が戻る」てコトで、なんか得した気分になるけど、コレてようは「割引」と同じだよな。今の世の中「割引」はもう普通だし、特に気を引くというか「得したー!」て感じも薄いけど、「割引」とするよりも「現金が戻る」て表現し…

今までにない、、、

いやー昨日はまいったまいった、てまだ引き続きではあるんだけどね(苦笑)、、。 きちゃないハナシで申し訳ないが、昨日はいわゆるひとつのゲーリークーパーで(笑)。おかげでこちとら朝めし食った以降プチ断食よ。ただ水分はとらないとだから水は飲むんだ…

本日のヒトコト。

そうだよなー、集団的自衛権とかいって戦争に加担しやすくして、かたやグローバルとかいって矛盾あるよなぁ〜。グローバルを推し進めようとするなら他国と友好的にならなきゃなんじゃないの?国民同士は仲良く友好的であっても、国家単位になるとどうしてこ…

フォーミュラE開幕!

http://response.jp/article/2014/09/15/232469.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter ちょと日にちが経っちゃったけど、先週土曜に放送されたフォーミュラE開幕戦の録画したのをやっと観た。記念すべき第一戦の場所は、あの北京オリンピックが開催…

あら意外!

ただいまあの家政婦のように「あらいやだ」て少々面食らってる。そういえば「面食らう」と「メンズクラブ」て似てるよな、なんて思いながら。濁音無いけどさ。 いやね、あんまり詳しくは書けないんだけども、いわゆる「お役所仕事」てあるでしょ?なんでも書…

その名は「イタミ・ヒデオ」!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000100-spnavi-fight 7月にアメリカへ旅立ったKENTA選手が、現地時間今月11日かな?NXT(WWEの「マイナーリーグ」みたいなモノ)でデビューした。注目のリングネームは、、イタミ・ヒデオ!! …

「大人になる」というコト。

今日はブログ書く時間はとっとかなかったんだけども、ほぼ日の『今日のダーリン』を見て、「書く」方にメーターが振れてしまったので(笑)、簡潔にだけど書くコトにしよう。 やはりココ最近の糸井さんの今日のダーリンとか言動を目にすると、僭越ながらまた…

肩の力を抜く。

いや〜残念だったな錦織選手は。相手のチリッチ選手はキレっキレで、かたや錦織選手は試合後自分でも「固かった」と言ってたように、イマイチのれなかった感じでしたな。まぁいつものように戦前は「錦織選手有利!」とか各メディアが騒いでたけど、やっぱね…

可夢偉イタリアGPは出走。

可夢偉選手はイタリアGPには出るらしい。ロッテラー選手はスーパーフォミュラとカブるんだろう。あとメリていう選手がフリー予選に出走するらしいけど。 まぁでも可夢偉選手のシートは基本売りに出してるんだろうな。で、買う選手がいればそっちを優先して…

ホットプレートで包まないギョーザ。

TVを観てたらフライパンで「包まないデカギョーザ」てのを作ってたんだけど、コレは得意の(別に得意ではない)ホットプレートでもできるなーと。 餃子の皮を1cm幅に細く切って、餃子のタネに混ぜ込む(「混ぜ込む」から「包まないギョーザ」)。で、ホ…

ちょーどいい。

ここ何日かは30℃いかないぐらいの気温で、日中は座ってるとケツが汗ばむけど、夜になるとちょい肌寒ぐらいな、ちょーどいい快適な感じ。このくらいの暑さがいいやな。暑いていうほどでもなく、かといって寒くて長袖とか重ね着するでもなく、まだ半袖1枚で…

コレがこんだけつづいてるのであるからしてー、決して飽きっぽくはない(笑)

たぶん日本だと、履歴書に転々と職を変えてるコトが記されてたらネガティヴに受け取られると思うんだけど、もしその履歴書を書いた人が「いろんなコトをやりたい」人だったり「やりたい仕事、好きな仕事が1つに絞りきれない」人だったらどうなんだろうね。 …