過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

その名は「イタミ・ヒデオ」!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000100-spnavi-fight
7月にアメリカへ旅立ったKENTA選手が、現地時間今月11日かな?NXT(WWEの「マイナーリーグ」みたいなモノ)でデビューした。注目のリングネームは、、イタミ・ヒデオ!!
ぷぷぷ。いや失礼。
なんだろなー、何ともツッコミようがないモヤモヤ感満載の名前だけど、おそらくかつてのドジャースの野茂選手から取ったんだろうなと。あとは伊丹十三監督なのかなー?「アメリカで通用する有名日本人2人」の名を組み合わせたて感じなのかな。あとヒデオといえば榊監督もヒデオだな。
まぁ入場シーンは「で〜お!ひでぇぇ〜お♪」だろうな(笑)で、つかみはOKだ。キャラは野茂選手に寄せてく感じになるのだろうか。
でも画像見ると、もしかしてだけど〜(もしかしてだけど〜♪)シャツ着てネクタイしてスラックス(パンツ)革靴履いてる、ホーガンに紹介されたまんまの格好してるから、コレが正規のコスチュームなのカモ??とか思ったり。グレーのスーツのスラックスのまーよく伸びるコト伸びること(笑)。コレはコスチューム仕様でしょー。普通のスーツだったら股裂けちゃうよ!まぁ当面の相手はこいつらなんだろな(しかし「ジ・アセンション」てこっちもスゴい名前:笑)
「日本のサラリーマン、ビジネスマン」みたいなコンセプトでさ。昔の日本人なら銀縁メガネで出っ歯みたいなイメージなんだろうけど、今どきの感じで黒縁セルロイドメガネでスマートフォン手に持って入場とかさ。でも凶器になりえるし、そもそもそういうのを身につけて試合するのは危険だからメガネ&スマホはないだろうけどな。そう考えるとネクタイもアブねぇか(笑)。
でも野茂選手のムーヴて、コレといって固有名詞が付くほどのムーヴもなかったし。まー投法は独特だったけども、ソレを試合でアレンジして使えるかといったらどうかな?て感じだし。
まぁキックは使えるみたいだから、go2sleep(G2S)、GAME OVER(イエスロック)、ブサイクへのヒザ蹴り(ブサイクニーだっけ?)が使えないとしたら、フィニッシュムーヴはふつーにハイキックなんじゃないだろか(ドラゲーの望月選手みたいなコトか)?またはちょと期待してPKとか。柴田選手と交換みたいな感じで、あっちもG2PKとかやってるしね、いいでしょ使っても。ま、2つあってもいいのか。
身体小さいから基本的には蹴りだけなんじゃないのかなー。投げとかボム系は体のデカいやつ向けの技だろうし(豪快だからね)、飛ぶ選手でもないだろうからねー。飛ぶのは元PAC選手とかでしょ?だから差別化、、と考えると蹴りだけ、だよなー。元PAC選手が飛んで来たトコロを蹴りで迎撃。ひたすら蹴って蹴って蹴りまくると。試合終ったらスマホしながら退場、と(笑)。

★追記(9/18)★
週プロ見たら、どうやらノアでのKENTA選手のコスチュームそのまま(ユニバーサルのロゴ無し)だったようで。ただソレでずっとなのかは分からず。
あとフィニッシュはダイビング・フットスタンプ。エルボーもやったようだし(三沢選手ばりのローリングエルボーも!)ノアのKENTA選手ファンだったアメリカ人にとっては嬉しいサプライズだったカモしれない。もしかしたらそういう人向けの「サービス」だったのカモしれないけど、でもエルボーと蹴りを主体にして、フィニッシュがダイビング・フットスタンプなら、投げ技も使わず空中戦ほど飛ぶコトもなくで、十分成り立つよな。
さらに本人のツイッターでは「伊丹英雄」と名乗ってるらしい。本人いわく「一周回ってかっこよくなった」とのコト(笑)。